SSブログ

予定通り帰宅しました 12月3日(木) [独り言]

前記事でのお知らせのとおり、12月1日に無事帰宅しました。

家へ戻ったのはいいけど、寒いのなんの・・・

病院ではシャワーはしましたけど、湯船に入りぬくもることはできませんでした。

家へ帰るとすぐお風呂でぬくもりました。

今回の治療の副作用は今のところ出ておりません。



久しぶりに家に帰ったら、落ち葉だらけ。

D75_5295.jpg

木の向こうの道路は見えなかったのに、今日は道路が見えています。

D75_5298.jpg

外に出かけることもなく、ネタもありませんので、高村真民の詩です。

3年前の秋です。

33.願い.jpg



本日もご訪問ありがとうございました。

これからは定期的な通院が続きます。



nice!(71)  コメント(26) 

nice! 71

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

お帰り~。
結果が良かったみたいで、安心しました。
頑張って、通院して下さいね。
自分も今、阪大眼科へ行って来ました。
何とか眼圧も、今のところ安定してきて、様子見
だって。見えないので不自由ですが、
このままでも、止まってくれたら御の字です。
もうちょっと、生きていようよ!

by yumibaba (2020-12-03 12:54) 

ヤッペママ

お帰りなさい。
結果良好で退院おめでとうございます。
寒い中での通院も大変ですが頑張って下さいね。

by ヤッペママ (2020-12-03 14:39) 

よしころん

おかえりなさいませ。
経過良好のご様子なによりです♪
どうぞ暖かくされてお過ごしくださいませ。
by よしころん (2020-12-03 14:47) 

きよたん

急に寒くなりましたね
温めてください
坂村氏の詩 短いですが良い詩ですね
一切を脱落させたいという1行がどきっとします。
銀杏の葉何千枚何万枚と落ちていきます。
全部落としてまた1から始められたらと・・・
by きよたん (2020-12-03 15:07) 

dojita

お帰りなさい
娑婆の風は冷たいから風邪などひかれないように・・
by dojita (2020-12-03 15:36) 

myossy

出所、おめでとうございます
温まりは、お風呂が一番ですネ
     市大医学部の先生が、がんばっておりますネ

by myossy (2020-12-03 16:35) 

旅爺さん

無事の退院で湯船ではたっぷりと汗を流しましたね。
寒さも更に増してくるので通院や自宅でも温かくしてお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2020-12-03 17:36) 

ゆうみ

おかえりなさい。
お家に戻られて湯舟に浸かると ホッとしますね。
病院に比べるとお家は寒く感じます。
風邪ひきしませんように
by ゆうみ (2020-12-03 17:50) 

yoko-minato

退院されたのですね。
お疲れ様でした。
これから通院が続くのですね。
やはり家のほうが落ち着くと
想われたのでは・・・
by yoko-minato (2020-12-03 18:11) 

kohtyan

無事に退院されて、よかったですね。
私も経験ありますが、病院では湯舟にゆっくりと入ることが
出来ないですよね。御自宅で寒い中、熱めのお湯にゆっくりと
入られてほっとしたことでしょう。ゆっくりとお過ごしください。
by kohtyan (2020-12-03 18:53) 

Take-Zee

こんばんは!
お帰りなさい("^ω^)・・・
シャバはすっかり真冬になってしまいましたよ!

by Take-Zee (2020-12-03 19:01) 

JUNKO

お疲れさまでした。自分の布団で寝る幸せを感じていることでしょう。病院の環境とは違いますから慣れるまでご無理をしませんように。
by JUNKO (2020-12-03 19:08) 

Jetstream

無事の御帰宅、よかったですね。しばらくはどうぞお大事に。
by Jetstream (2020-12-03 20:49) 

achami

おかえりなさい。
ウチが一番ですよね^^
どうぞ、お大事にされてください。
by achami (2020-12-03 21:12) 

ゆうのすけ

入院生活大変でしたね。私も(入院中の)母の体調の変化があって
緊急でた医療機関へ(一時的に)転院して 昨日またもとの所へ
転院で 今までにないバタバタで私も疲れちゃいました。^^;
昨日は暖かくなるという予報が外れて 本当に寒い一日でした。
体調にも影響出かねませんよね。
通院も大変ですが ゆっくりとご無理なく体調を調整されてくださいね。お大事に!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-04 03:13) 

斗夢

無事退院、おめでとうございます。
わたしは初めたばかりだからでしょうか、副作用もなく
元気です。
by 斗夢 (2020-12-04 05:47) 

さる1号

一切を脱落させられたら楽になるでしょうねぇ==)
無事退院、よかったです^^
by さる1号 (2020-12-04 06:45) 

kazu-kun2626

退院おめでとうございます
寒くなったのでお大事に
by kazu-kun2626 (2020-12-04 07:19) 

OJJ

無事退院、おめでとうございます。昨今の寒さは身に沁みますがNHKお天気のダジャレ南さん(西宮市在住)によれば今年の冬は平年並み(ここ何年か高温だったので平年になると寒く感じる)とのことです。
by OJJ (2020-12-04 08:31) 

taekozue

無事退院、良かったですね。
湯舟につかると温まりますね^^
by taekozue (2020-12-04 09:05) 

リュカ

おかえりなさい^^
やっぱり自宅でのんびりお風呂は気持ちよいでしょうね^^
by リュカ (2020-12-04 09:47) 

横 濱男

無事ご帰還良かったですね。
のんびり静養してください。。
昨日は寒かった。。。
by 横 濱男 (2020-12-04 14:47) 

cooper

湯船で 体の芯まで温まる、身も心までもが 満たされます。
これに勝る 健康方ナシ ですよね。風邪ひかれませんように。
by cooper (2020-12-05 15:20) 

きまじめさん

副作用も出ずの治療終了、おめでとうございます。
ここへ来て急に季節も進みましたから、寒さも一際感じますでしょう。
風邪など召しませんよう、おだいじにお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2020-12-05 20:54) 

kuwachan

無事ご帰宅とのこと良かったですね。今のところ副作用もないとのことですから、安心ですね。暫くは無理されませんように。
by kuwachan (2020-12-06 01:09) 

takenoko



yumibabaさん
 寒くなるし、コロナは大変なこと人るし困ったものですね。

ヤッペママさん
  治ったわけではないので途中経過です。

よしころんさん
  家へ帰ってもまだまだ療養中の身です。

きよたんさん
  寒くなりましたね。急激な変化は体に堪えます。

dojitaさん
  いや~!寒くて震えています。

myossyさん
  市大でもいろいろ研究しているんですね。

旅爺さん
  これからまだまだ寒くなるでしょうね。

ゆうみさん
  家は寒いですね。ほとんど外に出ていません。

yoko-minatoさん
  今までも毎月診察に通っていました。

kohtyanさん
  病院では温もるほどゆっくりできませんね。

Take-Zeeさん
  これほど寒いとは主ませんでした。

JUNKOさん
  家へ帰ると静かなのでよく眠れます。

Jetstreamさん
  ありがとうございます。運動不足が心配です。

achamiさん
  家へ帰ってゆっくり寝ると、楽になります。

ゆうのすけさん
  最近の天気予報はよく外れますね。

斗夢さん
  恐らく何も起こらないと思います。

さる1号さん
  我が家は子供のことは完全に忘れています。

kazu-kun2626さん
  寒すぎます。いきなりだったので、特に堪えます。

OJJさん
  暖かかった11月からの差が激しすぎます。

taekozueさん
  寒い時はお風呂が一番です。

リュカさん
  ハイ!でも猫はいませんよ(笑)

横 濱男さん
  このところ毎日寒く感じます。

cooperさん
  あまり気持ちが良いので、かえってのぼせます。

きまじめさん
  この治療は定期的に続きます。

kuwachanさん
  この治療は3週間ごとに続きます。
by takenoko (2020-12-06 05:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。