SSブログ

のんびりしています 11月29日(日) [独り言]

26日に入院して以来、特に変わりなくのんびりしています。

今回はオーシャンビューの部屋でした。

一日中、のんびりと海を見ているのは気も楽になります。

今回の入院は、化学療法の一つで、副作用が出た時の対処のため入院でした。

今までやったことは、2時間ぐらいの点滴1回で、27日に済みました。

その後、今のところ目立った症状は出ず、月曜日に何もなければ、火曜日に退院です。
(退院後は3週間に1度、通院で続けなければいけません)

窓の外に見える景色はこんな景色です。

IMG_0762.jpg

この景色を見れるのも数時間です。

今は日暮れが早いので、16時を過ぎると、暗くなり、17時には夜の海になります。

暇な入院になることは分かっていたので、パソコンの持ち込みとこの本です。

長編小説などは、ベッドの上では姿勢が悪くなるので止めました。

IMG_0754.jpg

11月29日の詩です。

一心称名

念ずれば花ひらく
念ずれば花ひらく
唱えればいいのです
ただ一心に唱えればいいのです

花が咲くとか
咲かぬとか
そんな心配はいりません

どうかあなたの花を
あなたの心田に
咲かせてください
必ず花はひらきます



昨日の東京の感染者561人

大変なことになりました。

皆様十分にお気を付けください。



本日もご訪問ありがとうございました。

特に変わりなければ、次回は退院後に更新します。


nice!(67)  コメント(22) 

nice! 67

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
無事に早く脱出してくださいね!

by Take-Zee (2020-11-28 18:46) 

yumibaba

おはよう!
海を見て、詩を読んで、、。
優雅じゃないの。早く退院してね。
家の方が安全だわ。
自分も又、手術に成ると思います。
by yumibaba (2020-11-29 04:14) 

斗夢

何もない入院とは云え、精神的に疲れますね。
退院決定、良かったです。
念ずれば花ひらく・・・わたしも唱えます。
by 斗夢 (2020-11-29 06:10) 

ヤッペママ

おはようございます。
次回退院後の更新となりますように(祈)
by ヤッペママ (2020-11-29 06:19) 

横 濱男

眺めが良いと気が紛れます。
火曜日が待ち遠しいですね。

by 横 濱男 (2020-11-29 08:46) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2020-11-29 08:58) 

dojita

病院のベッドとはいえ眺めがよいとちょっとだけラッキーと思いますよね。
オダイジニ
by dojita (2020-11-29 10:26) 

myossy

アレッ、0時発信ですネ
東京湾は、波静か?ですネ

by myossy (2020-11-29 11:00) 

Jetstream

オーシャンビューは癒されますね。どうぞお大事にお過ごしください。
念ずれば・・何とかなるでしょう。花が開きます。!(^^)!
by Jetstream (2020-11-29 11:28) 

さる1号

部屋から海が見えるのはいいですね
by さる1号 (2020-11-29 13:20) 

JUNKO

海の見えるお部屋でよかったですね。素敵な詩から元気をいただきました。のんびりとお過ごしください。やっと雲間から太陽がかを出しました。
by JUNKO (2020-11-29 14:21) 

taekozue

病院の窓から素晴らしい眺めですね。
坂村真民さんの詩は癒されますね。


by taekozue (2020-11-29 16:31) 

きよたん

退院したらもう12月になっていますね
今年は不自由な年でしたが来年はどうなるのでしょう
気をつけて過ごしたいですね
自分の花を心に咲かせられるように頑張ります。
by きよたん (2020-11-29 17:11) 

yoko-minato

重篤な副作用も出なそうで良かったですね。
このままいけば隊員になり通院での対応で
良くなるのですね。
コロナがこれからどうなるか気になりますが
体調に気を付けて年末をお過ごしくださいね。
by yoko-minato (2020-11-29 18:05) 

OJJ

オーシャンビューでゆっくりと過ごされている由、経過も良好とのことまずは結構なお話で・・仮釈放でもなんでもいいです!娑婆はコロナでとてもじゃないが心休まる場面はございません。
by OJJ (2020-11-29 18:27) 

ゆうみ

病室から見える風景は印象的です。
オーシャンビュー 海風が入って穏やかな気持ちで過ごせそう。

by ゆうみ (2020-11-30 11:39) 

せつこ

今晩は~~
隔離生活でしたか、もうじき解放なんですね。
オーシャンビューで優雅な隔離生活とは別荘みたいで何よりです。
明日退院ですね、道中コロナに気を付けてお帰りください。

by せつこ (2020-11-30 19:51) 

きまじめさん

病室がオーシャンビューのお部屋でよかったですね。早朝の海も素敵だったでしょう。
辛い闘病の思い出も懐かしいものとなって心に残るのでは。
by きまじめさん (2020-11-30 20:27) 

そらへい

病床から1日海を見て過ごす、そんな俳句がどこかにあったような。
詩集が良いお供になっていますね。

by そらへい (2020-11-30 21:14) 

kuwachan

オーシャンビューのお部屋は気持ちがいいでしょう。お部屋で気分もずいぶん違うと思います。
by kuwachan (2020-12-02 21:52) 

moz

入院、治療の方も順調なご様子で良かったです。
お部屋もオーシャンビューで一日の海の変化が望めるんですね。こちらも良かったです。
夜の海はなかなか見ることができないから ^^
詩集をもっていかれたんですね。念ずれは花ひらく…、
ありがとうございます。
by moz (2020-12-03 10:13) 

takenoko



Take-Zeeさん
  家へ帰ったら寒さで震えています。

yumibabaさん
  病院でなければ・・・

斗夢さん
  ベッドしか居場所がないので、不便です。

ヤッペママさん
  退院したものの、寒くて震えています。

横 濱男さん
  天気が良ければいい眺めです。

kazu-kun2626さん
  ありがとうございます。

dojitaさん
  部屋の向きとか、窓際かどうかで随分違います。

myossyさん
  予約投稿です。

Jetstreamさん
  花が咲けばいいですが・・

さる1号さん
  気持ちがいいですが、窓が冷たくて、寒く感じました。

JUNKOさん
  部屋の違い、ベッドの位置によって、ずいぶん違います。

taekozueさん
  八景島の隣ですから・・・

きよたんさん
  もうすぐ・・・〇歳??

yoko-minatoさん
  通院と言っても、片道1時間かかりますから大変です。

OJJさん
  むしろ安心かもしれません。

ゆうみさん
  窓は空きませんので、海風は感じられません。

せつこさん
  電車バスを乗り継がないといけませんので、タクシーで帰りました。

きまじめさん
  最近は夜明けは遅いので、早朝の海を見ることはできませんでした。

そらへいさん
  健康ならばいい所なんですが・・

kuwachanさん
  部屋によっては何位も見えない部屋もあります。

mozさん
  ここは夕方、西日が東京湾の船にあたって綺麗です。
by takenoko (2020-12-03 11:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。