SSブログ

ちょっと散歩 11月25日(水) [フォト散歩]

2日前までは、比較的暖かい晴れの日(暑い日)が続きました。

11月も終わりに近づきました。

日暮が早くなり17時頃には暗くなります。

21日(土)17時頃の富士山、丹沢方面の山です。

D75_5261.jpg



一昨日(23日)は、非常に良い天気でした。

何時も撮っている欅の葉はかなり散りましたが、青い空に映えます。

D75_5265.jpg

近所の銀杏並木のとおりに行ってみました。

ちょっと早いようで、表参道のような色ではありません。

D75_5267.jpg

葉が落ちてしまった木もあります。

D75_5270.jpg

道端に残っていた猫じゃらし。

D75_5271.jpg

ここから富士山も見えます。

右の家の屋根の向こうに見えています。
(少し雲がかかっています)

D75_5272.jpg

港南台に買い物に行く人でしょうか、バス停に数人待っています。

D75_5277.jpg

バスが来ました。

この日は勤労感謝の日、バスは日の丸を付けています。
(慌てて撮ったので、ぶれています)

私の子どもの頃は、祭日には各家で日の丸を立てていました。

最近はほとんど見ることはありません。

D75_5280.jpg

散歩を続けます。

芙蓉の枯れ花にヘクソカヅラの実が絡んでいます。

D75_5282.jpg

大きなクスノキがありますが、常緑なので、冬を感じさせません。

D75_5286.jpg

山茶花が一斉に咲き始めました。

D75_5284.jpg

綺麗な花を選んで一枚。

D75_5287.jpg

ドウダンツツジの赤が目立ちます。

D75_5293.jpg

ほんの1時間半ほどの散歩でした。

一昨日は午後から天気は曇り、こんな良い天気は午前中だけでした。



一夜明けて昨日から急に寒くなりました。

雲も厚く太陽も隠れていました。



先日唾液を提出したPCR検査、陽性ならば病院から連絡が来ますが、連絡はありませんでした。



今日は、10年前に発症した病気の検査でいつもと違う病院へ。

今は年に1回のMRIです。

帰ったら明日の準備です。



本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(71)  コメント(19) 

nice! 71

コメント 19

横 濱男

秋が深まってきました。
気温差が大きいですから、ご自愛ください。
by 横 濱男 (2020-11-25 07:24) 

斗夢

きのうはお天道さんが出ず風もあり冬でした。
歩くのが億劫になりつつありますので、きのうは1時間あまり
歩きました。歩数は6000歩。
陰性で良かったですね。
わたしも一生関わっていくことになりそうですが、それが1年1回の
検査などでいい方向に行けばいいなと思っています。
by 斗夢 (2020-11-25 08:51) 

ヤッペママ

唾液検査陰性でよかったです。
一気に気温が下がり寒くなりました。
ご自愛下さい。
by ヤッペママ (2020-11-25 14:01) 

きよたん

急に寒くなりました。
乾燥していますが今日は少し雨が降りました
by きよたん (2020-11-25 16:06) 

dojita

空気が乾いて遠い稜線がシャープに見えてきましたね。
雑木山も葉が散って林の向こうが透けてきました。
by dojita (2020-11-25 16:15) 

OJJ

1枚目の富士山の空の色、何といえばいいのか素晴らしいとしか言えない自分が情けないです。アルプスでの夕焼け朝焼けを連想します。
by OJJ (2020-11-25 17:23) 

JUNKO

久しぶりの快晴で暖かな日でした。人のでは少なかったですが、気にせず少し歩きました。
by JUNKO (2020-11-25 17:24) 

Take-Zee

こんばんは!
一人では何処へも行く気になれません・・
ファイト一発がなくなって困っています・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-25 18:48) 

kou

日の丸の小さな国旗を飾っている民家は少なくなりましたね。
私の実家も一軒家のときまでで、マンションに住むようになってからは無縁です。
by kou (2020-11-25 21:11) 

yumibaba

気を付けて行ってらっしゃ~い!
by yumibaba (2020-11-26 04:36) 

さる1号

23日は腰のリハビリがてら円覚寺、明月院、東慶寺と巡ってきました
12月頭が見頃な感じでした
by さる1号 (2020-11-26 07:17) 

kazu-kun2626

これから富士山が奇麗に
見えるようになりますね
by kazu-kun2626 (2020-11-26 07:44) 

yoko-minato

コメントが入っていませんでした。
入院前のPCR検査の結果陰性だったのですね。
これで予定通りの日に入院でしようか!!
これからの検査や療が、うまく行きますように・・・
by yoko-minato (2020-11-26 14:01) 

myossy

富士山、雪が少なくなりましたネ
早い「つるべおとし」ですネ
     収監、お気をつけて... 行ってらっしゃ〜い

by myossy (2020-11-26 18:12) 

そらへい

ヘクソカズラの実、知りませんでした。
サザンカ咲き始めましたね。
植木のドウダンツツジがあんなに赤くなるのは最近知りました。
幼稚園のイチョウはすっかり散ってしまいました。


by そらへい (2020-11-26 20:53) 

きまじめさん

町中に秋が深まってまいりましたね。
相変わらず寒暖の差が激しい日が続いていますが、
入院前、風邪など召しませんように。
お気をつけて行ってらしゃい。
by きまじめさん (2020-11-26 20:54) 

taekozue

夕暮れ時の富士山のシルエット、
イチョウの色づきが美しいですね。
by taekozue (2020-11-28 09:27) 

kuwachan

ドウダンツツジは綺麗な赤になりますよね。うちにはありませんが近所のお宅の植え込みで楽しませてもらっています。
by kuwachan (2020-11-28 21:48) 

takenoko

横濱男さん
  寒暖の差の調節が大変です。

斗夢さん
 すぐにはならないと思いますが、いずれそのようになりますよ。

ヤッペママさん
  陰性でほっとしました。

きよたんさん
  雨が降ったのですか?こちらはほとんど降りません。

dojitaさん
  これから富士山が綺麗に見えるようになりますね。

OJJさん
 これからは毎日のようにこんなけしきがみられるようになります。(寒いですが・・)

JUNKOさん
  暖かな日はいつまで続くのでしょう。

Take-Zeeさん
  一人で行動することになれることです。三浦半島の山を歩くとか・・

kouさん
  皆無と言ってよいですね。官庁ぐらいなものです。

yumibabaさん
  何度も入院している病院なので、慣れたところです。

さる1号さん
  退院してから行ってみようと思います。

kazu-kun2626さん
  2月頃までがよく見えますね。

yoko-minatoさん
  陰性でホッとしています。

myossyさん
  すぐ暗くなりますね。

そらへいさん
  綺麗な黄金色の実ですよ。

きまじめさん
  何とか元気に入院生活を過ごしています。

taekozueさん
  もうすぐイチョウは終わりますが、富士山はしばらく続きます。

kuwachanさん
  真赤になりますよ。
by takenoko (2020-11-29 17:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。