SSブログ

日常 11月14日(土) [日常生活]

しばらく寒い日が続きました。

昨日はちょっと風の冷たさも和らぎ、ホッとしています。

太陽の光は絶大です。

D75_5241.jpg

ベランダのフリージアの球根、ずいぶん大きくなりました。

D75_5240.jpg

梅のつぼみも大きくなったような気がしますが、今年の夏に枯らしてしまったかもしれません。

D75_5251.jpg

午後3時ごろになると、小学生が下校してきます。

半袖の子どももいます。

D75_5246.jpg

欅の葉もほとんど色が変わりました。

D75_5233.jpg

この葉が散ると見通しが良くなりますが、道路からも部屋の中まで見えるようになります。

D75_5205.jpg

欅の紅葉を楽しむのはもう最後です。

D75_5230.jpg

散りだすと、雪が降るように散ってしまいます。

D75_5247.jpg

既にかなり散っています。

D75_5204.jpg

9日の月曜日、病院の通院日でした。

新杉田からシーサイドラインに乗ります。

IMG_0736.jpg

時間が遅かったので、かぶりつきの席に座ることが出来ました。

と言っても最前列でなく、最後尾です。

IMG_0735.jpg

シーサイドラインは無人運転なのでこんな景色が楽しめます。

ここは埋め立て地で、工場が沢山あります。

IMG_0738.jpg

文明堂のカステラ、横浜のお菓子かをり、豚まんの江戸清などの工場があります。

アウトレット商品の即売所もあります。

こんなものもあります。(わかるかな?)

D75_5252.jpg

即売所は産業振興センター内にあります。
(南部市場にも売っている場合があります)

IMG_0740.jpg

新杉田から約20分で到着です。

これは反対側です。

IMG_0741.jpg

ニッパツというバネの工場です。

電車のパンタグラフなどを作っている工場です。

IMG_0742.jpg

駅に隣接して病院があります。

ちょっと早めに着き、かなり待ちました。

診察の結果、月末から収監命令が出ました。

(釈放日は未定です)

いろんな説明があり、帰りにこんな物を持って帰りました。

収監者はPCR検査をしなければなりません。

1週間前に唾液を提出しなければなりません。

D75_5238.jpg

11時の診察でしたが、病院を出たのは午後2時頃でした。
(ニッパツの庭・・駅のホームより撮影)

IMG_0743.jpg

帰りに港南台で薬局に寄り、カルディでコーヒーを購入。

カルディはクリスマスモードです。

IMG_0745.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S Mirco NIKKOR 60mmf2.8G  ED
Canon IXY 650

nice!(74)  コメント(26) 

nice! 74

コメント 26

yumibaba

気が重いだろうけど、元気出してね。
お互い、しんどいねえ。
by yumibaba (2020-11-14 07:28) 

kazu-kun2626

ニッパツは現役時代に何回か
クレ-ム処理で行った記憶があります
奇麗になりましたね
また収容所生活...お大事に
by kazu-kun2626 (2020-11-14 08:53) 

さる1号

工業団地のアウトレットは文明堂しか行ったことないです
あらら、また収監ですか
お大事にしてください
by さる1号 (2020-11-14 09:55) 

そらへい

太陽の温かみを感じる季節になってきましたね。
空気も澄んで気持ちの良い日が続いています。
里の紅葉も少しずつ進んで、真っ赤なモミジも散見します。
病院通いも1日仕事ですね。
ニッパツの工場、隣の市の工業団地にもあります。
by そらへい (2020-11-14 10:00) 

よしころん

収監されるのですね…(><)
お大事になさってくださいませ。
by よしころん (2020-11-14 10:17) 

kinkin

ニッパツはバネメーカーとしては老舗ですよね、日本発条。
自分も子供の頃は磯子に居たので、ニッパツは良く目にしていました。
by kinkin (2020-11-14 10:38) 

starwars2015

今日、義理の母の退院を手伝ってきました。
医療は日々進化していますね。お大事にしてください。
by starwars2015 (2020-11-14 11:27) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2020-11-14 13:54) 

斗夢

昔、仕事で工業団地を訪ね南部市場の食堂で昼食を
食べた記憶があります。その時の駅が新杉田だったように
記憶しています。大分前のことで忘れています^^。
by 斗夢 (2020-11-14 14:26) 

dojita

近所の欅はほぼボウズになってしまいました。
“日本発条” 会社務めのころよく世話になったな~




by dojita (2020-11-14 15:14) 

ゆうみ

収監されると伺って心配しております。
症状良くなって開放されてくださいね。
お大事になさってください。
by ゆうみ (2020-11-14 16:06) 

cooper

太陽の光は絶大・・・・・・そうですね、外気温が一桁台でも暖房が切ること出来ますもの。
乗物の最前列・最後部、どちらも無茶気に楽しめるタイプです。^^
収監、お早い解放を! どうぞお大事になさって下さい。
by cooper (2020-11-14 16:24) 

Take-Zee

こんばんは!
シーサイドラインも退職してから縁遠い存在に
なってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-14 18:38) 

achami

収監ですか!
早く釈放されますように!
by achami (2020-11-14 20:31) 

きまじめさん

現状維持の為には、収監されることも仕方ないですね。
経過よく、早く釈放されますことを祈念いたします。お大事になさってくださいませ。
フリージアが元気に伸びていますね。
我が家のはヒョロヒョロのが3本、花が咲くようになるまでに育つかどうか。
by きまじめさん (2020-11-14 21:42) 

yoko-minato

またご入院ですね。
大変ですがお体のためです。
頑張ってくださいね。
PCR検査は受けるのは患者さんにも
病院にも大切なことですね。
by yoko-minato (2020-11-15 08:04) 

OJJ

コロナが心配なこの時期に何といっても気が重いですね~収容は独房なのでしょうか?娑婆の景色は見えますか?
by OJJ (2020-11-15 08:54) 

旅爺さん

我家の梅は昨日半分にっ切っちゃいました。
目隠しの欅はもう直ぐ家の中を公開ですね。
病院の通院もシーサイドラインでは楽しめますか?
おだいじにね。
by 旅爺さん (2020-11-15 09:08) 

横 濱男

シーサイドライン、10年くらい乗ってません。。
シーパラに行かなくなったからなぁ~!!
嫌な時期に収監ですね。
落ち着けばいいのですが。。

by 横 濱男 (2020-11-15 09:38) 

okko

ここはかぶり付きの特等席(立ってはいるけど)小学校が電車利用だったので、かぶり付きが空いていますようにと願ったものです。

収監ですか、大丈夫ですよ。致し方ないけど。

haldi,昔からありますけど、品数がふえましたねぇ。
by okko (2020-11-15 11:19) 

ラック

フリージアの葉がずい分伸びてきましたね!甘い香り大好きな花です。
早く出所出来ると良いですね~。
by ラック (2020-11-15 15:56) 

kuwachan

今年の夏は8月が猛暑だったからかうちの庭の木々も枯れてしまったものがあります。根は残っていて来年出てくれたいいのですが。収監、短い期間で済むといいですね。
by kuwachan (2020-11-15 21:21) 

myossy

シーサイド、かぶりつきは楽しめますネ
ニッパツ、日本発条、NHKですネ 初めて聞いた時驚きました
     再収監ですか… 海の眺めを楽しまれてくだされ!!

by myossy (2020-11-15 23:18) 

takenoko



yumibabaさん
  この時期に嫌ですね~~

kazu-kun2626さん
  この工場ですか。以前とあまり変わっていませんが。

さる1号さん
  産業振興センターには各社のアウトレットコーナーがあります。

そらへいさん
  大きな会社ですね。

よしころんさん
  何もなく終わってほしいです。

kinkinさん
  今でも我が家の近所では大きなトラックが走っています。

starwars2015さん
  医療の進歩に助けられています。

ヤッペママさん
  ありがとうございます。

斗夢さん
  南部市場は今はシーサイドラインの駅があります。

dojitaさん
  私が見る欅はまだ葉がかなりついています。

ゆうみさん
  通常の入院と違って何かと不便が多いです。

cooperさん
  この席は取り合いになる時もあります。(特に子供の休みの時)

Take-Zeeさん
  そんなものです。私だって勤務していた会社は移転してしまいました。

achamiさん
  困ったものです。

きまじめさん
  帰宅した頃に咲いてくれればいいですが。

yoko-minatoさん
  院内感染は絶対嫌です。

OJJさん
  雑居房です。場所が良ければオーシャンビューの良い景色です。

旅爺さん
  かなり散りましたが、まだ葉は残っています。

横 濱男さん
  老人パスで無料ですよ。

okkoさん
  無人運転なので、椅子もあり快適です。

ラックさん
  帰ってくる頃には咲いてほしいですね。

kuwachanさん
  この梅はなんとなく大丈夫そうです。

myossyさん
  海が見えればいいですが・・・
by takenoko (2020-11-17 05:26) 

JUNKO

病院で診てもらうのも大変手間がかかるようになりましたね。危険な娑婆にいるより安心ですよ。お大事にしてください。
by JUNKO (2020-11-17 16:38) 

takenoko

JUNKOさん
  幸い娑婆は北海道ほどではありません。
by takenoko (2020-11-17 19:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。