SSブログ

気持ちの良い晴天となりました 11月11日(水) [フォト散歩]

昨日は失礼しました。

昨日は朝から気持ちの良い晴天となりました。

朝から青空が広がりました。

いつもと違う散歩コースを歩きます。

昨年は台風のために見られなかった皇帝ダリアが咲き始めました。

D75_5208.jpg

午前9時過ぎ、真っ青な空に、順光の花が綺麗いです。

D75_5210.jpg

つぼみが沢山あるので、しばらく楽しめます。

D75_5211.jpg

昨日は風が冷たく、感じました。

こんな場所に咲いています。

金網の向こうは、大雨が降った時の調整池です。

D75_5212.jpg

大きくなるものですね。

D75_5213.jpg

そして、歩いて10分ぐらい、銀杏並木のきれいな通りに着きました。

バス道に沿って銀杏が沢山ありますが、ここだけ特別黄色くなっていました。

D75_5215.jpg

ちょっと斜めに撮ってみました。

青空と黄色、きれいに映えますね。

D75_5217.jpg

しばらく歩いて近くの公園に行きました。

公園の木々も色づいてきました。

D75_5219.jpg

誰もいないと思っていたら、かわいい声が聞こえます。

近くの保育所の子供達でした。

D75_5220.jpg

家に向かって歩きます。

途中、空き地に生えていた、ススキ。

太陽の光に当たって銀色に光って、とても綺麗です。

D75_5222.jpg

富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、丹沢の山は綺麗に見えていました。

D75_5224.jpg

冬の花、山茶花のつぼみが膨らんできました。

D75_5226.jpg

辛夷の葉はまだ残っていましたが、新芽が出てきています。

D75_5228.jpg

桜はほとんど散ってしまいました。

D75_5229.jpg

1時間余りの散歩でしたが、気持ちも晴々するような散歩でした。



コロナ感染者は増えています。

専門家の方たちが警鐘を鳴らしているのに、GOTO何とかばかり。

一体どんな国なんでしょう。



本日もご訪問ありがとうございました。


D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
PLフィルター使用

タグ:皇帝ダリア
nice!(73)  コメント(23) 

nice! 73

コメント 23

kazu-kun2626

大きな皇帝ダリアが青空バックで
素敵です~
by kazu-kun2626 (2020-11-11 06:33) 

さる1号

GO TOなんちゃらで動き回ったら感染者は減らないでしょうねぇ
しかもこれからは空気の乾燥する季節だし・・・・
どうなることやらーー)
by さる1号 (2020-11-11 07:06) 

横 濱男

言っていることとやっていることが違う国ですからね。
核問題もそうだけど。。
by 横 濱男 (2020-11-11 07:18) 

旅爺さん

皇帝ダリアが見事な成長ですね。
当地も一時流行りましたが近年は見かけません。
by 旅爺さん (2020-11-11 08:30) 

せつこ

おはようございます^^
皇帝ダリアが見事です。
銀杏が綺麗な色になってきましたね。
青空に映えるススキの写真素敵です。
コロナ感染に気をつけてお散歩してね。
by せつこ (2020-11-11 08:58) 

きよたん

青い空に皇帝ダリアがきれい
晩秋ですね
寒くなりました。風邪に気をつけましょう
by きよたん (2020-11-11 09:58) 

ゆうみ

皇帝ダリアの背丈に驚きました。
良い空色です。
空気が澄んできましたね
by ゆうみ (2020-11-11 10:03) 

yoko-minato

皇帝ダリア・・・きれいですね~。
去年は本当に見かけませんでした。
感染が拡大していますね。
でも国は緊急事態宣言はしないのでしょうね。
果たして経済と感染防止・・・どうなって
行くのでしょうね。
個人的には今までの生活を維持するしかありません。

by yoko-minato (2020-11-11 13:00) 

斗夢

皇帝ダリアを毎年見ているところにいってみます。
今年は植えているかわかりませんが、期待して^^。
ススキがきれいですね!!
by 斗夢 (2020-11-11 15:04) 

dojita

写真も、散歩も青空が気持ちいい( ^^) _U~~
寒い日が続いてます、GO-TOトラブルに巻き込まれないよう気を付けましょう。
by dojita (2020-11-11 15:19) 

ヤッペママ

青空が気持ち良いですね。皇帝ダリアも嬉しそう♪
此処まで色付いたイチョウは未だ見かけないです。

by ヤッペママ (2020-11-11 17:04) 

myossy

コウテイダリア、青空に映えますネ
昨日、良い天気でした でも富士は見えませんでしたネ

by myossy (2020-11-11 17:54) 

Take-Zee

こんばんは!
綺麗な紅葉も皇帝ダリアも台風の影響がなかったので
素晴らしいです。
 
by Take-Zee (2020-11-11 18:41) 

JUNKO

素晴らしい青空ですね。すべてのものが映えます、
by JUNKO (2020-11-11 19:32) 

そらへい

このところ、雨は週一ほどであとはお天気の良い日が続いています。
朝晩はさすがに冷え込みますが、日中は風が無ければ空気も綺麗で気持ち良い日が多いです。
by そらへい (2020-11-11 20:14) 

Jetstream

清々しい晴天ですね。山でさえ跳ねて、弛んじゃってます。自分は罹らないとだけ思っているかも、自分が移している可能性もあるのに。感染拡大が気がかりですね。
by Jetstream (2020-11-11 23:06) 

ゆうのすけ

冬告花のサザンカ。こちらも咲き始めました。
懐かしい ”たき火”という 童謡を思い出します。♫~
by ゆうのすけ (2020-11-11 23:10) 

yumibaba

Go toね、若者ばかりだと思っていたら、命知らずの
爺、婆も多いらしいよ。負けるなあ。
by yumibaba (2020-11-12 05:00) 

kuwachan

家の皇帝ダリアも咲き始めました。ススキが光り輝いて綺麗ですね!
by kuwachan (2020-11-12 15:51) 

きまじめさん

昨年まではご近所で皇帝ダリアを咲かせているところが何軒もありましたが、
今年は一軒も見かけません。今年初めて見ることが出来ました。
銀杏もかなり黄葉が進んできましたね。
by きまじめさん (2020-11-12 22:05) 

takenoko



kazu-kun2626さん
  毎年楽しみにしています。家から徒歩5分です。

さる1号さん
  どんどん増えていますね。

横 濱男さん
  自民党のN爺さん、A爺さんは辞めてほしいですね。

旅爺さん
  強い風が吹くと世話が大変でしょう。

せつこさん
  秋本番です。もうすぐ冬になりますね。

きよたんさん
  今、風邪をひくとややこしいですね。

ゆうみさん
  よくこれほどの大きさになりますね。

yoko-minatoさん
  各自、防衛するしかないですね。

斗夢さん
  昨年は台風で駄目でしたので、今年はあるでしょう。

dojitaさん
  そうですね。どんどん増えていますので警戒です。

ヤッペママさん
  ここの10本ぐらいの並木だけが黄色です。

myossyさん
  最近、真冬ほど風が強くないのか、富士山は見えませんね。

Take-Zeeさん
  その代わり、今年はコロナがいます。

JUNKOさん
  こういう天気だとなんでも撮りたくなります。

そらへいさん
  乾燥していて、時には雨も欲しくなります。

Jetstreamさん
  東京は毎日300人を超えていますね。

ゆうのすけさん
  山茶花は綺麗だけど、すぐ傷んでしまうので・・

yumibabaさん
  私の知人も調子よく出かけています。

kuwachanさん
  今が咲き始めですから、今月一杯は大丈夫でしょう。

きまじめさん
  これから先始めるところもあるでしょう。
by takenoko (2020-11-14 04:56) 

OJJ

ことらでは今年は皇帝ダリアの育ちが大変悪いように思います。花は滅多に見ません。やっぱり異常気象の影響でしょうか?残念です。
by OJJ (2020-11-15 08:57) 

takenoko

OJJさん
  こちらは今最高に伸びています。
by takenoko (2020-11-16 15:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。