SSブログ

雨上がりの散歩 11月4日(水) [フォト散歩]

テレビニュースはアメリカ大統領選挙で大騒ぎですが、どうなるでしょう。

アメリカの大統領選挙は日本の選挙とは違うのでよくわかりません。



一昨日は雨が降ったり止んだりの天気でした。

昨日朝は雨も上がり、天気も良くなってきました。

まだ路面が少し濡れているときに、近くの散歩に出かけました。

水滴が残っています。

D75_5165.jpg

ススキも銀色に光ってきました。

D75_5167.jpg

空は青空が見えてきました。

D75_5169.jpg

通りすがりの満天星、赤くなってきました。

D75_5162.jpg

この枝は真っ赤です。

D75_5160.jpg

毎年、見に来るツワブキの群生地に来ました。

D75_5171.jpg

咲き始めで、元気に咲いていました。

D75_5172.jpg

黄色い花は目立ちます。

D75_5173.jpg

この場所は紫陽花も沢山ありますが、ほったらかしです。

D75_5174.jpg

つわぶきの花はこれから増えてくるでしょう。

D75_5175.jpg

ただしこの場所は、急な坂道を下って、帰りは上り返さないといけません。

頑張って上りましたが、汗が出ます。

D75_5177.jpg

次回に続きます。

本日もご訪問ありがとうございました。



今日はまた病院です。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(79)  コメント(20) 

nice! 79

コメント 20

斗夢

ツワブキが目につくようになりました。
アメリカの選挙も発展途上国のある国のように外国の
立ち会い人が必要のようですね^^。
by 斗夢 (2020-11-04 06:13) 

さる1号

アメリカは大統領選挙の後は暴動になるとかならないとか・・・
どうなるのでしょうねぇ
by さる1号 (2020-11-04 06:23) 

横 濱男

クレージーなトランプさん、見ている分には面白いですが、
バイデンさんが当選して欲しいです。
by 横 濱男 (2020-11-04 06:39) 

kazu-kun2626

大統領選挙どうなるんでしょう
どちらが当選しても暴動が起きる
と言われてますね、文明国も地に
落ちますね
by kazu-kun2626 (2020-11-04 07:05) 

モカ

かんそうしがちたった空気も少し潤ったかなと思っていましたが、やはり雨だと冷え込みますね。

ヒンヤリした空気は気持ちいいと思う反面、体温調整が難しくなりますね。
by モカ (2020-11-04 08:39) 

きよたん

アメリカは広いですからね
結果はいつわかるのかな
寒くはなってきましたが日中の散歩は汗ばみますね
ともあれ夏よりはずっと歩数が増えてます。
昨年の半分くらいですが・・
気持ちよく歩けますよね
by きよたん (2020-11-04 09:32) 

yoko-minato

ここ数日お散歩日和ですね。
お散歩の距離も少しずつ伸びて
いるご様子ですね。
アメリカの選挙、優勢といわれても
落選したりするので結果はどうなるのでしょうか!!
by yoko-minato (2020-11-04 10:20) 

JUNKO

赤い葉が多くなってきましたね。雪降りました。
by JUNKO (2020-11-04 14:15) 

JUNKO

返信が一度で入らなくなりました。
by JUNKO (2020-11-04 14:19) 

ヤッペママ

石蕗の花が目立つようになりました。
所々イチョウも色付きはじめましたね。

by ヤッペママ (2020-11-04 14:27) 

dojita

ツワブキの季節になりましたね。
日一日と冬の気配です
by dojita (2020-11-04 15:04) 

achami

ちょっと騒ぎ過ぎのようなTV(><)
もっと伝えるべきことがあるのになぁ・・・。

ツワブキ、いよいよそんな時期ですね^^
by achami (2020-11-04 16:17) 

myossy

夏ミカン? 今日は、はじめてブンタンが届きました
今日から、ようやく晴れマークが続きますネ

by myossy (2020-11-04 17:36) 

Take-Zee

こんばんは!
満天星・・ひとつお利巧さんになりません・・・

by Take-Zee (2020-11-04 18:01) 

OJJ

ツwブキ、黄色いこれだけは印象に残って私にも判ります。夏みかん、文旦は禁忌植物なので横目でにらんで・・。
by OJJ (2020-11-04 19:05) 

そらへい

この時期、汗が出る坂道は、相当長いかきついのでしょうね。
効用に目が行きがちですが、黄色のツワブキもいいですね。
by そらへい (2020-11-04 20:31) 

きまじめさん

50年ほど前、爪木崎でみた水仙とツワブキの群生が素晴らしかったことを思い出しました。
最近はツワブキの群生しているところを見かけませんが、
横浜にもまだそういうところがあるのですね。
by きまじめさん (2020-11-04 22:11) 

moz

秋の色彩が一日一日、だんだんと濃くなっていくようですよね。
ツワブキも咲き始めたのですね ^^
大統領選、なんだかすごいことになってますね。どっらが勝っても、無事に終わるといいのですが。 ^^;
by moz (2020-11-05 14:25) 

kuwachan

満天星は綺麗な真っ赤に色づきますよね。もうツワブキが咲いているのですね。うちのはまだです。大統領選挙はまだ決着がつかないようですが、さてどうなることでしょう。
by kuwachan (2020-11-06 16:56) 

takenoko

斗夢さん
  選挙制度そのものがおかしいですよ。

さる1号さん
  しばらく様子見でしょうね。

横 濱男さん
  どちらにせよ、C国には毅然とした態度をとってもらいたいです。

kazu-kun2626さん
  おかしな国です。

モカさん
 寒さはどんどん進んできます。

きよたんさん
  寒い日があったり、暖かい日があったり、体が困っています。

yoko-miatoさん
  でも登坂はきついです。

JUNKOさん
  富士山の雪は増えました。これからどんどん白くなるでしょう。

ヤッペママさん
  銀杏はどんどん進んでいます。今月末ぐらいでしょう。

dojitaさん
  寒くなりましたね。暖房の季節です。

achamiさん
  この2,3日はニュースは見ません。

myossyさん
  これから柑橘類が豊富になりますね。

Take-Zeeさん
  ?????

OJJさん
  グレープフルーツは血圧の薬を飲んでいる人は問題がありますが・・

そらへいさん
  きつい坂なんです。

きまじめさん
  ここは群生というほどではありませんが結構あります。

mozさん
  北鎌倉のお寺の庭にはいくつか見られます。

kuwachanさん
  kuwachanさんの家の庭にはいろんな植物がありますね。
by takenoko (2020-11-07 04:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。