SSブログ

7月になりました 7月1日(水) [独り言]

今年も半分過ぎました。

ほとんどコロナ騒ぎで過ぎた感じがします。

それでもまだ騒ぎは収まっていませんね。


昨日(6月30日)横浜の感染者がいきなり28人!!!

ほとんどがホストクラブの従業員。

そのうち何人かが新宿でもホストをしていたとか・・

私には関係ない世界ですが、ホストクラブの客は何処にいるのか???

困ったものです。

そんな中、今日は病院の診察日でした。

9:30の予約でしたが、採血があるので、1時間前にはいかねばなりません。

今日は天気も荒れ模様だし気乗りがしません。

朝は雨がやんでいましたので、7時過ぎのバスで出かけました。

電車はそれ程の込みようではなく、比較的安心でした。

シーサイドラインに乗り換えると「密」そのものです。

IMG_0702.jpg

病院には8時少し前に着き、まず採血。

IMG_0703.jpg

採血が終わるとひたすら待ちます。

時間が早いせいか比較的すいていましたが・・・・・

IMG_0704.jpg

9時過ぎるとこんな状態になりました。

IMG_0705.jpg

それでも、早く終わり、途中で薬局により、昼前には家に着きました。

雨も小降りになり、傘を使うこともなく帰宅できました。

午後からは雨が降ったりやんだり。

ふと思い出してカレンダーをめくりました。

とても蒸し暑いです。

D75_4779.jpg

ちょっと外に出てみました。

アガパンサスはいろんなところに咲いていますが、今がピークでしょうか。

D75_4774.jpg

近所の方が一所懸命に育てている花。

D75_4776.jpg

勝手に咲いている花。

毎年咲きます。

D75_4778.jpg

今晩は激しい雨が降り、明日は晴れるそうですね。

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(76)  コメント(17) 

nice! 76

コメント 17

そらへい

病院通いは、密避けられないですね。
人の行き来が解禁されて、少しずつコロナが
再び広がり始めているような気がします。
我が県内でも13日ぶりに感染者が出ました。
by そらへい (2020-07-01 20:45) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
こちらは、今日はとても風が強かったです。
病院通いは大変ですよね。
by ネオ・アッキー (2020-07-01 22:58) 

myossy

自粛解除ですネ
月曜日、町医者に通院しました
     3週間前、待合室はまばらで素早く済みましたが…
     今回は、密集状態、みなさん動き出しております

by myossy (2020-07-01 22:59) 

さる1号

病院、混んでいますね
待ち時間も長いから心配になりますね
by さる1号 (2020-07-02 06:34) 

OJJ

通院時間が通勤時間と重なると大変ですね~待合室は本来何某かの病人ばかりですからコロナが入るとエライことなる・・。
梅雨さ中の来週は2回通院なので今から憂鬱です。ま、お大事に!
by OJJ (2020-07-02 08:38) 

Take-Zee

おはようございます!
悪天候のなか通院大変でしたね・・・
シーサイドライン八景の乗り換えはずっと
楽になったのではないでしょうか?

by Take-Zee (2020-07-02 08:48) 

横 濱男

採血の結果が出るのに1時間かかりますからね。

by 横 濱男 (2020-07-02 09:28) 

斗夢

来週再来週は通院です。
今まではあまり混んでいませんでしたが、これからは
どうでしょう、通院そのものが心配です。
by 斗夢 (2020-07-02 10:24) 

せつこ

こんにちは~~
病院には縁が無く分かりませんが、けっこう大勢居りますね。
再び広がり始めたので、くれぐれも気をつけてください。
by せつこ (2020-07-02 13:37) 

きよたん

昨日は雨も風も強かったですね
今日は久しぶりに晴れて助かりました。
病院混んでいますね
無事に帰宅されてよかったです。
by きよたん (2020-07-02 17:04) 

ゆうみ

病院 4月5月は空いてましたが だんだん混んできましたね。
コロナウィルスに感染してる人々が増えてきて ますます
関東に住む娘たちに逢えなくなりそうな気分になってます。
お天気良い時に通院なされて良かったです。
どうぞくれぐれもお体ご自愛ください。
by ゆうみ (2020-07-02 20:20) 

きまじめさん

病院通いも、雨に会わずに済ませてよかったですね。
天気予報通り今日は風が強いものの、良く晴れた1日でした。
お体お気をつけてお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2020-07-02 22:01) 

旅爺さん

とうとう東京ではコロナ患者が100人を超えましたね。
当地でも毎日2~3人づつ増えてます。夜の繁華街が
問題ですね。特にホストクラブとかね。
by 旅爺さん (2020-07-03 07:57) 

okko

お加減は如何ですか?
同じく、外出といえば病院かリハビリ散歩。もう数か月、電車に乗っていません。
by okko (2020-07-03 14:31) 

yoko-minato

大きな病院はとても時間がかかりますよね。
今私は病状が落ち着いてるのでかかりつけ医に
通院に変えてもらいました。
もちろん何かあったら戻りますがかかりつけ医は
気持ち的にとても楽です。
by yoko-minato (2020-07-04 11:16) 

JUNKO

綺麗なお花ですね。
by JUNKO (2020-07-05 14:08) 

takenoko



そらへいさん
  病院通いが無ければ問題ないですが・・・

ネオ・アッキーさん
  最近、毎日強風ですね。

myossyさん
  とにかく短時間で済ませたいですね。

さる1号さん
  どこの病院でもそうでしょうね。

OJJさん
  早く終わるのはいいですが、どうしても混雑した乗り物に乗らなければいけません。

Take-Zeeさん
  私は新杉田経由で行きますから、八景は通りません。

横 濱男さん
  これはどうしようもないですね。

斗夢さん
  以前よりは混んでいます。注意してお出かけください。

せつこさん
  「縁がない」、良いことですね。うらやましい。

きよたんさん
  最近は雨だけでなく風が強くて困ります。

ゆうみさん
  お嬢さんたちに会えないのはさびしいですね。

きまじめさん
  ありがとうございます。傘をさすのが大変です。

旅爺さん
  もう一回自粛要請が必要ですね。

okkoさん
  電車に乗らないと病院に行けないので困っています。

yoko-minatoさん
  病院は近くにあることが一番です。

JUNKOさん
  手入れがいいときれいに咲きますね。
by takenoko (2020-07-05 16:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。