SSブログ

すっきりしない天気が続きます 6月28日(日) [独り言]

九州では大雨が続いているようです。

今のところ大災害にはなっていないようですが、油断大敵ですね。

幸い、横浜でははそれほど降っていません。

今朝は窓を閉じていても外の雨音が聞こえています。

体調は戻ってきましたが、蒸し暑く、外に出る気になれません。

新聞報道によれば、横浜駅の駅ビルが完成したとか、桜木町にCIALがOPENするとか

長らく閉鎖して、リニューアルしたベイサイドマリーナもオープンしたとか。

今年になってから、横浜、桜木町。みなとみらいには出かけていません。

コロナ騒動で、脚力は落ちるし、精神的にも暗くなるし、感染しなくても体によくありません。

それにしても東京の感染者は一向に治まりません。



紫陽花の花もまだあちこちで見かけますが、少し終盤になったような感じです。

最近は綺麗な夕空は見られません。

昨夕です。

D75_4773.jpg



退院した1週間前に1個だけ赤くなっていましたが、その後増えました。

初収穫です。

D75_4772.jpg

美味しくいただきました。



++++++++++++++++++++++++++++

ネタがないので坂村真民ギャラリーです。

撮影場所は鎌倉由比ヶ浜です。
(昨年の冬です)

今夏は湘南の海水浴場は閉鎖です。

例年ならばこんな光景でしょう。

D75_1011.jpg

22.キラキラ.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(80)  コメント(25) 

nice! 80

コメント 25

yumibaba

おはようございまっす!
今日も元気に、キラキラと。

by yumibaba (2020-06-28 05:49) 

Take-Zee

おはようございます!
なんでもかんでも自粛、あげく閉鎖・・・
いかがなものか疑問を感じます!

by Take-Zee (2020-06-28 09:24) 

dojita

外は本降りの雨・そばのラジオでは大雨の注意報と言ってますね。
これからゆっくり皆様のブログを訪問します(*'▽')
by dojita (2020-06-28 10:16) 

cooper

昨日のTVで、昨年の台風・大雨災害の復旧がコロナのせいでストップ
やっと取り掛かることが出来そうの報道に、気候災害が起こらないことを願うばかりです。
by cooper (2020-06-28 10:22) 

横 濱男

梅雨は後半が危ないですからね。
横浜駅や桜木町、足が遠のいてます。

by 横 濱男 (2020-06-28 11:43) 

ヤッペママ

早く植えた我が家のトマトはまだ赤くなりません。
日照不足なのか花も少し落ちてしまいました。収穫はいつになるやら。
by ヤッペママ (2020-06-28 13:57) 

きよたん

ダイアモンドのような太陽
キラキラの海 明るい穏やかな海
そんな平和な日が戻って来ますように
by きよたん (2020-06-28 14:10) 

斗夢

きょう午前中に強い雨が降りました。買い物の荷物を車から運び出すだけで
着替えしなければならないほど降りました。
午後は雨が上がりましたから被害は出ないと思います。
by 斗夢 (2020-06-28 15:27) 

yoko-minato

キラキラする海を見てキラキラしたいです。
私も何かというと海辺に出かけます。
嬉しい時も哀しい時も・・・
海を見ていると気持ちが落ち着きますね。
東京の感染が気になりますね。
by yoko-minato (2020-06-28 16:53) 

myossy

ミニトマト、豊作ですネ
コロナ禍でも、いろいろとオープンしております
     ひと段落したら、出かけてみようかと…

by myossy (2020-06-28 18:58) 

ゆうみ

自粛 閉鎖 閉館 閉店 悲しいことばかりです。
早く 穏やかな気持ちで暮らせるようになりたいですね
by ゆうみ (2020-06-28 21:01) 

achami

ウチのミニトマトも順調に育っています。
まだ緑のままですけど^^
by achami (2020-06-28 22:42) 

きまじめさん

今日も東京の患者数は大変でしたね。神奈川も油断できなくなりますね。
また当分自粛生活をします。
新鮮なミニトマト美味しそうです。
by きまじめさん (2020-06-28 22:49) 

せつこ

おはようございます^^
都会の感染者、日々増加で気になってます。
こちらは出てませんが、解除になってから県外車が多くなり、あまり出ないことにしてます。
トマト赤くなりましたね(^-^)
by せつこ (2020-06-29 05:20) 

kazu-kun2626

トマト沢山収穫できましたね
我が家も収穫できそうです
by kazu-kun2626 (2020-06-29 07:27) 

さる1号

日曜日は午後には雨があがったので東慶寺と円覚寺に行ってきました
東慶寺の本堂前の黒塀、無い方がいいかも
ちょっと広くなった感じでいい雰囲気でした
by さる1号 (2020-06-29 09:06) 

モカ

梅雨らしい日々と言えばそれまでですが、たまにはスッキリとした日が欲しくなりますよね。

テレビのニュースだけを見ていると、日本では東京だけが取り残されて、感染が増えているようにも感じてしまいます(汗)
by モカ (2020-06-29 09:33) 

ponnta1351

採りたてのミニトマトさぞかし美味しかったでしょうね。
by ponnta1351 (2020-06-29 12:55) 

JUNKO

此方も雨ですが蒸し暑くはありません。草木が久しぶりの雨にうれしそうであす。
by JUNKO (2020-06-29 15:58) 

そらへい

田舎でもコロナはいろいろなところに影響を与えていますね。
お店も営業時間を短縮したり、あるはずのメニューがなくなっていたり
マスクはうっとうしいし良いことはありませんね。
by そらへい (2020-06-29 20:35) 

kuwachan

採れたてのミニトマトは美味しいですよね。
我が家のもちょこちょこ収穫できるようになって嬉しいです。
by kuwachan (2020-06-29 22:06) 

Jetstream

はやく、気おくれすることなく外へ出かけたいですね。でも、多少なりともリスクは存在しますので、リスクを避けるということに重点をおいて我が身を処しています。
by Jetstream (2020-06-29 22:35) 

deko

横浜駅のJRビル。地下の食品売り場に行ってみました。
改札口からも近いので、けっこう使うかもしれません。
でも、やはり人出はすごい!
by deko (2020-06-30 10:57) 

OJJ

梅雨時というのに、お天気が安定しませんね~それに比べて東京のコロナはしっかりと高値安定で、これは気になります。
by OJJ (2020-06-30 12:12) 

takenoko



yumibabaさん
  あいにく毎日雨でキラキラできません。

Take-Zeeさん
  自粛を解除したら又ひどいことになっています。

dojitaさん
  雨が多いですね。風も強いです。

cooperさん
  今年もどんな雨になるか不安ですね。

横 濱男さん
  関内周辺はやばいですね。

ヤッペママさん
  その後もどんどん赤くなってきています。

きよたんさん
  中々平穏の世界になりませんね。

斗夢さん
  最近はよく降りますね。

yoko-minatoさん
  広い海に行くとコロナの事は忘れそうになります。

myossyさん
  中々ひと段落しないから困ります。

ゆうみさん
  横浜が嫌なことになりそうです。

achamiさん
赤くなっているのが毎日増えています。

きまじめさん
  横浜が大変ですね、困ったものです。

せつこさん
  横浜でも気になることが起きています。

kazu-kun2626さん
  大きいトマトができればいいんですが・・・

さる1号さん
  最近体調が思わしくなく出かけられません。

モカさん
  明日は梅雨の晴れ間の様です。

ponnta1351さん
  最近のものはずいぶん甘いです、。

JUNKOさん
  こちらは毎日蒸し暑いです。

そらへいさん
  早く治まってほしいです。

kuwachanさん
  毎日のように少しずつ食べごろになっています。

Jetstreamさん
  マスクなしでのびのびと歩きたいです。

dekoさん
  横浜駅はまだしばらく行けそうもありません。

OJJさん
  困ったものです。余波が横浜にも飛んでいます。
by takenoko (2020-07-01 20:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。