SSブログ

近所の散歩(1) 7月5日(日) [フォト散歩]

熊本では大雨の被害が出ています。

水害は、大変ですね。

幸い私の知人であのあたりに住んでいる人はいません。

雨はこの後も降る予報で、これ以上の被害にならないことを祈るだけです。

東京のコロナ感染者は連日100人以上だとか。

こちらは身近なところの話なので、心配です。



我が家の窓から見えるところに欅の木があります。

数年ごとに枝の剪定がされますが、今年はその年でした。

4月の20日ごろです。

DSC_2844.jpg

少しずつ新芽が出てきました。

D75_4377.jpg

しばらくすると伸びてきます。

DSC_2895.jpg

今ではこんな姿です。

D75_4875.jpg

今朝(7月5日)はこんな空でしたが、午前中には雨が降りました。

D75_4873.jpg

午後3時頃には雨は上がっています。



先週の木曜日、梅雨の晴れ間の良い天気でした。

暫くぶりの晴天でしたので、夕方散歩に出ました。

陽は傾きかけていました。

タチアオイに陽が正面から当たっています。

D75_4782.jpg

裏側から。

D75_4784.jpg

こんなところです。

D75_4787.jpg

今年はタチアオイが少ないです。

ノウゼンカズラが上に伸びていました。

D75_4780.jpg

女郎花も伸びてきました。

D75_4786.jpg

階段を下り、田んぼの近くに来ました。

我が家から最も近い田んぼです。

D75_4788.jpg

昔は農村だったでしょうが今でもその雰囲気が残っています。

D75_4789.jpg

この日は天気は良かったものの、風の強い日でした。

散歩は続きます。

今日も強い風が吹いています。

今日(7月5日)の夕空です。

明日は雨の予報、気持ちの悪いような空です。

D75_4877.jpg



昨年、重篤な症状から回復して明日で1年になります。

おかげさまで、1年、命を長らえることができました。

この先もボチボチと更新してゆきます。

よろしくお付き合いください。

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(77)  コメント(23) 

nice! 77

コメント 23

きよたん

お体を大切になさってください。
ブログ記事楽しみにしています。
by きよたん (2020-07-05 17:36) 

ゆうみ

今日の夕景 美しいです。
お体 回復なさってきて 本当に良かったです。
これからも お体どうぞご自愛なさってくださいませ
by ゆうみ (2020-07-05 19:48) 

そらへい

元気なときはなんともない一年ですが
病気を経ての一年はひとしおでしょうね。
ペースを守ってぼちぼちお願いします。


by そらへい (2020-07-05 20:13) 

ヤッペママ

くれぐれもご自愛下さいませ。
by ヤッペママ (2020-07-05 20:56) 

よしころん

ご自愛なさってくださいませ。
by よしころん (2020-07-05 21:23) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 23:42) 

yumibaba

本当に、良かったですね。
一応、何とか元気で頑張ろうね。
by yumibaba (2020-07-06 04:39) 

斗夢

健康、生死に意識がいくこの頃です。
健康で毎日を過ごしましょう。
by 斗夢 (2020-07-06 05:24) 

yoko-minato

おはようございます。
お体・・・回復されて少しずつ
散歩なども出来て回復に向かわれて
いるようですね。
ご自分の体調に合わせてゆっくりと
過ごされてくださいね。
木の剪定は切ったすぐにはびっくりするほど
ですがしっかりと葉も繁って見事ですね~。
by yoko-minato (2020-07-06 05:33) 

旅爺さん

長雨続きの今は特にご自愛下さいね。
当地のコロナ感染者は毎日のように増えてます。
by 旅爺さん (2020-07-06 06:15) 

kazu-kun2626

元気になってよかったです
これからもご自愛ください
by kazu-kun2626 (2020-07-06 06:54) 

横 濱男

大雨、横浜も危ないところがいっぱいありますから、
気をつけないといけません。
by 横 濱男 (2020-07-06 07:07) 

さる1号

新型コロナの感染者数がどんどん多くなってきているのが心配ですね
外出するのも躊躇っちゃいますね
by さる1号 (2020-07-06 08:18) 

kohtyan

コロナの東京都感染者は4日連続100人超えと
危険な状態です、神奈川県も増えてきています。
三密は避け、田園風景の散策がいいですね。
充分に、ご自愛ください。
by kohtyan (2020-07-06 09:29) 

OJJ

梅雨の時期とは思えない青空とラストの不気味な夕焼け空・・子供の頃のじめじめした梅雨はどこへ行ったのでしょうね~
異常気象に地震、神奈川はコロナの追い打ち、どうなってるのでしょうか?私は田舎コースを5000~8000歩散歩予定です。
by OJJ (2020-07-06 12:03) 

dojita

これからこれから と真民は書いてます。
今日も明日もポッツリ々行きましょう。

by dojita (2020-07-06 15:22) 

myossy

ケヤキの新芽、おいしそうですネ
そうですか 1年前は大変でした ボチボチ進みましょう
     コロナ感染、栄区は5人、別格に少ないですネ

by myossy (2020-07-06 18:49) 

せつこ

今晩は~~
今年は、新型コロナに豪雨災害、水害は築いていたものを、一気に流され気の毒で見ていられません。
日々コロナ感染者増えてますから、ご自愛ください。
by せつこ (2020-07-06 19:48) 

JUNKO

水の怖さを毎年見せつけられる日本ですね。TVのニュースを見る度に心痛みます。
by JUNKO (2020-07-06 20:05) 

Take-Zee

こんにちは!
じっくり治療されてもっと、もっと元気回復
してください!

by Take-Zee (2020-07-07 10:19) 

ponnta1351

私より10歳くらいお若いはずですよね。
お互いに頑張って生きて行きましょう。
by ponnta1351 (2020-07-07 12:08) 

kuwachan

うちの近所には個人のお宅ですが剪定できないほど大きな欅の木があって確か区の木に指定されています。これかも体調にお気をつけてお過ごし下さい。
by kuwachan (2020-07-07 14:01) 

takenoko



きよたんさん 
  ありがとうございます。頑張ります。

ゆうみさん
  毎日毎日が試練です。

そらへいさん
  以前のような行動力がなくなりました。

ヤッペママさん
  ありがとうございます。マイペースで行きます。

よしころんさん
  ありがとうございます。もう一度山に登りたいです。

らしゅえいむさん
  気にしないでください。ちょっと新井薬師までは出掛けられません。

yumibabaさん
  ありがとう。いつも励ましの言、葉感謝です。

斗夢さん
  あまり気にしないことですね。自分でコントロールできません。

yoko-minatoさん
  この勢いを体にもらいたいです。

旅爺さん
  早く治まらないかな~

kazu-kun2626さん
  ありがとうございます。機動力がなくなって残念です。

横 濱男さん
  我が家の近所は今のところ大丈夫です。

さる1号さん
  まだまだ油断が出来ませんね。

kohtyanさん
  このようなのんびりしたところの散歩が一番です。

OJJさん
  いいですね、その程度の散歩はちょうどよいですね。

dojitaさん
  あの詩ですね。コツコツとも言っています。

myossyさん
  とりあえず安全地帯です。

せつこさん
  最近テレビのニュースは見ないことにしています。気持ちが暗くなるだけです。

JUNKOさん
  怖い映像は見ないことにしています。

Take-Zeeさん
  じっくりと治療というわけにはいきません。

ponnta1351さん
  そうですね。見習わなければ・・

kuwachanさん
  それは大きな木でしょうね。見てみたいです。
by takenoko (2020-07-08 16:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。