SSブログ

久しぶりに横浜へ 9月7日(土) [横浜散歩]

9月5日(木)、横浜駅の近くに用事があったので久しぶりに出かけました。

横浜駅で下りるのは久しぶりで、ひょっとしたら今年初めてかもしれません。

西口で用事を済ませ、東口に行きます。

D75_1422.jpg

地下通路は風が通らないのか、ムッとした空気で気持ちが悪いぐらいでした。

D75_1423.jpg

そごうを抜けて、外に出ると気持ちの良い風が吹いていました。

D75_1424.jpg

この辺りでもう一つ用事があったので済ませます。

曇りだった空も晴れてきました。

ちょうど昼頃でした。

遠くでサイレンの音が鳴っているのが聞こえていました。

D75_1425.jpg

みなとみらい方面は来るたびに建物が増えます。

D75_1427.jpg

これは、新しく出来たアンパンマンミュージアムですね。

D75_1428.jpg

しばらく進むと交差点ではこんな案内を持った警備の人がいました。

D75_1433.jpg

すると、何台も緊急車両が通過していきます。

その内の1台です。

D75_1429.jpg

家に帰ってからわかりましたが、京急の事故現場に急行する車だったようです。

まさかあのような事故が起こっているとは思いませんでした。

後で地図で確かめると、こんな細い道を大型トラック通って行ったようですね。

これでは曲がり角は曲がれませんね。

神奈川新町.jpg
(グーグルストリートビュー画像)

そんなことは知らず、アンパンマンミュージアムの前を通ります。

D75_1434.jpg

ちょっと中に入って見ました。

キャラクターショップがあり、賑わっていました。

D75_1436.jpg

孫と一緒に来ないと用事はありません。

外に出て前を進みます。

建物の中からは子供たちの大きな声が聞こえます。

D75_1438.jpg

今度は孫を連れてくることにしましょう。

D75_1439.jpg

こんなバスも走っています。

D75_1440.jpg

次回に続きます。

+++++++++++ ここからは昨日です ++++++++++

昨日は朝から強い日差しで晴れ渡っていました。

D75_1461.jpg

外はとても暑そうです。

D75_1463.jpg

一昨日、横浜に出た時に食事中、口の中で「ガリ!!」。

食事後に歯に違和感を感じながら帰宅すると歯が欠けていました。

自分の歯のかけらを噛んでいたようです。

早速歯医者の予約をして、昨日の昼頃歯医者に出かけました。

歩いて10分位ですが、外はムチャクチャ暑いです。

D75_1469.jpg

帰りにスーパーでちょっと買い物。

ダイソーではもうハロゥインのグッズを売っていました。

来年の手帳も売っていました。

D75_1468.jpg

帰りの小路では白い芙蓉の花が涼し気に咲いていましたが。

D75_1472.jpg

何回か歯医者通いが続きます。

D75_1470.jpg

台風13号は被害は無さそうですが、15号は今日から明日ですね。

何も無ければいいですが・・・



本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(72)  コメント(19) 

nice! 72

コメント 19

yumibaba

細かい所でも、どんどん老化して行っていますね。
老化も面白がって、味わって行こうかな。
by yumibaba (2019-09-07 04:48) 

斗夢

最近、歩いていません、何度か日産のところから川沿い海沿いに
あるきましたが。
まだ空き地があると思っていたのですが、どんどん建っているんですね。
by 斗夢 (2019-09-07 05:13) 

Take-Zee

おはようございます!
先日のゲリラ雨、金沢区以北はすごかった
ようです。 被害なしでしたか?

by Take-Zee (2019-09-07 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜のような所もまだまだ変わっていくのですね~
京急の事故、原因は? 気になる事故でした。
by mimimomo (2019-09-07 07:03) 

taekozue

元気1000倍!ぐらいの巨大なアンパンマンですね^^
もうハロウィンの時期ですね。時間の流れは速いものですね。
by taekozue (2019-09-07 08:46) 

deko

京急の事故現場はうちから割と近いので、
ここのところヘリコプターの音が騒々しいです。
しかし、なんであんな細い道に入り込んでしまったんでしょうね。
間違えたんじゃないかといわれてますが。
by deko (2019-09-07 12:03) 

横 濱男

細い道・・・、
大型トラック通行禁止の標識が、ここだけ無かったようですね。
京急電車、自動停止装置が付いて無かったとは・・・。
by 横 濱男 (2019-09-07 14:04) 

ラック

青空に浮かぶ白い雲を見ると気持ちが晴れやかになりますね!
しかし昨日も今日も真夏の暑さですね。
白い芙蓉が涼しげです。
by ラック (2019-09-07 15:56) 

きよたん

昨日の雲は夏の雲でした
夏が戻ったような陽気です
秋になるのかと寂しさもあったので
少しうれしくもあり。。かな
by きよたん (2019-09-07 16:20) 

okko

曾孫を連れて行ったら、気が狂うかも。
by okko (2019-09-07 17:11) 

ヤッペママ

今日も暑すぎでした。
台風15号がやってきそうですね。被害が出ない事を祈るだけです。
by ヤッペママ (2019-09-07 19:54) 

myossy

「アンパンマン」移動したのですネ
そうですか、京急事故の時間でしたか…
     あの道、仲木戸の辺りでは、幅がありますが、少しずつ狭くなっていきます
     台風、どんどん右に逸れていくようですネ 上陸しないかも…

by myossy (2019-09-07 20:46) 

さる1号

でっかいトラックでこんな細い道を@@)
道に迷ったのですかねぇ
土曜日は久々に北鎌倉に行ってきました^^
by さる1号 (2019-09-08 07:39) 

JUNKO

横浜も何度訪れても楽しい街ですね。被写体に満ちています。
by JUNKO (2019-09-08 20:53) 

kohtyan

京急の事故はひどかったですね。
トラックが通る道ではないです。
京急の特別快速三崎口に乗ると、そのスピードはちょっと
怖い気がします。
by kohtyan (2019-09-08 21:12) 

そらへい

台風15号、ちょっと心配ですね。
大きな被害が出ないことを祈ってます。
by そらへい (2019-09-08 22:27) 

OJJ

青い空に白い千切れ雲、面白いですね~アンパンマンの大行進に見えなくもない・・笑) アンパンマンのミュージアム、神戸にも有るそうですがもう孫は大きすぎるみたいで・・。
京急の事故は上大岡が聞こえたので余計にビックリしました。
by OJJ (2019-09-08 22:33) 

旅爺さん

今朝は台風で物凄い風雨に外の木や竹林は魔物のように荒れ狂っています。今はテレビを見ながらコーヒーしています。
by 旅爺さん (2019-09-09 06:36) 

takenoko

yumibabaさん
  こんな所にも老化が始まっているとは思いませんでした。

斗夢さん
   久しぶりにこの辺りを歩きました。来るたびに変っています。

Take-Zeeさん
   我が家は雨の影響は受けません。

mimimomoさん
   横浜は、まだまだ変わりますよ。

taekozueさん
   アンパンマンはみんなの人気者ですね。

dekoさん
   どう考えてもおかしいですね。

横濱男さん
   JRは自動的にブレーキがかかりますね。

ラックさん
   まだまだ暑い日が続きますね。

きよたんさん
  この好天気の後にすごい台風が来ましたね。

okkoさん
  興奮して寝なくなるかもですよ。

ヤッペママさん
  台風はすごい被害でしたね。私にはあまり影響ありませんでした。

myossyさん
  新設されたようです。

さる1号さん
  こんな道を通ったら出られなくなりますね。

JUNKOさん
  何かしら被写体はあります。でも暑いです。

kohtyanさん
  私はあまり乗らないですが、あのスピードは速すぎますね。

そらへいさん
  被害より、交通機関の方が大変だったようですね。

OJJさん
  神戸にあるんだそうですね。京都の孫が行ったと言ってました。

旅爺さん
  凄い台風でしたね。
by takenoko (2019-09-10 04:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。