SSブログ

前記事の続き 8月23日(金) [フォト散歩]

最近天気予報では、「急な雷雨に注意」と言う事ばかり言っています。

しかし、我が家周辺は一滴の雨もふりません。



前記事の続きで8月20日朝の散歩です。

この日は朝5時半頃家を出ましたが、写真を撮りながらいつもより遠くまで歩きました。

6時過ぎになってしまいました。

白い百日紅が咲いています。

ピンク色の百日紅はよく見かけますが、白は珍しいです。

DSC_2755.jpg

この公園には白蝶草の花が沢山咲いていました。

DSC_2758.jpg

来た道を引き返します。

少しずつ色づき始めています。

DSC_2760.jpg

赤くなった葉もあります。

DSC_2762.jpg

この後少し涼しくなりましたので、さらに進むでしょう。

DSC_2765.jpg

今年初めて見た露草です。

DSC_2767.jpg

ネコジャラシも一緒に、

DSC_2769.jpg

6時半になりました。

公園ではみんな揃ってラジオ体操をしています。

DSC_2771.jpg

この公園にはイチョウの木が何本かありますが、気の早いイチョウの木があるようです。

銀杏が落ちています。

DSC_2773.jpg

いつもは6時過ぎには家に帰るのですが、この日は遅くなりました。

もう出勤のためにバス停に向かう人の姿も見えます。

DSC_2774.jpg

帰りは少し上り坂になります。

DSC_2775.jpg

これは始発バスではありません。

DSC_2777.jpg

帰路の途中、公園にルドベキアが咲いています。

DSC_2778.jpg

7時前になってしまいました。

ここから5分位で家に着きます。

DSC_2779.jpg

散歩中はそれほどではありませんでしたが、朝食後には晴れて暑い日になりました。

DSC_2780.jpg

昨年、川崎大師で買った風鈴です。

D75_1249.jpg

++++++++++++++++++++++++++++

ここから、昨日(22日)の散歩です。

前記事では白い芙蓉の花を掲載しましたが、昨日は赤い花を見つけました。

IMG_0600.jpg

柿の木にはもう実が生っています。


IMG_0603.jpg

色づいている実もありました。

IMG_0604.jpg

通りすがりのお宅にノウゼンカズラの花が咲いていました。

今年は妙本寺の凌霄花は見損ないました。

IMG_0605.jpg

先日まで毎日蝉の大合唱でうるさいぐらいでしたが、少し静かになりました。

その代り夜は虫の声の大合唱です。

IMG_0607.jpg

昨日は今にも降りそうな天気でしたが、また雨量はゼロでした。

IMG_0608.jpg

明日は久しぶりに孫が揃って来ます。

賑やかな日になりそうですが、一日だけです。

本日もご訪問ありがとうございました。



Nikon 1 V2
1 NIKKOR  10-30mm f3.5-5.6
1 NIKKOR  30-110mm f3.8-5.6

nice!(74)  コメント(19) 

nice! 74

コメント 19

kazu-kun2626

一番海苔です(笑)
早朝散歩は汗かかずにすみますね
by kazu-kun2626 (2019-08-23 07:24) 

mimimomo

おはようございます^^
天気予報との食い違いが大きいです。雨が降ると言っても降らないし、何も言わなくても風が強かったり・・・ 全体的に雨が足りないです。
そう言えばわたくしの散歩道にもセミが沢山落ちています(><;
by mimimomo (2019-08-23 07:51) 

モカ

今週に入って気温が落ち着きましたが、陽が出ると流石にまだまだ暑いですよね[がまん顔]

by モカ (2019-08-23 08:45) 

ゆうみ

百日紅の花 白いのはとても珍しいですね。
体調良くなられてきたようで良かったです。
by ゆうみ (2019-08-23 10:23) 

Take-Zee

こんにちは!
最近の天気予報や地震速報は日本中の
どこかのことを言っているので本当にビックリする
ことが多いですね。

by Take-Zee (2019-08-23 11:53) 

JUNKO

早朝散歩はいいこと尽くめとわかっていますが、長年の習慣で寝床から離れられません。高齢になると早く目が覚めるというのは嘘です。
by JUNKO (2019-08-23 13:46) 

dojita

この蝉、拾おうとすると突然飛び出してビックリ!!
by dojita (2019-08-23 14:31) 

myossy

フクロウの風鈴、可愛いですネ
大船駅行きの神奈中バス、“いのやま” の停留所でしょうか…
     今日は、雷雨となりました、我が家では “瞬電” もありました
     このまま涼しくなるでしょうか…

by myossy (2019-08-23 17:46) 

横 濱男

以前は、早朝散歩してましたが、最近は家の中でノンビリとコーヒーを飲んでます。
by 横 濱男 (2019-08-23 17:47) 

きよたん

今年は涼しくなるのが早いかもしれませんね
柿もなり、銀杏も? もう秋が来ているんですね
by きよたん (2019-08-23 20:36) 

ヤッペママ

今日は午後雷の音も聞こえました。
非常に蒸し暑くて敵いません。
お孫ちゃんと楽しい時間をお過ごしください。
by ヤッペママ (2019-08-23 20:37) 

starwars2015

最近、朝のラジオ体操って、小学生がわんさか来るって感じじゃ
ないんですね。びっくり。
by starwars2015 (2019-08-24 09:47) 

ラック

暑い暑いと言っているうちにもう黄色く色づいている木の葉を見かけるようになりましたね。何だか季節の巡るのが早くなったような気がします!
by ラック (2019-08-25 11:31) 

OJJ

白蝶草、知らなかったです~セミはもう沢山落ちています。
こちらのラジオ体操、小学生のは今日から始まったのカモ

by OJJ (2019-08-25 18:59) 

さとし

お孫さん、可愛いんでしょうね。
うちはいつのことやら。
by さとし (2019-08-26 15:38) 

yoko-minato

ちょっと涼しくなりましたよね。
風もどことなく秋を感じたりして。
今年の暑さにすっかり参りました。

by yoko-minato (2019-08-26 16:03) 

takenoko



kazu-kun2626さん
  いつもお越しいただきありがとうございます。真夏の散策は早朝に限ります。

mimimomoさん
  最近の天気予報は当たりませんね。それほど天気が異常なんでしょうか。

モカさん
  暑さの戻りが今週末に来るようですね。

ゆうみさん
  なんとか遠くまで歩くことが出来るようになりました。

Take-Zeeさん
  もう少しきちんとした雨が欲しいです。

JUNKOさん
  早寝すれば早く目が覚めます。私は夜9時には寝ます。

dojitaさん
  そうそう、よくありますね。

myossyさん
  その辺りです。雷が鳴っても雨は少なかったですね。

横 濱男さん
  それも一つの朝の過ごし方ですね。

きよたんさん
  いやいや、まだ暑さが戻って来るようです。

ヤッペママさん
  音は聞こえましたが、雨はあまり降らなかったですね。

starwars2015さん
  我が家の近所では小学生は少なく、年寄ばかりです。

ラックさん
  これからどんどん落ち葉が増えますね。

OJJさん
  よく咲いていますよ。ラジオ体操は、地域によって違いますね。

さとしさん
  もうすぐですよ。忙しくなりますよ。

yoko-minatoさん
  朝は寒いぐらいですね。
by takenoko (2019-08-27 03:59) 

そらへい

虫の音が聞こえるようになってきましたね。
暑さも一段落、後はどれくらい残暑があるかです。
by そらへい (2019-08-27 22:08) 

takenoko

そらへいさん
  今週末は暑さが戻って来るようです。
by takenoko (2019-08-28 07:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。