SSブログ

相変わらず暑い日が続きます 8月20日(火) [フォト散歩]

先月退院したのは7月23日でした。

ほぼ1か月経ちました。

体のリハビリのため、ほぼ毎日朝の散歩を続けています。

とは言っても始めは20分位でしたが、最近は1時間ぐらいの散歩をしています。

最近は夜明けが遅くなったので、家を出るのは5時過ぎです。

今朝(8月20日)の散歩です。

DSC_2737.jpg

公園に近所の方が植えた、黄色い花が咲いています。

DSC_2738.jpg

この方と毎日のようにすれ違います。

おそらく私よりはるかに辛いリハビリだろうと思います。

両方のストックを使いながらゆっくり歩きます。

DSC_2739.jpg

ほぼ平坦な道ですが、緩やかな坂道があります。

DSC_2740.jpg

工事車両用の道路がありますが、まだ何も通っていません。

私が立っているところは地下にトンネルが出来、高速道路が出来る予定です。

DSC_2741.jpg

通りすがりのお宅の庭にはいろんな花が咲いています。

白い芙蓉の花が咲いていました。

DSC_2742.jpg

白い芙蓉と言えば、鎌倉の瑞泉寺に咲いていますが、今年は出かけることもありません。

DSC_2743.jpg

今朝は少し遠くまで歩きました。

途中に桜の木が並んでいる場所がありますが、桜の葉が少し色づいています。

DSC_2745.jpg

ススキも伸びて来ました。

DSC_2746.jpg

黄色い葉がチラホラ混じっています。

DSC_2749.jpg

これだけ葉がまつわりつくと暑そうですね。

DSC_2750.jpg

小さな公園がありますが、紫陽花の枯れ花はほったらかしです。

DSC_2751.jpg

冬には見ることはありませんので、いずれ刈られるでしょう。

DSC_2756.jpg

すぐ横には深い森があります。

DSC_2752.jpg

公園に白蝶草(ガウラ)の花が咲いていました。

DSC_2754.jpg

ここで引き返しますが、帰りの記事に続きます。



本日もご訪問ありがとうございました。

本日は雷雨、ゲリラ豪雨になったところがあったようですが、横浜は全く降りませんでした。



Nikon 1 V2
1 NIKKOR  10-30mm f3.5-5.6
1 NIKKOR  30-110mm f3.8-5.6

タグ:白蝶草
nice!(73)  コメント(24) 

nice! 73

コメント 24

きよたん

明るい時間が少しずつ短くなりましたね
白い芙蓉は綺麗ですね
by きよたん (2019-08-20 17:21) 

ゆうみ

秋がこっそりきてますね。
ススキさんが どんどこ伸びてきたら
秋はもうすぐです。
by ゆうみ (2019-08-20 18:05) 

mimimomo

こんばんは^^
日が短くなって行くのは何となく寂しいです。また寒い冬がやって来る(-。-
風景も秋がだんだん訪れて来るのがわかりますね。
うちの方数日前に紫陽花が刈られました。来年の準備です。
by mimimomo (2019-08-20 18:08) 

JUNKO

ユキと枯れたアジサイのコラボは好きです。今もいい色していますね。刈られてしまうのは残念です。
by JUNKO (2019-08-20 19:10) 

横 濱男

まだ暑くて、散歩の気力がありませんが、
その代わり、仕事に行き帰りに歩くので大汗です。。
もう、これで十分と思い散歩は涼しくなるまで控えます。
夜が涼しくなってくれれば良いですけどね。。
by 横 濱男 (2019-08-20 19:32) 

ヤッペママ

まだ夏の暑さと感じていますが何処かに秋の気配。
ススキの穂がこんなに伸びているのですね。
熱帯夜から解放されたいです。
by ヤッペママ (2019-08-20 19:43) 

kazu-kun2626

立秋がすぎて少しづつ陽が
短くなるのを実感できる季節になりました
桜の葉も早や色づき始めましたか
季節の移ろいは早いですね
by kazu-kun2626 (2019-08-20 22:15) 

斗夢

桜が黄ばみ始めすすきが見られるようになると夏の終わりですね。
これから残暑が厳しいんでしょうね。
by 斗夢 (2019-08-21 05:57) 

moz

昨日は朝、通勤時にだけ雨に降られました。結構な量の雨でびっくりしました。 @@;
1時間くらいのお散歩になっているんですね。少し涼しくなってきたし、もう少ししたらまた鎌倉でお会いできそうですね。^^
by moz (2019-08-21 06:21) 

さる1号

白い芙蓉、いいですね
瑞泉寺に行きたくなりました^^
by さる1号 (2019-08-21 06:25) 

モカ

本当に暑い日が続きますね。
脱水症状には気をつけてくださいね!

私も、そろそろ写真を撮りに出かけたいです。。
by モカ (2019-08-21 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
少しずつ一歩ずつリハビリですね!
ご近所でも色んな景色が見えますので
Takenokoさんのレンズを通した写真を
楽しみにしています!

by Take-Zee (2019-08-21 07:48) 

れもん

白い芙蓉が綺麗ですね。毎日歩いていると季節の移り変わりが良くわかりますね。
by れもん (2019-08-21 10:26) 

dojita

どうやら季節は折り返したようですね
花々もそっと秋色にシフトしています
by dojita (2019-08-21 15:51) 

myossy

まだ、シールドは発進していないようですネ
秋は、すぐそこ? 桜の葉の間に、センニンソウが咲き始めておりますネ
     黄色く咲く花は、ヒマワリとは違うのですか…

by myossy (2019-08-21 16:16) 

美美

我が家でもワンコが居るので早めのお散歩にしていますが
流石に5時には出られないので時々お休みしています(^^;
無理をされませんように
ひまわりと遊具、いい一枚ですね(^^)
by 美美 (2019-08-21 22:21) 

ラック

お盆が過ぎたとたん急に秋めいてきましたね。
白い芙蓉とススキが季節の変わり目を教えてくれていますね。

by ラック (2019-08-22 10:48) 

yoko-minato

毎日リハビリのために歩かれているのですね。
少しずつ時間が伸びて・・・応援しています。
歩きやすそうな散歩道ですね。
私はなかなか朝の散歩は出られません。
by yoko-minato (2019-08-22 16:12) 

kohtyan

あまり無理をされずに、続けることが大事ですね、
カメラは重くないのですか、私は散歩の時、コンデジです。
by kohtyan (2019-08-22 17:08) 

OJJ

白い芙蓉、キレイですね~近くでは見かけないから、尚更です!
ススキがこんなに伸びていましたか、暑さばかりで気が付かなかった~

by OJJ (2019-08-22 17:57) 

Jetstream

暑い中、リハビリの散歩御苦労様です。順調な回復ぶりのようでなによりです。またあちこちにフォト散歩に出かけされること切に願っています。!(^^)!
by Jetstream (2019-08-22 20:18) 

takenoko



きよたんさん
  朝は5時すぎないと出かけることは出来なくなりました。

ゆうみさん
  知らぬ間に秋が近づいてきますね。

mimimomoさん
  来年も綺麗な紫陽花が見られるといいですね。

JUNKOさん
  こちらでは見られない光景です。

横 濱男さん
  もうすぐ夏は終わりますよ。

ヤッペママさん
  どうやら暑さのピークは過ぎたようですね。

kazu-kun2626さん
  こうなるとあっという間に秋になりますよ。

斗夢さん
  もう暑さとはお別れしたいですね。

mozさん
  少しはこちらも降って欲しいと思っています。

さる1号さん
  瑞泉寺は何時もバイクで行ってました。バイクがなくなったので不便になりました。

モカさん
  水はいつも持って出かけます。

Take-Zeeさん
  ただ手ぶらで出かけると面白くありません。

れもんさん
  段々と秋になって行くのがわかります。

dojitaさん
  もう少し涼しくなって欲しいです。

myossyさん
  向日葵ではなさそうです。

美美さん
  あsの散歩も犬を連れた人が圧倒的にア多いです。

ラックさん
  一雨欲しいですが一向に降りません。

yoko-minatoさん
  ありがとうございます。この暑さでは朝しか出られません。

kohtyanさん
  このカメラは小さいので重くはありません。

OJJさん
  芙蓉の花は今が一番です。ピンクのもあります。

Jetstreamさん
  もう少し涼しくなったら、出かけようと思っています。
by takenoko (2019-08-23 05:25) 

そらへい

タカサゴユリが咲き始めましたね。
少しずつ季節は進んでいるようです。
by そらへい (2019-08-27 21:42) 

takenoko

そらへいさん
  こちらではタカサゴユリはもう枯れています。
by takenoko (2019-08-28 07:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。