SSブログ

横浜にお出かけ(2) 4月24日(水) [横浜散歩]

しばらく良い天気が続きましたが今日から、天気予報では☂がついています。

昨日は良い天気だったので鎌倉に行きました。

八幡宮の神苑ぼたん庭園の牡丹は見ごろでした。
(後日記事にアップします)

D75_0338.jpg

++++++++++++++++++++++++++

前記事の続きです。

横浜公園のチューリップを堪能した後、横にある庭園に入って見ました。

入り口には葉の細いモミジ。

D81_6923.jpg

こんな門から入りました。
(中から撮っています)

D81_6933.jpg

直ぐにシャガの花が目に付きました。

D81_6924.jpg

こんなに沢山咲いていました。

D81_6925.jpg

小さな池があります。

D81_6927.jpg

池の周囲を回るような小路があります。

D81_6928.jpg

足元に芍薬が足元に隠れるように咲いていました。

D81_6930.jpg

枝垂れ桜はもう花のかけらもありません。

D81_6929.jpg

鴨が日向ぼっこをしています。

D81_6931.jpg

春にも赤いモミジ、これは年中赤いのかな?

D81_6932.jpg

今は生き生きした葉ですね。

D81_6935.jpg

何ヵ所かに芍薬が咲いていました。

D81_6940.jpg

狭い所ですので、公園を出て港の方に行きましょう。

チュリップを見に来る人はどんどん増えてきました。

D81_6941.jpg

公園を出るところにあった花の展示、この人はスマホで写真を撮っています。

D81_6944.jpg

日本大通りを海の方に向かって進みます。

D81_6945.jpg

この通りは歩道が広いので、花壇があちこちにあります。

D81_6946.jpg

チューリップだけでなく、いろんな花と一緒に植えてあります。

D81_6952.jpg

これからネモフィラの季節ですね。

D81_6955.jpg

通りの向こうには横浜三塔の一つ、ジャックが見えます。

D81_6950.jpg

そして、こちらはキングの塔、県庁です。

D81_6949.jpg

これもいくつか置いてありました。

D81_6951.jpg

この白いチューリップは綺麗でした。

D81_6954.jpg

ここから山下公園に向かいます。

続きは次回に。

本日もご訪問ありがとうございました。



D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

タグ:日本大通り
nice!(70)  コメント(22) 

nice! 70

コメント 22

yumibaba

お花だらけ、、。
美しい国の美しい季節。うれしいですねえ。
by yumibaba (2019-04-24 05:07) 

さる1号

横浜公園のチューリップ、この春は何だかバタバタしていて見に行かれなかったですーー)
GWじゃ遅いだろうし・・・・
by さる1号 (2019-04-24 05:11) 

斗夢

日本庭園はお客さんが少ないようですね。
寄ってみます。
by 斗夢 (2019-04-24 06:39) 

モカ

新緑の中に咲く花、綺麗ですね^_^

暖かさを通り越して、汗ばむ日も出てきましたが、春を満喫したいですね!!
by モカ (2019-04-24 07:17) 

kazu-kun2626

キングは覆いがとれたんですね
山下公園もう少ししてバラをと
思ってます

by kazu-kun2626 (2019-04-24 07:25) 

横 濱男

横浜公園内に庭園があるのは面白いですね。
2回ほど庭園に行きました。
by 横 濱男 (2019-04-24 08:02) 

yakko

おはようございます。
春の素晴らしさを堪能しました〜(^o^)
by yakko (2019-04-24 08:13) 

Take-Zee

おはようございます!
ボタンが咲きはじていますね。
昨日、金沢八景の龍華寺の”牡丹まつり”と
野島の伊藤博文邸の”ぼたんまつり”を見てきました!

by Take-Zee (2019-04-24 08:54) 

きよたん

横浜公園 いいですね
連休はチューリップも終わりかしら
横浜行ってみたいけど
by きよたん (2019-04-24 10:31) 

mimimomo

こんにちは^^
春の赤い紅葉も良いものですね~芍薬も綺麗。
横浜はお花がたくさん置いてあって素敵ですね。
そのうち行きたいですが・・・なかなか(-。-
by mimimomo (2019-04-24 11:42) 

OJJ

通路の脇にこれだけ立派な花壇は素晴らしいですね~流石です★★★
若葉が赤いのはノムラモミジでしょうか?
日本(大通り)?日本大(学)通り?田舎モンは気になりますが・・笑)
by OJJ (2019-04-24 12:34) 

JUNKO

色とりどりの花が咲き乱れていますね。こんなところが沢山あってうらやましいです。
by JUNKO (2019-04-24 13:42) 

ヤッペママ

こちらの庭園で昨年は桜草が綺麗でした。
今年はどうでしょう?

by ヤッペママ (2019-04-24 14:22) 

ラック

日本大通り山下公園は私の中の横浜そのものです。
ランドマークタワーはあまり?かな。
でも横浜ってやっぱり素敵ですね!
by ラック (2019-04-24 17:10) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
花壇に植えてあるお花、チューリップをはじめとして、どれもキレイに咲いていますね。
by ネオ・アッキー (2019-04-24 20:34) 

ゆうみ

春があたり一面ですね。
日本大通りに友人が住んでるのよ
良い所だね
by ゆうみ (2019-04-24 22:59) 

kuwachan

日本大通りは歩道も広く歩くやすいですよね。街路樹の新緑も綺麗ですし、お花を見ながらの散策は楽しいですね。
by kuwachan (2019-04-25 09:06) 

リュカ

今日は雲が多い一日になりそうです。
おでかけ予定もないので、家でのんびり読書です^^
(今日はジャージじゃないよw)
by リュカ (2019-04-25 11:03) 

myossy

あの “小さな庭園” も、花いっぱいと云う感じですネ
ジャックの背後に、市役所新庁舎が見えますネ
     関東学院が都心部進出ですか... 六浦は、横須賀の隣り、僻地ですからネ
     線路の西側「教育文化センター跡地」ですネ、市役所跡地は、まだ公募中のようですネ

by myossy (2019-04-25 16:52) 

takenoko



yumibabaさん
  ホント、そう思います。

さる1号さん
  仕事が忙しそうですね。そんな時期もあります。

斗夢さん
   隅っこの方になるので気づきません。たいしたことないですよ。

モカさん
   でもまた寒気がやってきたりして訳が分かりません。

kazu-kun2626さん
   バラは山下公園と港の見える公園で賑わいますね。

横 濱男さん
   まさかこんな庭園があると思いませんね。

yakkoさん
   もうしばらくすると暑くなりますよ。

Take-Zeeさん
   竜華寺はいつも前を通るだけで行ったことはありません。

きよたんさん
   チューリップはもう終わりでしょう。これからは山下公園のバラが良いかもしれません。

mimimomoさん
   横浜はみどり税と言うのが合って。そのための税金を払っているんですよ。安いですが。

OJJさん
   幾らなんでもそういう風に思う人はいないでしょう。ここには日大はありません。

JUNKOさん
   無料で見られるので便利です。

ヤッペママさん
  サクラソウは見ませんでした。

ラックさん
  たまには横浜に来てください。

ネオ・アッキーさん
  今が一番良い季節です。

ゆうみさん
  そうですか。便利な所にお住まいですね。

kuwachanさん
  歩道の広いのはいいです。でも人も多いいです。

リュカさん
   私も一日中家の中でのんびりしていました。

myossyさん
   決定したという記事もありましたが・・?
by takenoko (2019-04-26 04:23) 

そらへい

キングの塔、おしゃれな県庁ですね。
さすが歴史もありそうです。
by そらへい (2019-04-29 22:09) 

takenoko

そらへいさん
  中で働いている人は不便かもしれません。最新のビルではありません。
by takenoko (2019-04-30 05:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。