SSブログ

横浜にお出かけ(3) 4月26日(金) [横浜散歩]

明日から10連休が始まりますね。

各地で混雑するでしょうね。

休む人はいいですが、流通業、サービス業、運輸業などの人達は休めません。

むしろ通常より忙しくなるところもあるでしょう。

銀行・病院が休むと困る人もいるでしょう。

何のための10連休なのかわかりません。

私は関係ありませんが、病気、けがに注意することが必要ですね。

++++++++++++++++++

前記事の続きです。

横浜公園から日本大通りを通って象の鼻近くまで来ました。

D81_6956.jpg

山下公園方面に向かいます。

ここの辺りは外国と見間違うような一角でよく写真を撮っている人がいます。


D81_6958.jpg

狭い所ですが異国情緒を感じるところです。

D81_6960.jpg

ただしこの看板は興ざめです。

D81_6957.jpg

山下公園通りのイチョウも新しい葉がでて薄い緑で覆われています。

秋の黄葉が楽しみな所です。

D81_6962.jpg

山下公園に入ります。

あれ! このカップル、横浜公園で見かけました。

D81_6963.jpg

広々していますね。

D81_6964.jpg

山下公園の花壇もいろんな花が植えてあります。

D81_6965.jpg

平日の午前中です。

ベンチも空きがあります。

D81_6967.jpg

毎年ありますが、山下公園では、横濱スプリングフェアの花壇展があります。

D81_6968.jpg

市内の造園業者が出展しています。

D81_6972.jpg

こんな店も出ていました。

D81_6971.jpg

今ならではの花壇ですね。

D81_6975.jpg

カップル用でしょうか。

D81_6976.jpg

山下公園はネタ探しには困りません。

D81_6977.jpg

お昼になったので、中華街へ行って昼食にしました。



昼食後、元町に向かいます。

あれ?関帝廟ではないところに?

横濱媽祖廟(よこはままそびょう)と言うそうです。

D81_6980.jpg

【ご利益】
家内安全、商売繁盛、心願成就、開運成就、身体健全、社運隆昌、交通安全、
旅行安全、厄難削除、合格成就、安産祈願、息災延命、良縁成就、無病息災、除災招福

2006年に出来たそうです。

この通りは今まで通ったことのない通りだったので気づきませんでした。

D81_6981.jpg

12時過ぎ、元町も空いていますね。

D81_6982.jpg

高級車が止まっていますね。

D81_6983.jpg

このベンチは外人夫婦が座っていることが多いですが日本人でした。

D81_6984.jpg

関内駅から横浜公園、山下公園を、中華街、元町、石川町駅のフォト散歩でした。
(約3時間)

D81_6985.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

タグ:山下公園
nice!(68)  コメント(18) 

nice! 68

コメント 18

Take-Zee

おはようございます!
まだ桜が咲いてるころ(3月下旬)にバイクで
山下公園行きました。
 異国情緒の建物の写真も撮りましたよ!!

by Take-Zee (2019-04-26 06:29) 

kazu-kun2626

元町は高級車がよく止まってますね
濱も最近ご無沙汰です
山の方に足が....
by kazu-kun2626 (2019-04-26 07:09) 

斗夢

2枚目、3枚目、4枚目の一画は開港以来の歴史があるんでしょうか。
by 斗夢 (2019-04-26 07:53) 

旅爺さん

日本人はお店も公園も外国風なところが好きなので増えてますね・
連休前に出発する人が多いので高速道路はもう大混雑してますね。
家でのんびり令和の祝いでもやってた方が良さそうです。
by 旅爺さん (2019-04-26 09:59) 

よしころん

休めない人です ToT
by よしころん (2019-04-26 10:12) 

ゆうのすけ

今日は昨日とガラッと変わって肌寒いですね。
体調を崩さないようにしないと。^^
私も連休は全く関係ないのです。といって休んでも余裕はないし
混んでる所に出掛けるだけ疲れちゃいそうですものね。
せめて仕事や雑用の移動の時に渋滞に巻き込まれないといいのですが。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-26 12:54) 

ヤッペママ

暖かさに慣れたせいでしょうか今日はヒーターを付けています。サンデー毎日ですので敢えて混雑時に出掛けません。夏野菜の植え付けでも…
by ヤッペママ (2019-04-26 13:43) 

きよたん

今日はとても寒いですね
GWどうなるんでしょう
遠出の予定はありませんが洗濯や片付けをしたいのです。
横浜もGW中は人出がありそうですね
by きよたん (2019-04-26 18:00) 

ゆうみ

横濱 街並みが綺麗です。
そして人が寛ぐスペースがたっぷりですね
by ゆうみ (2019-04-26 18:04) 

mimimomo

こんばんは^^
こう言う雰囲気の日本て少ないですよね。横浜ならではでしょうか。
by mimimomo (2019-04-26 18:46) 

myossy

イチョウ並木、芽吹き中、連休前に葉っぱでいっぱいですネ
山下公園、いつも花がたくさん、華やかですよネ
     元町は、おされで高級車ばかり、自分は、いつもトボトボですが…
     10連休の方は、たくさんおられるんでしょうネ 我は、いつも連休ですが…

by myossy (2019-04-26 18:54) 

横 濱男

みんな渋滞が好きだから、観光地は激混みでしょうね。(^▽^)
運輸なんか渋滞で仕事にならないでしょうね。

by 横 濱男 (2019-04-26 20:08) 

ai-maron

山下公園周辺も、平日だと人も少なく、のんびりと気持ちよくお散歩ができますね。
今日から10連休が始まり、観光客でみなとみらい地区は大混雑していることでしょう。
by ai-maron (2019-04-27 14:43) 

JUNKO

矢張り横浜は独特の雰囲気がありますね。
by JUNKO (2019-04-27 19:26) 

kuwachan

山下公園、海が見えて気持ちがいいですね。行きたくなります^^連休中は混雑していているでしょうね。
by kuwachan (2019-04-27 21:58) 

takenoko

Take-Zeeさん
  横浜まではバイクで! 車が多いので気を付けてください。16号はバイクでは怖いです。

kazu-kun2626さん
  私は最近はあまり出かけていません。

斗夢さん
  残念ながら知りません。開港以来の建物ではないでしょう。

旅爺さん
  私は近所の散歩、近隣の鎌倉、横浜へ行くだけになります。

よしころんさん
  私も昔は祭日は出勤でした。

ゆうのすけさん
  いや~また冬に逆戻りでしたね。4月にこんな気温になると余計に寒く感じます。

ヤッペママさん
  我が家もストーブがまた活躍しました。

きよたんさん
  あまり早く冬物を片付けると困ることがあります。昨日はまた冬物です。

ゆうみさん
  東京と比べるとゆっくりしますね。

mimimomoさん
  この一角はものすごく感じるところです。

myossyさん
  元町には車では行かないですね。歩くほうが元町らしいです。

横 濱男さん
  家の中でじっとしているほうがよさそうです。

ai-maronさん
  5月になると平日でも人が増えてきます。連休は近寄らない方がよさそうです。

JUNKOさん
  札幌と比べると外国の匂いが少し多いぐらいだと思います。

kuwachanさん
  普段でも、土日は人が多いです。似たような感じでしょう。私は近寄りませんが・・・

by takenoko (2019-04-28 04:20) 

OJJ

やっぱり横浜には媽祖廟が有るのですね~そうやろね・・神戸二は無かったと思います(関帝廟しか)
by OJJ (2019-04-28 14:15) 

takenoko

OJJさん
  この場所は初めて知りました。新しい建物でした。
by takenoko (2019-04-28 15:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。