SSブログ

横浜にお出かけ(1) 4月22日(月) [横浜散歩]

昨日はお休みしました。

昨夕、帰ってきました。

昨日の大阪は暑いぐらいの天気で、着ていた服も1枚減らしました。

もう寒くはならないでしょう。

急にネタ在庫が増えました。

その時の記事は後日になります。



前記事の翌日、4月15日(月)に久しぶりに横浜に出かけました。

関内駅で電車を降りました。

市役所の前の横断歩道を渡りました。

左の建物が市役所ですが、来年の6月頃に新庁舎に移転するそうです。

跡地はどうなるんでしょう。

D81_6892.jpg

横浜公園のチューリップを見に行きました。

D81_6893.jpg

これほど多くのチューリップを同じ時期に揃って咲かせると見事です。

自分の家のプランターではそういうわけにはなりません。

D81_6895.jpg

これもチューリップの種類なんでしょうね。

D81_6896.jpg

最近はこのように花びらの先が開いたものが多いです。

D81_6898.jpg

花が特別好きでもない人でもこんな光景を見たら感動しますね。

D81_6900.jpg

単色でなく色が混ざった花も増えました。

D81_6904.jpg

外人の夫婦(?)の二人も興味深そうです。

D81_6902.jpg

緑の桜(御衣黄桜)を初めて見た時もびっくりしましたが、緑のチューリップ!!

D81_6906.jpg

こういう名前だそうです。

D81_6905.jpg

沢山の球根を植えるのも大変でしょうね。

何時頃植えているのか見たことはありません。

D81_6909.jpg

平日の10時頃ですので人は多くありません。

D81_6909.jpg

何人かの方の記事では前日(14日)は横浜球場で野球もあり混雑していたそうです。

D81_6910.jpg

年配の女性でしたが、立派なキャノンのカメラをお持ちでした。

私はニコンユーザーなので型番はわかりません。

D81_6911.jpg

横の広場では、保育所の子供たちが遊んでいます。

D81_6912.jpg

0歳児をおんぶして、小さな子供の相手をしています。

保育士の方も大変です。

D81_6914.jpg

こんな青空の下で遊ぶと元気になるでしょう。

D81_6915.jpg

そろそろ引き上げです。

おんぶ姿の保育士さんが2人います。

D81_6916.jpg

横浜スタジアムでは、来年のオリンピックの野球、ソフトボールが行われます。

D81_6917.jpg

こちらは日本大通りでイチョウ並木が続いています。

秋にはきれいな黄葉が見られます。

D81_6918.jpg

ここではかなり広いエリアにチューリップが植えてあります。

D81_6942.jpg

飽きることはありません。
(1週間前の光景なので、花の様子は変わっているかもしれません)


D81_6921.jpg

この先に小さな門が見えます。

中には日本庭園があります。

D81_6920.jpg

次回は日本庭園に入って見ます。

・本日もご訪問ありがとうございました。



D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

nice!(70)  コメント(22) 

nice! 70

コメント 22

ヤッペママ

お帰りなさい。
本当に見事なチューリップですね。
種類も多く長い間愉しめる様に計画しているのでしょうね。

by ヤッペママ (2019-04-22 05:38) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜は素晴らしいですよね~千葉は見劣りがします(-。-
by mimimomo (2019-04-22 07:15) 

Take-Zee

おはようございます!
大坂はこちらより暖かいですね・・・!
チューリップが見事ですね。

by Take-Zee (2019-04-22 07:44) 

リュカ

見事に咲いていますね!!
きれいだわ〜〜
by リュカ (2019-04-22 07:57) 

斗夢

おんぶして手を引いて・・・この頃見ることが少ない景色です。
いいですね。
日本庭園は入ったことがありません。
今度通ったら入ってみます。
by 斗夢 (2019-04-22 11:33) 

kohtyan

すっかり暖かくなりましたね。今が一番いい季節です。
草花たちが咲き乱れていますね、そのうちに酷暑がやってきます。
by kohtyan (2019-04-22 15:39) 

taekozue

チューリップ、見事に咲いていますね。
色とりどりで綺麗ですね。
by taekozue (2019-04-22 16:30) 

横 濱男

横浜公園のチューリップは、見応えがありますね。
4月13日の日に山下公園に行きました。
まだ記事アップはしてませんが、後日・・・。
写真が貯まりすぎて。。
by 横 濱男 (2019-04-22 18:46) 

さとし

横浜スタジアムって、身近な感じがしていいですよね。
by さとし (2019-04-22 18:52) 

JUNKO

園児たちが外で遊ぶ姿が多くなりましたね。花壇のお花が見事です。
by JUNKO (2019-04-22 20:05) 

きよたん

良いですね
横浜公園のチューリップ
とても種類が豊富なんですね
by きよたん (2019-04-22 20:34) 

ゆうのすけ

今日は暑かったですね。大型の乳母車みたいな押し車に
小さな子供を乗せて 運ぶ保母さんを良く見かけるんですが
大変だな~って思いますね。^^
by ゆうのすけ (2019-04-22 20:38) 

myossy

そうですネ、横浜公園は、チューリップの季節ですネ
たくさん集まっている光景は、とてもワクワクします
     市役所跡地は、有効活用されるのでしょうか… 心配です

by myossy (2019-04-22 21:11) 

きまじめさん

横浜公園のチューリップ、ここ何年見に行っていませんが、
年々種類も数も多くなってきているように見えます。
見ごたえがありますね。
by きまじめさん (2019-04-22 23:03) 

ゆうみ

保育士さん 大変だわ。
本当に体力勝負ね、
チューリップいっぱい 春が一面を染めたってかんじかな?
by ゆうみ (2019-04-22 23:13) 

kazu-kun2626

横浜公園のチュ-リップは見事ですね
保育士さんには頭が下がります
孫ちゃん8ケ月からお世話になって
来年卒園ですから、今日はお迎えです
by kazu-kun2626 (2019-04-23 07:07) 

yoko-minato

チューリップ・・・すごいですね~。
色々な色のチューリップは見ごたえあります。
スプリンググリーンという品種、初めて見ました。
by yoko-minato (2019-04-23 08:43) 

kuwachan

チューリップを同時期に咲かせるのは難しいですね。でも、庭の場合はずれればそれだけ長く楽しめるからいいかなと思っています。グリーンのチューリップ好きです。庭で咲いています^ ^
by kuwachan (2019-04-23 08:55) 

アールグレイ

横浜公園のチューリップ、いっぱい咲いてきれいですね。
春爛漫という感じ。
横浜久しく行ってないので、行きたくなってきました^^
by アールグレイ (2019-04-23 17:15) 

タックン

横浜公演のチューリップは本当に見事ですね。
何度か見に行ったことがあります。
関内駅からすぐというのもいいですね。
by タックン (2019-04-23 20:04) 

そらへい

ずいぶん暖かくなって、初夏のような陽気の日もありますね。
チューリップ、色がはっきりしていて写真写りが良い花ですね。
by そらへい (2019-04-23 20:27) 

takenoko



ヤッペママさん
  このように一斉に咲くようにするにはどうするのでしょうかね。

mimimomoさん
  たまには横浜も歩いて見てください。

Take-Zeeさん
  昔も大阪の方が暑かったです。

リュカさん
  このチューリップは毎年の横浜の行事です。

斗夢さん
  この場合は保育園の人ですが、時々見かけますよ。ほとんど抱っこ紐で、おんぶは少ないですね。

kohtyanさん
  今年の夏も去年のような暑さが来ると嫌ですね。

taekozueさん
  ここのチューリップは毎年の楽しみです。

横 濱男さん
  私が行ったのは4月15日ですので、ほぼ同じ時でえすねちょうど見頃でしたね。

さとしさん
  私から言えば近いし、駅の横で便利です。

JUNKOさん
  こちらでは真冬でも同じような所で遊んでいます。

きよたんさん
  何種類あるかわかりませんがチューリップの種類って沢山ありますね。

ゆうのすけさん
  私の孫も同じようにされていると思います。

myossyさん
  市役所跡地は、関東学院らしいですね。

きまじめさん
  2年に一度ぐらいしか行きませんが、いつも同じように見えます。

ゆうみさん
  保育士さんも重労働ですね。私の孫も同じようにされているんでしょう。

kazu-kun2626さん
  仕事とはいえ大変ですね。

yoko-minatoさん
  何種類あるんでしょう。色とりどりできれいです。

kuwachanさん
  グリーンのチューリップの球根は売っているのですか。少し地味な色ですね。

アールグレイさん
  チューリップが終わっても横浜は見どころ満載ですよ。

タックンさん
  駅の横ですからすぐですね。たまには街の空気を吸うのも良いですよ。

そらへいさん
  写真を撮るには格好の被写体です。
  
by takenoko (2019-04-24 04:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。