SSブログ

新年もほぼ1週間過ぎました 1月6日(水) [独り言]

寒の入りを過ぎて、益々寒さが身に堪える日々です。

今週末はまた寒波が強くなるとか。

今年の正月は、体の調子も良く無く、世の中の情勢もイライラすることばかり。

これだけ酒の不味い正月は経験したことがありません。

新年になってからほとんど外出していません。

緊急事態宣言を出すと言いながら、5日もかけて検討するとか???

「緊急」というのは、即刻出すものでないでしょうか。

東京都と国がバトルしているようですが、その間に、毎日何人かが死亡しています。

保証金が足らないならば、オリンピックを止めればいいことです。

観光業などの利権が絡むのでしょうか、首相は何処を見ているのか????(2Fばかり)

どう考えても出来そうにないと思うのですが・・
(東京オリンピックを知らない若い方には気の毒ですが・・)

テレビを見ていても新年になってからやたら期待しているような番組ばかりです。



話は変わりますが、数年前に「マジックアワー」という映画がありました。

前記事では元旦の富士山の写真を掲載しました。

1月2日の夕方、正に「マジックアワー」の時間帯に撮った富士山です。

雲もなくきれいな富士山のシルエットを見ることが出来ました。

D75_5387.jpg

撮っている場所が同じなので、いつも同じ構図です。

D75_5389.jpg

体調も良くありません。

ネタが尽きています。

何か良いネタが見つかりましたら掲載します。



皆様の記事も拝見するのが遅れています。

ご容赦ください。

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(83)  コメント(24) 

nice! 83

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
moz

マジックアワーの富士山、空のグラデーションがとても素敵ですね。
じぶんもそう思います。オリンピックと言うものがあるので、みなそれに引っ張られているのだろうなと。それは置いておいて、又は諦めてもっとやらねばならないものに全力で取り組んでもらいたいです。
体調はあまりよろしくないとのこと。じぶんもほとんど外出しませんでした。今の時期は家にいるのが良いですよね。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2021-01-06 09:49) 

旅爺さん

コロナが大変な時期に二階はオリンピック開催の年頭あいさつとは
あきれてものが言えません。緊急事態宣言も遅すぎますね。
by 旅爺さん (2021-01-06 10:47) 

JUNKO

素敵な時間に出会えたのですね、一つでもうれしいことがあったらいい最近です。
by JUNKO (2021-01-06 14:49) 

dojita

今日は陽射しもなく寒い一日です
さきほどチラと風花が舞いました。
by dojita (2021-01-06 15:21) 

Take-Zee

こんにちは!
鎌倉でも散策しようと思っていましたが、
こんなにコロナ感染者が多くては怖くて
出れません、万が一あったら子供や孫たちに
怒られてしまうでしょう・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-06 15:53) 

achami

冒頭のメッセージ。
もっともですよね!!!!!
by achami (2021-01-06 16:01) 

よしころん

私もお酒はかれこれ3ヶ月以上嗜んでおりません…
もしかするともう飲めないかもしれません。
どうぞお大事になさってくださいませ。
by よしころん (2021-01-06 16:27) 

OJJ

マジックアワーですか、言い得て妙ですね~素晴らしいです!家からの景色とは羨ましい限りです。
高い山へ登った時の明け方や夕方にみた空を思い出します!
by OJJ (2021-01-06 17:20) 

斗夢

富士山の稜線がきれいです。
どうすれば感染しないのか、教えてくださいと偉い方々に
お聞きしたいです。
by 斗夢 (2021-01-06 18:02) 

yoko-minato

緊急事態宣言を発出と言いますが
中身はいろいろと心配です。
こんなやり方で収束に向かえるとは
想いませんね。
出すのだったらもっと厳しい内容で
できればなるべく短い期間で終わらせるほうが
効果があるのではと考えてしまいます。
by yoko-minato (2021-01-06 18:08) 

kuwachan

見事な富士山のシルエット。焼けた空に群青色が綺麗ですね。
今回緊急事態宣言は緊張感の無いものとなりそうですね。お身体どうぞお大事になさってください。
by kuwachan (2021-01-06 18:45) 

そらへい

あまりめでたさの感じられない重苦しいお正月でしたね。
その上体調も悪いと、気分も優れませんね。
綺麗な富士の写真、定点観測をしているうちに
少しずつでも気分も体調も戻られればと思います。
by そらへい (2021-01-06 20:50) 

kazu-kun2626

大事な三週間、勝負の三週間
口先だけで状況は悪化の一途
動かないですね、呆れた
by kazu-kun2626 (2021-01-06 21:04) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。

by ヤッペママ (2021-01-06 21:07) 

yumibaba

じっとしているしかないのかなあ。
もう、恐ろしく成って来ました。
by yumibaba (2021-01-07 03:02) 

taekozue

今年もよろしくお願いいたします。
政府はオリンピックを気にするより、
まずは感染を何として止めることだけを考えてほしいですよね。
美しい夕景富士にはいら立つ気持ちも癒されます.

by taekozue (2021-01-07 09:03) 

横 濱男

緊急事態宣言出ますが、どれだけの効果があることやら。。
GOTOも止めるまで何日かかったことやら。
自民の先生方も4人までならOKとかボケたこと言っているし。。
早く手を打っていれば成人式もちゃんと行えたのに。。かわいそうです。

by 横 濱男 (2021-01-07 10:44) 

Jetstream

マジックアワーの富士、いいですね。
全く同感です。今の在り様を見ると、感染はなかなか減らないでしょう。
by Jetstream (2021-01-07 11:22) 

yoko-minato

7日になりましたね。
今日緊急事態宣言が発出される
模様です。神奈川も随分と感染者が増えましたよね。
体調がよくなりますよう、そしてまた自由に出かけられる日がむ早く来ますよう、願っています。
by yoko-minato (2021-01-07 16:26) 

きよたん

良いニュースがあまりありませんね
緊急事態宣言は年内にすべきだったのではないかと
思います。
オリンピックも本当にやるのでしょうか
やらないでほしいです。
富士山 癒されますね
by きよたん (2021-01-07 16:47) 

坂の上の蜘蛛

マジックアワーの富士山ですか、美しいですね。空のグラデーションも綺麗です。
トワイライトタイムとかトワイライトブルーとも言われると思いますが
日没後の明るさが残る時間帯が一番夜景が美しいですね。
コロナ渦やオリンピックに関する見解は全く同意見です。
海外選手が来日するかどうか、無観客試合で実施した場合、収益がないので
開催国として損失が増加するばかり。主催国のメリットが皆無です(@_@;)
それでも強行するんですかねQuestion?
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-07 17:18) 

さる1号

緊急なのに五日もかけるのには笑ってしまいますね
そもそも動きが遅すぎるし・・・・
2Fのほうばかり見ているからかな
困ったものです
by さる1号 (2021-01-07 18:53) 

kou

マジックアワー、素敵な時間帯ですね。
日本の政治はいろいろ問題がありますが、当選する顔ぶれが変わらないので、結局変わらないでしょう。
by kou (2021-01-07 22:26) 

takenoko



mozさん
  今年はゆっくりと鎌倉散策が出来ればいいですね。

旅爺さん
  あのおっさんは退陣してもらわないといけませんね。

JUNKOさん
  冬でしか見られない光景です。

dojitaさん
  今年の冬は特別寒さが身に沁みますね。

Take-Zeeさん
  今は年寄りは出掛けない方が良いです。

acahmiさん
  スピード感がないですね。

よしころんさん
  私は舐めるほどしか飲みません。

OJJさん
  こういう景色は真冬の寒い時だけです。

斗夢さん
  聞いて応えられるものならとっくに解決しています。馬鹿な政治家が邪魔をしているのです。

yoko-minatoさん
  自分で予防するしかありません。

kuwachanさん
  国のトップが緊張感がないですから・・

そらへいさん
  中々体調は良くありません。

kazu-kun2626さん
  失望しかありません。

ヤッペママさん
  ありがとうございます。心も体も調子が悪いです。

yumibabaさん
  その通りです。でも病院に行かないと・・

taekozueさん
  オリンピックはもうあきらめないと・・

横濱男さん
  政治家の緊張感の欠如が一番の問題です。

Jetstreamさん
  来年の春に何とか下火になるかも???

yoko-minatoさん
  何度もコメントありがとうございます。

きよたんさん
  やれっこないです。

坂の上の蜘蛛さん
  全世界で治まっていないのに、まだ止めるといわないのが不思議です。

さる1号さん
  まるで緊張感のない政治家のおっさんばかりです。

kouさん
  この景色も約10分ぐらいしか見られません。  
by takenoko (2021-01-09 11:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。