SSブログ

台風は何処へ?? 10月11日(日) [日常生活]

台風14号が近づいています。

昨日午後現在の予報では、関東地方は直撃は免れましたが、まるでUターンしているかの状態です。

10月11日(日)5:00では、雨も風も弱まっています。

taifu.jpg

10月7日ごろから金木犀の香りが弱くなってきました。

それでもこれくらい咲いていました。

D75_5011.jpg

早くも散り始めていました。

D75_5009.jpg

それ以後のろのろ台風のおかげで雨降りの日が続き、昨日午後にはこんな状態になりました。

ほとんど香りは消えました。

D75_5017.jpg

足元には大量の花が散っています。

D75_5015.jpg

昨日は一日中雨でした。

D75_5020.jpg

気温も上がらず、寒い日でした。

風も強くなってきました。

欅の木は緑の葉がどんどん減ってきます。

あと一月もすれば全部落ちるでしょう。

D75_5021.jpg



++++++++++++++++++++++++++

違う話題です

++++++++++++++++++++++++++

先日、池袋の事故の初公判が行われました。

この期に及んで、車のせいにして自分は無罪だという発言があったようです。

驚くというかあきれてしまいました。

怒りさえも沸きました。

私はこの事故があったときはまだ車に乗っていましたが、スバルのアイサイト付きの車でした。

こんな事故にはならないだろうとそのまま乗っていました。

昨年の夏、ちょっと重篤な病気になった時、車とバイクは手放しました。
(医者から止められてはいません)

免許証はまだ持っていますが、いずれ返納する予定です。
(持っていても乗る機会はないし、車もバイクもありません)

移動には不便なことも多いですが、何とかするしかありません。

荷物が多い時とかはタクシーを使います。

「〇〇歳になったら返納しよう」とか言っている人、罪人にならないようすぐに決断しましょう。

ちょっと考えさせられる出来事でした。

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(77)  コメント(22) 

nice! 77

コメント 22

せつこ

おはようございます^^
金木犀の花が一面ですね、あんな小さい花でも集まると綺麗ですね。
年配者と限らず若者も事故は起こしてます、常に初心を忘れず運転をしていたら良いと思いますが、返納も1つの良い判断と思います。
何か有っては、人生一変しますから!
by せつこ (2020-10-11 05:59) 

さる1号

台風、見事なUターンですね
バイクを車検に出しにゆくのにUターンしてくれて助かりました^^
by さる1号 (2020-10-11 08:27) 

斗夢

この方はいつもこのような考えで世の中を渡り
出世してきたんじゃないですか。
多分、閻魔様に舌を抜かれて地獄に追いやられるでしょう。
by 斗夢 (2020-10-11 08:34) 

yumibaba

いい機会に運転を止められて、良かったですね。


by yumibaba (2020-10-11 08:54) 

旅爺さん

我が家のキンモクセイは大木になったので1m位の所で切っちゃいました、それでも小枝で沢山咲きましたよ。車の事故で11人も死傷させて
無罪を主張する人は只のバカとしか思えません。
by 旅爺さん (2020-10-11 09:18) 

きよたん

金木犀 落ちているのを私も見かけました。
事故を起こしたおじいさん
車椅子でテレビに映っていたけれど同情の余地ない
です。90近くて健康に支障がある・・タクシーを
使うべきです 殺人に繋がるから。

by きよたん (2020-10-11 09:33) 

dojita

迷走台風にはすっかり踊らされてしまいましたね。
この時間空が明るくなり薄日もさしてきました、また一歩季節が進みますね。
by dojita (2020-10-11 10:03) 

横 濱男

迷走台風ですね。
出戻りにならないことを願うばかり。。
PC・・・やっと、日常に戻りました。
by 横 濱男 (2020-10-11 10:42) 

OJJ

本当に珍しいですね~出戻り台風とでも言いますか?
昨日、あまり暑かったので冷やしそうめんを食べました‥笑
私も周囲に責められて車は手放しました・・・多分乗らないでしょう!
by OJJ (2020-10-11 15:37) 

JUNKO

あの事故のTVを見ていると気分が悪くなります。あんな人間がいると思うと腹立たしいです。
by JUNKO (2020-10-11 17:37) 

ヤッペママ

不幸な人を出したくありません。
先日返納しました。
by ヤッペママ (2020-10-11 17:39) 

きまじめさん

今年の金木犀は随分と儚かったのですね。
私も今年免許の書き換えです。
もう年ですので返納するつもりです。
by きまじめさん (2020-10-11 20:20) 

yoko-minato

私もこの事故には大きな衝撃を受けました。
今も苦しみと戦ったいる松永さんのことを想うと
やりきれないです。
この事故をきっかけに高齢者の免許返納が増えると
期待していましたがその後も事故があって残念な結果に
なっていますね。
私たち夫婦も70代で免許返納を考えています。

by yoko-minato (2020-10-12 06:28) 

kazu-kun2626

台風14号、当地は影響がなくて
よかったです~
by kazu-kun2626 (2020-10-12 07:10) 

美美

当地でもほとんどの金木犀が散ってしまいました。
事故は被害者も加害者も良い気持ちはしませんからね。
by 美美 (2020-10-12 15:52) 

そらへい

台風一過、今日は気持ち良く晴れました。
昼間は少し暑いくらいでした。
高齢者だけでなく、事故が起きない車
交通システムって出来ないものなんでしょうか。
by そらへい (2020-10-12 20:45) 

myossy

台風一過とならず、さびしいです
熱低となりましたが、この後どうするのでしょうネ

by myossy (2020-10-12 23:27) 

kuwachan

うちのお隣の家のお庭にも金木犀の花がいっぱい散っていました。ただ、そのお家の場合は裏の家の金木犀の木なのが気の毒です。私も池袋の事故のようなことになる前に運転を止める決断が必要ですね。
by kuwachan (2020-10-13 12:39) 

ゆうみ

台風影響を受けなくてよかったです。
ぐるっと Uターンしたのには 驚きました。
by ゆうみ (2020-10-13 12:42) 

okko

83才で自主返納しました。最寄りの駅まで歩けるようになったので、必要も感じない、ただの運転好きでしたから。
by okko (2020-10-13 15:16) 

achami

ウチの方でもキンモクセイが全て落ちてしまいました!
気候が変動しているというか、この先どうなるんでしょうね〜。
by achami (2020-10-13 22:26) 

takenoko



せつこさん
  体の能力は年齢とともに落ちてきます。ご注意ください。

さる1号さん
   雨のバイクは大変ですからね。

斗夢さん
   どんな最期になるかですよ。

yumibabaさん
  よいチャンスだっかもしれません。

旅爺さん
 金木犀は大木になりますね。結構あちこちにあるようです。

きよたんさん
  ああなると醜いですね。

dojitaさん
  天気の変化が目まぐるしいので体がついてゆきません。

横 濱男さん
  戻っては来ませんよ。

OJJさん
  こちらも昨日は暑かったですよ。

JUNKOさん
  あんな人はいますよ。成功体験しか知らないでしょう。

ヤッペママさん
  12月の誕生日で返納予定です。

きまじめさん
  その方がいいですよ。

yoko-minatoさん
  70代は若くないです。今すぐ決断しましょう。

kazu-kun2626さん
  何ともありませんでしたね。

美美さん
  車は怖いです。歩いていても何時ぶつかってくるかわかりませんから。

そらへいさん
  衝突防止など安全凹地が付いた車は増えました。

myossyさん
  消えてゆくでしょう。

kuwachanさん
  金木犀は短いですね。

ゆうみさん
  Uターンして息切れしたんですね。

okkoさn
  東京では車なしでも十分ですね。

achamiさん
  変な天気が続いています。気温の上下が困ります。
by takenoko (2020-10-14 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。