SSブログ

まだ寒いです 4月13日(土) [フォト散歩]

雪模様になった日から寒さが続いています。

昨日は良い天気になるかと思ったら、9時過ぎから雨が降り出しました。

昼過ぎに止んだものの、曇り空が続き、気温も上がりません。

結局暖房の部屋で過ごすことになりました。

++++++++++++++++++++++++++

前記事の続きです。(4月9日撮影です)

翌日に気温が下がり、雪模様になるとは思えないような天気でした。

D75_9988.jpg

枯れ木のように見えますが、

D75_9983.jpg

近づいてみると新芽が沢山出ています。

D75_9986.jpg

桜が散ると同時にいろいろな木から新芽が出てきます。

D75_9985.jpg

山桜も見えます。

D75_9990.jpg

キブシもお終いかな。

D75_9992.jpg

細い水路のような小川に鴨が来ていました。

D75_9994.jpg

山桜は遠目で見るととてもきれいです。

公園の桜と違って、雑然と咲いているのが自然を感じます。

D75_10002.jpg

モミジも新芽が出て伸びています。

D75_9999.jpg

陽があったっている葉、どうしてもこのような写真を撮ってしまいます。

D75_10005.jpg

こんな自然は何時までも残って欲しいです。

D75_10007.jpg

足元には白い小さな花が沢山咲いていました。

D75_10008.jpg

レンギョウが咲いているところに来ました。

D75_10010.jpg

終わりかけでした。

D75_10012.jpg

この先に富士山が見えればいいですが、ここからは見えません。

D75_10011.jpg

ガクアジサイの残骸です。

D75_10004.jpg

こちらは普通の紫陽花ですが、準備万端です。

D75_10019.jpg

ちょうど山桜が綺麗な時に来ました。

D75_10016.jpg

近くにもあったので、

D75_10013.jpg

こんな景色を見ながら、さらに散歩を続けます。

D75_10017.jpg

この後、瀬上池に近づきます。

次回に続きます。

今日は天気がよさそうですが、今日だけのようです。

今日は太陽の光を浴びたいです。

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(75)  コメント(24) 

nice! 75

コメント 24

Take-Zee

おはようございます!
昨日は寒かったですね。
東名高速を足柄を過ぎるとミゾレ、御殿場ICを
過ぎると雪に。 ノーマルの私は大きな不安に
なりました。 でも積もるような雪ではなかったです。

by Take-Zee (2019-04-13 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
何だか日替わりのお天気のような。11日は風が強かったけれど結構いいお天気でした。
昨日は寒かった(><; 今日は良いお天気になりそうですね。
山桜の色合いは良いですね。特に山にあって薄緑と一緒に山肌を彩ったのがとても良いと思うのです。
by mimimomo (2019-04-13 06:27) 

斗夢

きょうは遅咲きと八重咲きの桜がどんな具合か様子を見に
出かける予定ですが、風が無いといいんですが。
by 斗夢 (2019-04-13 06:32) 

旅爺さん

お早う御座います。(^_^)/””””””*
最近朝は特に寒い日が多いですね。
桜が終わって木々の新芽が伸び始めると新緑を迎えますね。
by 旅爺さん (2019-04-13 07:07) 

kazu-kun2626

今日は朝から青空です
ちょっと肌寒いですが日中は暖かく
なりそうですね。寒の戻りで長く咲いて
くれてた桜もいよいよ終わりでしょうね。
by kazu-kun2626 (2019-04-13 08:22) 

garden

朝の散歩が寒かったです。汗
キブシ、初めて見ました。
可愛いお花ですね。
by garden (2019-04-13 08:30) 

kohtyan

寒い日が続きましたね。今日は快晴で暖かくなるでしょう。
芽吹きの木々が生い茂ってきました。もうすぐ新緑ですね。
by kohtyan (2019-04-13 10:27) 

yakko

お早うございます。
桜は終わりかけになりましたが 新緑が若々しく美しいですね(^_^)
by yakko (2019-04-13 10:29) 

moz

のどかな春の光、のんびりとカメラ散歩良いですよね ^^
三寒四温、春の天気は…と言いますが、昨日と今日と、今日と明日と、季節が全然違うようで ^^;
体も何となくついていけない様子です ^^; それに、
天気よいけれど、花粉で外に出たくありません ^^;;
by moz (2019-04-13 10:34) 

リュカ

なかなかあたたかくならないですよねー
晴れていても風がつめたいの!!
by リュカ (2019-04-13 13:49) 

さる1号

今日は綺麗に晴れましたね
用事がる日に限って青空だし・・・--)
フリーな明日は雨の予想、春だと言うのに遊びにいかれません
風邪がまだ治りきっていないから遊びに行かない方がいいのでしょうけれど^^;
by さる1号 (2019-04-13 17:19) 

よしころん

萌える季節がやってきましたね♪
命がキラキラ輝いているようです^^
by よしころん (2019-04-13 19:50) 

ai-maron

新緑の美しい季節が始まりましたね。
緑色が濃くなると暑くなるから、今が一番いい季節ですね。

by ai-maron (2019-04-13 20:16) 

JUNKO

枯れたアジサイを見ると必ずレンズを向けたくなります。
by JUNKO (2019-04-13 20:49) 

きよたん

朝夕肌寒いです。
空気は乾燥しているんですけどね
明日は午後雨の予報です。

by きよたん (2019-04-13 20:55) 

横 濱男

今日、みなとみらいに行ったんですが、昼頃は暑かったです。
気温差が大きいので、困っちゃいますね。
早く気温が安定して欲しいです。
by 横 濱男 (2019-04-13 21:36) 

ヤッペママ

久しぶりに舞岡公園へ。色々な新芽が綺麗です。
蝶やトンボとの出会いもあり楽しい一時でした。
by ヤッペママ (2019-04-13 22:07) 

ゆうみ

お友達の鴨さん 美味しいのみつかたのか
家鴨としては気になります。
今日こちら暑かったの。
なんだか わけがわからなくなってきたわ
by ゆうみ (2019-04-13 22:38) 

cooper

清々しい緑色、こちらの新芽はまだ固く閉じております。
by cooper (2019-04-13 22:50) 

せつこ

こんにちは~~
植物は活動開始ですね、新緑も素敵です。
山菜も出始めました、春は気持ちが豊かになりますね。
by せつこ (2019-04-14 12:45) 

そらへい

本当にいつまでも寒さが残りますね。
拝見していて、久し振りに裏山へ
写真を撮りに行きたくなりました。
by そらへい (2019-04-14 16:11) 

myossy

桜が終わってしまういま “山笑う” 時期、良いですネ
瀬上池、あの辺り周辺の緑は、長く残してほしいと思います
     今日も曇り空、本当に天気の行方がままなりませんネ〜

by myossy (2019-04-14 16:41) 

ラック

山桜は風情があって私も大好きです!
by ラック (2019-04-14 22:44) 

takenoko

Take-Zeeさん
  雪道は危険です。君子危うきに近寄らずです。

mimimomoさん
  本当に日替わり天気ですね。体がおかしくなります。

斗夢さん
  収穫ありましたか?

旅爺さん
  そちらの気温はいかがですか? まだどうなるかわかりませんね。

kazu-kun2626さん
  もうほとんど散ってしまいました。これからは新緑の季節です。

gardenさん
  まだまだ朝晩は寒いですね。

kohtyanさん
   暖かくなりそうでそうでもなかったり、何時まで経っても春になりません。

yakkoさん
   新しい元号になると本格的な新緑の季節になります。

mozさん
  花粉がダメですか。春は魔の季節ですね。

リュカさん
  冷たい風は体感気温がぐんと下がりますね。

さる1号さん
  日曜日はそうでもありませんでしたね。どこかに行かれましたか?

よしころんさん
  山が華やかにになってきましたね。

ai-maronさん
  今年は猛暑になるでしょうか。不安です。

JUNKOさん
  面白いですよね。造形美です。

きよたんさん
  良い天気は長持ちしませんね。困ったものです。

横 濱男さん
  暑かったですか。外にいなかったので気づきませんでした。

ヤッペママさん
  しばらく行っていません。久しぶりに行って見ます。

ゆうみさん
  近所の川には沢山いますよ。これから増えるでしょう。

cooperさん
  もうしばらく待たなければいけませんね。

せつこさん
  植物と一緒に活動開始ですね。

そらへいさん
  やっと出口が見えて来たようです。出かけてください。

myossyさん
  一応、残すことになっています。

ラックさん
  山肌が色づくいい時期ですね。
by takenoko (2019-04-15 05:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。