SSブログ

春めき桜・続き 3月18日(月) [お出かけ]

16日(土)は雨が降るようで降らないような天気でした。

昨日は、綺麗に晴れて青空が広がりましたが、気温は下がり、寒いような天気でした。

気温は上がったり下がったりですが、少しずつ本格的な春になっていくがわかります。



前記事の続きです。


南足柄市の春めき桜、狩川の両岸に咲いています。

前記事では右岸の桜を見ましたが、今度は左岸の桜を見ながら引き返します。

Googlemap の航空写真で見ています。

map2.jpg

上の写真の左下の橋の上から撮っています。

D75_9697.jpg

上流に向かって撮影していますので、左が右岸、右が左岸です。

この桜は最初に右岸に植えられ、後に左岸に植えられて合計170本ぐらいあるそうです。

D75_9698.jpg

富士山の姿が見えました。

D75_9699.jpg

少し雲があるのが残念です。

D75_9700.jpg

お昼を過ぎました、食べるところはないので、コンビニを探します。

途中で見つけた色の濃い桜。

D75_9701.jpg

お握りを買ってきて、土手で軽く昼食です。

D75_9703.jpg

食べた後、河原に下りてみました。

D75_9704.jpg

対岸の土手は多くの人が通ります。

D75_9705.jpg

視線が低くなると感じが違います。

D75_9707.jpg

菜の花も咲いて春の光景です。

D75_9708.jpg

土手に戻り散策を続けます。

D75_9709.jpg

中々雲は切れません。

D75_9702.jpg

この桜は綺麗な色ですね。

D75_9671.jpg

蕾はさらに色が濃いですね。

D75_9679.jpg

写真的にはこの工場が無い方がいいですが・・

富士フィルムが植えた桜なので文句は言えません。

D75_9710.jpg

菜の花の黄色ともいい組み合わせです。

D75_9712.jpg

いい場所を見つけました。

D75_9713.jpg

今年、初めて来ましたが、本格的な桜の前に楽しむことが出来ました。

来年もこんな天気の日に来たいと思います。

D75_9714.jpg

上の写真の橋を左に曲がれば数分で駅に着きます。

D75_9715.jpg

この後、電車に乗り、あるところで下車します。

その記事は後日です。

次回は近所のモクレンなどです。

++++++++++ 昨日の散歩から ++++++++++

来月の統一地方選挙の準備が始まりました。

横浜市では、神奈川県知事、県会議員、市会議員の選挙があります。

DSC_2576.jpg

昨日は良い天気でした。

DSC_2579.jpg

横浜の桜開花予想は21日ですが、

まだこんな蕾です。

DSC_2589.jpg

近所で最初に咲く桜はこんな状態でした。

これなら21日頃には開きそうな気配です。

DSC_2606.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

昨日の写真
Nikon 1 V2
1 NIKKOR  10-30mm f3.5-5.6
1 NIKKOR  30-110mm f3.8-5.6

nice!(73)  コメント(24) 

nice! 73

コメント 24

yumibaba

こういう所で食べるお握り、最高でしょう。
by yumibaba (2019-03-18 05:02) 

斗夢

この頃風が冷たいですから、開花予想の21日から
遅れるんじゃないでしょうか。
by 斗夢 (2019-03-18 06:10) 

Take-Zee

おはようございます!
富士山とそれに似た三角山、そしておにぎり。
面白い発想の写真でしたね!

by Take-Zee (2019-03-18 06:46) 

kazu-kun2626

富士山と春めき桜
いろいろアングルを工夫されて
撮られてますね~

by kazu-kun2626 (2019-03-18 07:26) 

yakko

おはようございます。
冠雪の富士山 & 満開の桜 ! 素敵ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2019-03-18 08:04) 

taekozue

雪化粧の富士山と桜、素敵な写真ですね。
ふじふいるむまえなんていう駅があるのですね。

by taekozue (2019-03-18 08:30) 

garden

もうこんなに桜が咲いているのですね。
まだ、今年はさくらを見ていません。
by garden (2019-03-18 11:15) 

kuwachan

富士山と桜のコラボいいですね。富士フィルムが植えたとは驚きました^^
takenokoさんのお近くではもうこんなに膨らんでいるのですか?多摩川はここまで行っていませんでした。
by kuwachan (2019-03-18 12:57) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は当地も風もなく穏やかです。こんな日にこう言う桜並木を
散策できたらいいですね。富士山まで見えて何とも素敵な場所ですね。
by mimimomo (2019-03-18 15:26) 

JUNKO

のどかな光景ですね。お握りも一段と美味しいことでしょう。
by JUNKO (2019-03-18 16:59) 

横 濱男

鉄道娘・・・そこら中に居ますね。
違いが分かりません。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-18 19:23) 

kohtyan

青空に映えて、春爛漫の桜ですね。
by kohtyan (2019-03-18 19:28) 

さる1号

富士山と桜、いいすねぇ
富士山が近い^^
by さる1号 (2019-03-18 19:59) 

きよたん

桜と富士山 一足先に楽しんだ春
一緒に楽しませていただきました。
by きよたん (2019-03-18 20:49) 

ゆうみ

富士山青空桜おにぎり 日本人に生まれての最高の贅沢だと思います。
絶景だろうな
by ゆうみ (2019-03-18 22:06) 

myossy

山が近いのに、富士山がバッチリですネ
富士と矢倉岳が双子のように見えますネ
     “春めき桜” 近くの“アサヒ”にも、たくさんあるようですネ
     でも、我々は、ビールよりフィルム工場でしょうか…

by myossy (2019-03-18 22:32) 

starwars2015

この前テレビでやってました。
来年は行ってみたいです。
by starwars2015 (2019-03-18 22:34) 

きまじめさん

南足柄では、もう桜が満開なのですか。
この分では今年もお花見しなうちに春が過ぎていきそうです。
by きまじめさん (2019-03-18 23:03) 

ゆうのすけ

桜と富士山を一度に楽しめるのは最高ですね!^^
うちの方も同じ日に選挙があるんですよね。
このところ先を越されちゃっているのですが 
投票箱の 0票確認出来るか?!^^
by ゆうのすけ (2019-03-19 01:30) 

旅爺さん

景色がいい両岸の桜はもう満開で見応えがありましたね。
当地は4月にならないと・・まだ先です。
by 旅爺さん (2019-03-19 07:34) 

ponnta1351

富士フィルムが植えた桜なんですか。
見事な桜の風景ですね。
by ponnta1351 (2019-03-19 09:32) 

OJJ

この桜、ホントに文字通り桜色ですね~
雪の白い富士山とノリの黒いオニギリ、桜を挟んで好取組かな?
貴景勝のサクラサクが待ち遠しいです!
by OJJ (2019-03-19 13:44) 

そらへい

少し色が濃いですが
一足早いお花見ですね。
コクヨとか京セラとか
企業の名前の駅、ありますね。
by そらへい (2019-03-19 22:41) 

takenoko



yumibabaさん
  ちょっと風が強かったけど美味しくいただきました。

斗夢さん
  おそらくドンピシャでないでしょうか。

Take-Zeeさん
  こういう写真は良く撮りますよ。

kazu-kun2626さん
  河原に下りるとかなり変わった構図ができます。

yakkoさん
  富士山は今頃が一番白い時期です。

taekozueさん
  そのために作った駅かもしれません。

gardenさん
  この桜は少し早く咲く桜です。

kuwachanさん
  ソメイヨシノはおそらく21日に開花するでしょう。

mimimomoさん
  初めて行きましたがとても良い所です。駅から近いので便利です。

JUNKOさん
  もう少し暖かだと更に良かったです。

横 濱男さん
  シーサイドラインにも似たようなのがいますよ。

kohtyanさん
  この日は天気が良く良いタイミングでした。

さる1号さん
  横浜から見る富士山とはかなり違いました。

きよたんさん
  予想もしなかった景色を楽しめました。

ゆうみさん
  雲が無かったら最高でした。

myossyさん
  南足柄市には早咲きの桜があちこちにあるようですね。

starwars2015さん
  テレビは見ませんでしたが、とてもいいところです。

きまじめさん
  この桜は早咲きなので毎年早く咲くようです。

ゆうのすけさん
  あだ公示されていないのでよくわかりませんが現在と変わりはないような気がします。

旅爺さん
  ソメイヨシノはこちらでもまだ咲いていません。

ponnta1351さん
   この一つ前の記事をご覧ください。ここに会った説明版を掲載しています。

OJJさん
  貴景勝は兵庫出身ですね。

そらへいさん
  ピンクの色が濃いですが、日が経つにつれて白くなるそうです。
by takenoko (2019-03-20 05:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。