SSブログ

世の中メチャクチャ 12月18日(金) [独り言]

寒い日が続きます。

横浜からはほぼ連日富士山が見えています。

雪の降っている場所と量が変わりました。


相変わらず、家に閉じこもっています。

Z50_0079.jpg

天気は良好です。

Z50_0081.jpg

こんな天気が続くといいですが、何しろ寒い。

Z50_0083.jpg

一方、日本中大荒れです。

大雪で関越自動車道では多くの車が渋滞で動けなくなっています。



コロナは、昨日東京では800人の感染者が出ました。

神奈川も過去最高だそうです。

Gotoトラベルの中止、当たり前だと思っていますが、Gotoを使って正月旅行。帰省する人に謝ったり
(誰に謝っているの???)

「必ず5人以上は駄目とは言ってない」???だったら100人でもいいの??

自民党内では大人数の会食は止めると言いながら、

17日には2F派の50人近くの忘年会の計画があったとか(さすがに中止したようです)

首相は毎日のようにどこかで誰かと会食をしているとか・・

たまにはうどん屋できつねうどんでも食べたら・・・

来年度の予算折衝で、萩生田文部大臣が麻生財務大臣に小学校の一クラスを35人にするとか。

ベビーブーマーの私の小学校時代は一クラス55人でした。

すぐ後ろは壁で、もたれることが出来ました。

麻生さんはいつ見ても偉そうにしていますね・・

・・・・・


最近体調があまり良くありません。

来週は、点滴治療なので、ちょっと要注意です。

最近ネタがないので、愚痴っぽい記事になってしまいました。

早く明るい記事にしたいものです。



本日もご訪問ありがとうございました。

Z50
NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
FTZ
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(81)  コメント(23) 

nice! 81

コメント 23

kazu-kun2626

Z50の写真ですね~
ミラ-レスは軽くていいですね
by kazu-kun2626 (2020-12-18 07:27) 

モカ

withコロナという生活の方向性が間違って来たように感じます。
少しでも明るいニュースが欲しいですよね。

気温もグッと低い日がつづいています。
体調にはくれぐれもお気をつけください。
by モカ (2020-12-18 08:41) 

yoko-minato

神奈川県はこのままいくと緊急事態宣言を
出さざるを得なくなると知事が言ってますね。
何とかそうなりませんように・・・
一生懸命自粛して頑張っている人が多いのに
トップたちがそれだったらいいのかと思ってしまいますよね。
by yoko-minato (2020-12-18 09:57) 

wildboar

私も55人クラスでした。
できるだけ人との接触を避けています。
by wildboar (2020-12-18 11:31) 

JUNKO

私が教えたころは66人クラスでした。
by JUNKO (2020-12-18 13:10) 

kinkin

でも愚痴っぽくなりますよね、この状況。
自分は45人クラスだったかな。でも小6の時の人数って35人でした。
by kinkin (2020-12-18 14:30) 

斗夢

わたしはきょうで15回完了、来週5回で20回完了。
いい体調で新年を迎えましょう。
by 斗夢 (2020-12-18 14:59) 

横 濱男

コロナがちっとも落ち着かないのでストレスがたまりますよね。
自分の時代も一クラス50人以上でしたよ。。
田舎の小学校で、6組までありました。
中学校の時は11クラス。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-12-18 15:19) 

myossy

富士山、スッキリしています それにしても寒いですが...
世の中もスッキリ運営してもらいたいものです

by myossy (2020-12-18 17:10) 

きよたん

年末年始 混乱しそう
病気にはなりたくありません
病院には行けないですものね
政治家は会合し、食事を伴うことが多いよう
ですがその習慣は見直す時ですよね
ほんときつねうどんあたりで我慢して高級弁当などは
やめるべき 以前からの古臭い習慣です。
政治家は老人ばかりで頭が固くてちっともことが
進みませんね
by きよたん (2020-12-18 20:05) 

ヤッペママ

小中学校45人くらいだったと思います。
コロナ・寒さでまた出にくくなりました(怠け癖つきそうです)

by ヤッペママ (2020-12-18 20:12) 

dojita

晴天続き・そして乾いた強風が吹き荒れ、富士山の雪も心なしか少なめですネ。
by dojita (2020-12-18 20:28) 

そらへい

一昨日は厳しい寒さになりました。
私もあまり心が晴れることがありません。
つい愚痴りたくなるのは、歳のせいでしょうか。
寒さのせいでしょうか。
by そらへい (2020-12-18 20:53) 

kuwachan

小学校入学の時丁度ひとクラスの人数制限を超えたため2クラスが3クラスになったので、ひとクラス40人いなかったことは覚えています。
by kuwachan (2020-12-18 22:07) 

yumibaba

ご自分の体調管理に専念して下さいね。
テレビを見ていたら、腹が立つばかり。
皆、ヤケクソに成ってるのかなあ?
by yumibaba (2020-12-19 03:19) 

さる1号

自分の時代もクラスには55人以上いたなぁ
今の時期に50人近くの忘年会の計画をしていたとは政治家ってのは感覚がズレまくりですね(呆
by さる1号 (2020-12-19 08:06) 

OJJ

久し振りの雪だよりに気持ちははしゃぎますが、現実は夢のまた夢!
正直なところアメリカで死者30万人でマスク無しも多く、日本では死者2500人で医療破壊かと大騒ぎ・・英首相や米・仏大統領の感染に対して我が国で少し飲んで少し騒いだ国会議員の罹患は数名・・分からん!
by OJJ (2020-12-19 09:30) 

ラック

麻生さんは生まれた時からあんな感じだったんでしょうね(笑)
下々の生活をご存知無い!
今年も残り僅かになりましたが体調管理に専念して来年をお迎えになって下さいね!


by ラック (2020-12-19 14:35) 

Jetstream

荒れた世の中、晴天の富士を見ると癒されますね。
数か月おきに通っている病院に来週月曜出かけます。先月にクラスターが発生したところなんでちょっと憂鬱です。最近の慣れと弛みの世相をみてやっぱりという感じです。国も頼りになりませんし、罹ったらアウトもありうると思ってますので、自分でまもるしかないです。
by Jetstream (2020-12-19 16:28) 

moz

富士山がお家からこんなに綺麗に見えるのですね。素敵です。 ^^
体調は大丈夫でしょうか? 寒いからお気を付けください。
本当に、政府は何を考えているんでしょう。自ら範を示さねばならないはずなのに…^^; ひどい方達ですよね。
GoToは止めて当たり前だし、安い値段になれてしまった人たちがいて、文句? よく分かりません。
by moz (2020-12-20 09:01) 

坂の上の蜘蛛

時々体調不良や検査通院をしているようですが十分ご自愛下さい。
復活したら又散策記等も復活して下さい(^_^)
コロナ過の中で宿泊は躊躇しますね(>_<)
とにかくお大事に(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-12-20 09:40) 

きまじめさん

お偉いさんのコロナに対する危機感、なんかずれていますね。
もし罹っても、十分に治療してもらえる安心感があるからでしょうか。
下じもの者は罹った時、必ず最高の治療をしてもらえる確約はないです。その辺の違いでしょうか。
来週の治療、道中コロナに気をつけて行ってくださいませ。
by きまじめさん (2020-12-21 20:55) 

takenoko



kazu-kun2626さん
  アダプターを付ければあまり変わりません。

モカさん
  本当に暗いニュースばかりですね。

yoko-minatoさん
  政府のトップはバカばかりですね。

wildoarさん
  同じ世代ですね。

JUNKOさん
  さすがに66人は聞いたことがありません。

kinkinさん
  かなり世代が違いますね。

斗夢さん
  お疲れさまでした。

横濱男さん

  私が行った小学校は5組までありました。
myossyさん
  庶民の感覚、全く届きませんね。

きよたんさん
  老人って、私とあまり変わらないのに・・・

ヤッペママさん
  毎朝寒いです。今週は・・また裏切られる。

dojitaさん
  さらに少なくなりました。

そらへいさん
  両方かもしれません。

kuwachanさん
  私は高校まで50人以上いたと思います。

yumibabaさん
  気に食わない顔ばかりテレビに出てくる。やけくそです。

さる1号さん
  無神経な人しかなれないのかも・・・?

OJJさん
  強靭な何かを持っているんでしょう。化け物です。

ラックさん
  お殿様で育ったからなのでしょうか。

Jetstreamさん
  いつの状況でも病院は嫌ですね。

mozさん
  考えるだけで腹が立ってしょうがないです。

坂の上の蜘蛛さん
  今は健康であってもどこにも行けません。

きまじめさん
  ありがとうございます。いつも空いた時間帯ですので、大丈夫でしょう。
by takenoko (2020-12-22 05:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。