SSブログ

日常もろもろ 12月12日(土) [日常生活]

コロナコロナで国の無策に腹が立っているtakenokoです。

医療関係者があれだけ悲鳴を上げているにも関わらず、政府の方は鈍感の塊です。

昨日も一昨日に続き、東京では600人近くの新しく感染者が出たようです。

問題なければ、私だって温泉でも行きたいけど我慢をしながら数か月たちました。

GOTOとか言って、安く旅行に行って、地方の感染者を増やしに行っているようなものです。

使った方は、補助金は倍にして国に返納しなさいと言いたくなります。



家に閉じこもっているのでネタがありません


いつも掲載している、欅の木、朝陽が当たって透過光で綺麗でした。(12月8日)
(今は葉はほとんどなくなりました)

D75_5311.jpg

退院してから久しぶりに歩いて出かけました。

郵便局に用事があったので、ついでに孫用の年賀はがきを買ってきました。

D75_5313.jpg

約2週間まともに歩いていなかったですが、約1kmぐらい歩きました。

久しぶりの運動でその日の夜中に足の痙攣が起きました。

日ごろ鍛えておかないといけませんね。



翌日(12月9日)退院後1週間の経過観察でした。

IMG_0764.jpg

そういえば横浜ベイサイドマリーナは5月ごろ再オープンしましたね。
(シーサイドラインの車内のポスターです)

IMG_0763.jpg


この1週間特に問題なかったので、短時間で終わりました。

診察を待っている間、こんな表示が出ていました。

IMG_0765.jpg

私が入院していた12月1日までは大人一人のみ、15分の面会はOKでした。

最近の感染者の増加によるものでしょう。

病院は比較的早く終わりましたが、港南台駅に着いた時には真っ暗でした。

駅前広場のイルミネーションがついていました。

IMG_0766.jpg

師走ですね。
(東京のイルミネーションとは比べ物になりませんがせめて・・)

IMG_0767.jpg



翌日、12月10日、昔はボーナス支給日でした。

久しぶりにきれいな夕空でした。

D75_5314.jpg

少し霞んでいましたが、富士山も見えました。
(中央下部)

D75_5315.jpg

昨日、円覚寺の居士林だよりを見ていたら。円覚寺のモミジは散り始めたとのことです。

今年はちょっと間にあわないかな。



年賀状の準備もしなければ・・・



本日もご訪問ありがとうございました。

D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S Mirco NIKKOR 60mmf2.8G  ED
Canon IXY 650

nice!(75)  コメント(17) 

nice! 75

コメント 17

斗夢

感染が拡大しているのにGoToトラベルで旅行するという人は
どんなことを考えているんでしょうね。
by 斗夢 (2020-12-12 06:34) 

kazu-kun2626

国の無策に呆れてます
自己防衛しかないですね
by kazu-kun2626 (2020-12-12 09:35) 

OJJ

コロナ感染が一向に減りませんというか増加傾向ですが、あまり自粛自粛で縮こまると体力が落ちるので痛しかゆしです。 先日、病院であまり待ち時間が長いのでお城の天守閣まで登ったら(関東からのGOTOが4~5組来ていました)太ももが3日ほど違和感が有りました。(たった6階までのぼっただけなのに)  情けない~
by OJJ (2020-12-12 09:36) 

さる1号

無策と言うか愚策と言うか・・・
経済回しても感染が広がったら結局経済は死ぬことになるのに
入国甘くするのはやめてほしいですーー)
by さる1号 (2020-12-12 09:47) 

dojita

今年もあと三週間足らず、年末年明けは・・・
猿・猪の多い辺りを選って徘徊してますが・・ナントモ
先行き見えませんね~
by dojita (2020-12-12 14:39) 

myossy

そう、ベイサイドマリーナ、リニューアルしましたネ
バーズもリニューアルのようですが...
     困ったものです、うちは、感染260人、栄区は、まだ二桁ですネ

by myossy (2020-12-12 15:30) 

横 濱男

GoToの割引も税金、払い戻しも税金、
何も参加してないので、我慢金をいただきたいですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-12-12 17:43) 

そらへい

GOTOは税金を使ってコロナウイルスをわざわざばらまいているのかも知れませんね。と言うことは、これが政府の施策なんでしょうか。
年賀状、まだ手を付けていません。
もう少し追い込まれないと気がのりません(笑)
by そらへい (2020-12-12 17:51) 

ヤッペママ

高島屋が無くなってから港南台にも行かなくなりました。
腰を痛めてから脚が更に弱まったと実感しています。
人出の無い所で歩かなければ。
by ヤッペママ (2020-12-12 17:56) 

Take-Zee

こんばんは!
横浜もコロナ感染者が多くなって来ました!
どうか、ご油断めされませんように・・
by Take-Zee (2020-12-12 19:00) 

JUNKO

GoToとは全く縁のない生活をしています。こちらは少し減っていますが油断はできません。完全にクラスター型です。
by JUNKO (2020-12-12 20:11) 

きよたん

ここまで感染拡大が進むと当然GOTOキャンペーン
中止になるべきですね
年末年始の移動でさらに悪化したらと思うと早く
手を打って欲しいです。
来年はどうなっちゃうのかな
by きよたん (2020-12-12 20:44) 

yoko-minato

私もまったく同じ思いですね。
go to これだけ感染者が増え続けて
専門家も中止すべきだと提言しても
中止どころか延長することを決定する政府
やはりいろいろ言われていることが
裏にあるのかと・・・
私も記事にすることがなくて更新できません。
by yoko-minato (2020-12-13 08:41) 

Jetstream

お気持ち同感です。国も都も中途半端、東京、名古屋、大阪すげと近隣のGO-TO発着は少なくともすぐやめるべきですがもう遅いです。来週病院にいくんですが、先月クラスターが発生しました。もう身近に迫ってます。しっかり乗り切りましょう。
by Jetstream (2020-12-13 20:10) 

きまじめさん

退院後1週間、経過観察良好でよかったですね。
GOTOキャンペーンについて、全く同感でよくぞ言ってくださったと。
医療関係者の事を考えると、はらわた煮えくりかえる思いと同時に、
彼ら・彼女らの努力に対して感謝とともに涙が出てきてしまいます。
by きまじめさん (2020-12-13 22:06) 

kuwachan

友人に医療従事者がいるのですが、お医者さんや看護師さんはもちろんのことですが職員の方も色々と制限があり我慢我慢を重ねているのに、一般人が緩すぎると怒り爆発寸前のようです。
by kuwachan (2020-12-13 23:56) 

takenoko



斗夢さん
  国が奨励していると勘違いしている人がいますね。

kazu-kun2626さん
  保身しか考えていない首相ですね。

OJJさん
  私は今では6階も上がれません。

さる1号さん
  バカな政府ですね。

dojitaさん
  今年ももう終わりですね。

myossyさん
  治まったら行こうと思っていましたが・・・

横 濱男さん
  同感です。

そらへいさん。
  和歌山選出のおっさんが問題です。

ヤッペママさん
  高島屋がなくなってものすごく不便になりました。

Take-Zeeさん
  家からほとんど出ていません。

JUNKOさん
  自分で気を付けるしかありません。

きよたんさん
  わけのわからん政策です。

yoko-minatoさん
  2Fとかいう人ですよ。

Jetstreamさん
  息子の会社でも感染者が出たそうです。

きまじめさん
  お金の使い方を誤っていますね。

kuwachanさん
  同感です。病院に行くと皆緊張していますね。
by takenoko (2020-12-15 04:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。