SSブログ

近所の散歩 10月23日(金) [フォト散歩]

先週、今週、病院通いが続きました。

一昨日は幸い天気も良く、気持ちの良い天気でした。

お昼過ぎの予約だったので、電車も空いており、ゆったりと行けました。

電車の中では100%マスク姿。

これほどまでしているのに、なぜ毎日200人~ぐらい陽性者が出るんですかね?(東京都の場合)



病院のカウンター、病院内のコンビニのレジ、みんなビニールシートが垂れ下がっています。

病院内の蕎麦屋で昼食を摂りました。

蕎麦屋にもありましたが、帰りに休憩した、スーパーのフードコートにはアクリル製の仕切り版。

全国的に見たらすごい数が設置されているでしょうね。

コロナ不況と言っているところもあれば、このような工事屋さんは特需でしょうね。



病院では、ちょっと引っかかるところがあり、来月早々に検査の予定が入りました。



さて、ネタ不足が続きます。

ネタを求めて、昨日午前中に軽く散歩に出ました。

午前中は薄曇りで少し晴れ間が出ていましたが、暖かい日でした。

この葉は八重桜の葉です。

D75_5037.jpg

綺麗な色に紅葉していますね。
(同じ木なのになぜこの葉だけ赤いのでしょう??)

D75_5038.jpg

後ろの建物は学校ですが、これは泰山木(?)

D75_5039.jpg

通りの家の木には、大きなミカン(夏みかん?八朔?甘夏?)

かなり黄色くなっています。

D75_5041.jpg

柿の実も綺麗に生っています。

D75_5042.jpg

横の家には、柚子。

まだ緑ですが、黄色くなるでしょう。

D75_5044.jpg

柚子は何に入れてもいい香りですね。

D75_5045.jpg

でもこの棘が曲者です。

D75_5046.jpg

歩いているうちに、公園に着きました。

公園の花壇にホトトギスの花が咲いていました。

ホトトギスの花は鎌倉のお寺で見ることが多いですが、こんなに近くにあるとは!!

D75_5047.jpg

近所の散歩、次回に続きます。

昨日は午後から曇り空になりました。

今日もあまり良い天気ではなさそうです。

しかも、横浜の最高気温、25度だそうです。

何かの間違いではないでしょうか。

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(64)  コメント(18) 

nice! 64

コメント 18

ヤッペママ

今日は確か霜降。夏日予想とは…
待ち望んだ抜糸です。
by ヤッペママ (2020-10-23 06:23) 

kazu-kun2626

Z50の写真楽しみにしてるんですが
あまり出番がないようですね
by kazu-kun2626 (2020-10-23 06:51) 

yoko-minato

検査・・・大したことでなければいいのですが。
毎年吊るし柿を作られていますよね。
渋柿を購入するのはネットで探せばいいのでしょうか?
どんな種類がいいのか迷っています。
by yoko-minato (2020-10-23 08:13) 

モカ

コロナによる生活が、少しづつ普通になり始めています。

アクリルで仕切られていたり、手を消毒したり、、
今後はこの環境が普通となっていくんだなぁと、たまに考えたりします^ ^

by モカ (2020-10-23 08:34) 

旅爺さん

毎日病院通いが続くと嫌になりますね。
病院に入るときもマスクや熱検査があるしね。
コロナ患者も一向に減りませんね。
ミカンに柿に柚にホトトギスなどネタ満載ですよ。
by 旅爺さん (2020-10-23 10:13) 

ゆうみ

この頃 飲食店以外での感染率で高いのが家庭内となってるとか
どうか この事態が 収束しますように願ってます。
病院通い 本当にお疲れさまでした。
by ゆうみ (2020-10-23 11:17) 

okko

お身体、大切になさってください。
ネタは新しくなくても、記憶を辿ればいくらもあると思います。
写真も必要ないかと。私はこれから、そのスタイルでいこうとおもっています。
by okko (2020-10-23 12:00) 

斗夢

きょうはクリニックへ行きました。先日採血した結果発表です。
いつもの通り総コレステロールと中性脂肪が高かったのですが
おどろくなかれ中性脂肪は335でした。今までは高くても170くらい。
身体を動かすように言われました。

by 斗夢 (2020-10-23 15:31) 

きよたん

病院に行くのは緊張しますね
通院は仕方ないけれど。
鍋の季節 ゆずが欲しいです。
by きよたん (2020-10-23 15:53) 

横 濱男

まだ保菌者が多いから感染も出ますね。
今のやり方では、全員感染するまで続くような。。
今週、東テレのガイアの夜明けで、【新型コロナ 台湾の奇跡! 日本と何が違ったのか】が放映されましたね。
by 横 濱男 (2020-10-23 17:07) 

JUNKO

桜の葉もこちらとは雰囲気が違いますね。感染者数が増加しています。
マスクはみな真面目にしていますが・・それだけでは防げないですね。プールも行きにくいです。
by JUNKO (2020-10-23 17:50) 

そらへい

春に見事な花を咲かせてくれた桜も今は落ち葉を散らして
庭を賑わせています。
若い人は、コロナでもさすがに行動力がありますが
私は懸念があると動く気になれません。
by そらへい (2020-10-23 21:01) 

きまじめさん

世の中、大多数の人がコロナ対策しているのにそれでも患者が出る、
どこが問題なのか考えると、心配で外での行動が出来なくなっています。
実りの秋、色々な実が色付きはじめ美味しさを増し始めましたね。
by きまじめさん (2020-10-23 21:53) 

myossy

通院、おつかれさまです
コロナ終息しませんネ、たしかに悲喜交々ですネ
     今日は、良い天気となりました ようやく続くようです

by myossy (2020-10-24 14:23) 

kuwachan

そうなんです。ゆずは棘が曲者で、うちの庭にもあるのですが大変です。苦労しています。
by kuwachan (2020-10-25 21:42) 

takenoko



ヤッペママさん
  おかしな天気ですね。抜糸!手術したんですか?

kazu-kun2626さん
  まだZレンズはあまり持っていないからです。いちいちアダプターを付けるのは面倒です。

yoko-minatoさん
  柿はなじみの果物屋さんに予約して購入しています。

モカさん
  そうは言っても無くてよい当たり前の生活がいいです。

旅爺さん
  全部自分のものであればいいですが・・

ゆうみさん
  家庭内というのは誰かが外から持ってくるのですよね???

okkoさん
  ありがとうございます。何とか頑張って生きます。

斗夢さん
  私はどちらの数値も正常です。体は動かさないといけませんね。

きよたんさん
  病院通うことが苦痛になります。

横濱男さん
  残念ながらその番組は見ていません。

JUNKOさん
  プールなんか私にとっては厳禁です。

そらへいさん
  今年になって横濱駅周辺すら行っていません。

きまじめさん
  私もせいぜい近所の散歩か北鎌倉までです。

myossyさん
  やっと晴れの日が続きますね。

kuwachanさん
  実を収穫する時は注意しないと痛い目にあいますね。
by takenoko (2020-10-26 05:06) 

OJJ

須磨水族園の近くの中規模病院で40名余のコロナクラスターが発生したので病院でも個人が十分注意しなければいけないんだと痛感! GOTOで行きたいけど二の足踏みますね~
by OJJ (2020-10-26 15:15) 

takenoko

OJJさん
  病院も警戒していかねばなりませんね。
by takenoko (2020-10-30 11:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。