SSブログ

台風は過ぎ去りました 9月24日(木) [日常生活]

台風12号は関東直撃コースからは外れて、一安心ですが、今朝は朝から強い風が吹いていました。

北風なので、冷たい風になり、今日は14時過ぎの室内でも24度位です。

雨はほとんど降っていませんが、霧雨みたいな雨が時々降っています。

急に寒くなったので、夏の装いから一気に初冬の装いになりました。



彼岸が終わるころから、急に彼岸花が咲き始めました。

D75_4941.jpg

まだつぼみの状態のものもあります。

D75_4944_01.jpg

これは咲いたばかりの花。

D75_4946.jpg



昨日は病院の通院日。

帰りに立ち寄った近くの駅のショッピング街、ハロウィンの飾りで一杯でした。

昨日の写真はありませんが、昨年、横浜の山手洋館の写真です。

建物はみんな模型です。

D75_2012.jpg

各建物でいろんな飾りつけがされていましたが、今年はどうなったのかな???

恐らく中止???

どこかの装飾です。

D75_2067_01.jpg

先ほど撮った写真。

香りがするほどではありませんが、金木犀が咲き始めました。

いよいよ秋本番でしょうか。

D75_4947.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(73)  コメント(22) 

nice! 73

コメント 22

yoko-minato

おぉぅ~、金木製の花が咲きだしましたか!!
やっと彼岸花のつぼみを見つけたばかりで゛す。
本当に台風がそれてくれたのはうれしいのですが
寒く感じますね。
by yoko-minato (2020-09-24 15:36) 

JUNKO

去年きんもくせいの香りを始めて嗅いでとても好きになりました。
by JUNKO (2020-09-24 17:39) 

ヤッペママ

慌てて合着を出しました。
金木犀の香りがしますが花はまだ見ていません。
咲き出したのですね。

by ヤッペママ (2020-09-24 19:29) 

ゆうみ

こちらも ようやく彼岸花が咲き始めました。
急に寒くなり 扇風機を仕舞い 毛布をだしました。
by ゆうみ (2020-09-24 20:16) 

achami

一気に秋が進みましたね!
慌ただしいです(^^;;
by achami (2020-09-24 21:05) 

斗夢

急に寒くなりました、大急ぎで衣替えです。
風邪の引きはじめか鼻水が出ます。
by 斗夢 (2020-09-25 05:51) 

kazu-kun2626

金木犀の季節になりましたね
ちょっと肌寒い朝です
by kazu-kun2626 (2020-09-25 06:55) 

さる1号

彼岸花、なんとかお彼岸に間に合ったって感じですね
金木犀も咲きましたか
一気に季節が進んだ気がします^^
by さる1号 (2020-09-25 07:01) 

モカ

急に気温が下がりましたね。
台風の後に気温が上がるかと思いきや、それもなさそうで、
むしろ朝は肌寒いくらい。

体調には、より気をつけたいですね!
by モカ (2020-09-25 08:36) 

myossy

良かったです、台風12号、ずいぶんと反れました
お彼岸を過ぎ、ヒガンバナが開き始めましたネ
     早い、キンモクセイも、咲き始めましたか...

by myossy (2020-09-25 11:39) 

kuwachan

今朝はグッと涼しくなりましたね。季節の進行は足早かな。金木犀ですか。まだ、うちの近所では香りが漂って来ていませんが、そろそろでしょうね。
by kuwachan (2020-09-25 11:40) 

yumibaba

今日は25日、早朝から怖いような大雨。
昼過ぎて今やっと、普通の降り方に。
寒く成っています。薄手の羽毛布団だと寒い。
インフルや風邪にかからないようにしようね。
by yumibaba (2020-09-25 13:57) 

Jetstream

一気に寒くなりましたね。先日までは暑い暑いといっていたようなのがウソのようです。インフル接種も申し込みそろそろします。
by Jetstream (2020-09-25 14:01) 

dojita

金木犀の芳る季節になりましたね。
急に寒くなり厚い掛布団を引っ張り出しました。
by dojita (2020-09-25 14:55) 

ラック

今年はヒガンバナの咲くのが少し遅いような気がします。
金木犀の香りは秋の訪れを教えてくれるようです。

by ラック (2020-09-25 17:58) 

横 濱男

彼岸花を撮りに西芳寺に行ってきましたよ。。
外で撮る方が安心です。
by 横 濱男 (2020-09-25 18:27) 

そらへい

ヒガンバナ、こちらも姿を見かけるようになってきました。
キンモクセイはまだ見かけないですね。
今日は台風の余波か、かなりまとまった雨でした。
by そらへい (2020-09-25 20:48) 

きよたん

秋が来たと思ったらもうハロウィンの飾り
あちこちで見かけるようになりました。
急に涼しくなりましたよね
夏の暑さが遠のきました。風邪をひかないように
しないと。彼岸花いつもより遅かったですね
でも咲いて良かった。
by きよたん (2020-09-25 21:12) 

tarou

お早うございます、立石にコメントを有難うございました。
車がないと不便なところですが、これからの季節は
子安の里を歩くのも良いです。

横浜の山手洋館はハロウィンの飾りが、始まっているんですね(^^♪
遊びに行きたいです。
by tarou (2020-09-26 07:13) 

OJJ

彼岸花は沢山見ますが金木星はまだ咲いていません。ここ何日か関東は関西より涼しいようですね~体調は如何でしょうか
by OJJ (2020-09-26 15:19) 

せつこ

おはようございます^^
金木犀が咲き始めて、自然界は秋たけなわですね。
自粛していると自然界の流れに気が付きません。
by せつこ (2020-09-27 05:41) 

takenoko



yoko-minatoさん
  今年の彼岸花は遅かったですね。

JUNKOさん
  金木犀の甘い香りは独特ですね。

ヤッペママさん
  急に寒くなりましたね。今年は変化が激しいです。

ゆうみさん
  今年は冬支度を急がないといけないかな

achamiさん
  高尾山周辺も寒くなったでしょうね。

斗夢さん
  今は風邪をこじらすと大変ですよ。

kazu-kun2626さん
  肌寒いを通り越してもう冬の様です。

さる1号さん
  金木犀の花、これ以上中々増えないです。

モカさん
  月曜からやっと晴れの天気らしいですね。

myossyさん
  季節は確実に進んでいます。あっという間に冬です。

kuwachanさん
  涼しいというか、寒いです。金木犀の花はまだこのままです。

yumibabaさん
  そんなに降りましたか! こちらは毎日「ショボショボ」の雨です。

Jetstreamさん
  このところ毎日寒さ対策をしています。

dojitaさん
  私も薄手の掛布団を重ねています。

ラックさん
  何処の彼岸花も遅いようですね。気候のせいでしょうね。

横 濱男さん
  最近出かけることがほとんどありません。

そらへいさん
  こちらはしとしと雨ばかり降っています。

きよたんさん
  ハロウィンは今年は盛り上がらないでしょうね。

tarouさん
  ハロウィンの写真は昨年のものです。今年はどうなるか知りません。

OJJさん
  金木犀はもう少し後でしょうか・・

せつこさん
  季節の巡りは早いですね。
by takenoko (2020-09-27 10:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。