SSブログ

昔のニュージーランド旅行(7日目) 8月25日(火) [昔の写真]

23日は涼しくなりましたが、そのまま涼しさが続くと思ったら大外れ。

昨日(24日)昼間は夏空、また暑さが戻ってきました。

D75_4922.jpg

今日も暑い日になりそうです。

夜明けがだんだん遅くなりました。

5時すぎでも薄暗く、散歩に出るのが遅くなります。

暑いといっても、朝は涼しい風が入ってくるようになりました。

今月も終わりに近くなり、来週火曜日から9月になります。

コロナは冬に向かってどうなるでしょうか。



2007年11月のニュージーランド旅行の続きです。

前日、夕方にクライストチャーチに約1週間ぶりに帰ってきました。

11月19日です。

この日の予定はクライストチャーチ周辺に出かけました。

あちこちに住宅と庭園が広がっています。

IMGP1539.jpg

個人の庭を開放しているところもあります。

IMGP1540.jpg

睡蓮池でしょうか、管理も大変でしょう。

IMG_1068.jpg

南半球の11月、日本で言えば5月ごろの感じでしょう。

IMGP1542.jpg

庭園を出た後、近くのウィローバンク野生動物保護区に行きました。

ここではニュージーランドの国鳥キゥイーが見られます。

果物のキゥイーでははありません。

こんな鳥ですが、夜行性なので暗くしてあり写真は撮れません。

ネットからお借りしました。

a0028694_2111240.jpg

ここではニュージーランド固有の動物がいるようです。

柵とか檻には入っていませんが、このオウムだけは違いました。

IMGP1543.jpg

こちらは豚、日本で見る豚と違いますね。

IMGP1544.jpg

こちらはロバでしょうか。

IMGP1545.jpg

他にもいろんな動物がいましたが、写真はありません。
(ブログはまだしていませんでしたので・・・・)

昼に近づいたので、近くのレストランに入りました。

ここはおいしい料理でした。

IMGP1547.jpg

こちらはパスタです。

IMGP1548.jpg

この後、海に近いエリアに移動します。

高台にあるお城のような建物ですが、看板にはRestaurant&Bar,cafe,Weddingと書いてあります。

IMGP1551.jpg

中には入らないで、港の方に向かいました。

Lyttletonという港町です。

IMGP1554.jpg

同じ場所を、GoogleMap(Streetvew)で見ました。

NZ7.jpg

この後、クライストチャーチの中心部に戻り、ショッピングセンターで夕食料の買い出しです。

ニュージーランドはスバルの車が多くみられました。

IMGP1550.jpg

翌日はオークランドに向かいます。

map.jpg
次回に続きます。



本日もご訪問ありがとうございました



Pentax'istDs2(この頃はペンタックスユーザーでした)
Canon ixyDIGITAL50

nice!(79)  コメント(21) 

nice! 79

コメント 21

横 濱男

夜だけでもエアコン梨で過ごせる気温になって欲しいですね。。
もう少しの辛抱。。
by 横 濱男 (2020-08-25 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
30年間も横浜市に住民税を納めたに恩恵を
受ける前に引っ越してしまいました・・・(>:<)
横須賀市は貧しい自治体ですから何の特典も
ありません。

by Take-Zee (2020-08-25 09:20) 

ラック

ニュージーランドの豚さん毛並がワイルドですね!
顔付も日本の豚さんともだいぶ違いますねぇ。
パスタの中央にそびえ立つ物はなんでしょうか?
by ラック (2020-08-25 11:29) 

コーミン

2枚目3枚目と全く同じ場所で撮影した写真ことがあり、懐かしく拝見しました。
by コーミン (2020-08-25 12:44) 

ponnta1351

個人旅行は自由が効いて良いですよね。
私も言葉ができて体力に自信があったら車で回ってみたかったです。
by ponnta1351 (2020-08-25 14:25) 

dojita

猛暑・酷暑に熱帯夜!!
ここのところ24時間クーラー浸かりでちょっと体調不良です
by dojita (2020-08-25 16:44) 

cooper

とても緻密な計画をたてていたようですね、沢山の画像ですので
昨日のことのように思い出せるんじゃないでしょうか。
by cooper (2020-08-25 18:12) 

ゆうみ

動物たち 日本では見かけないものが多いわ
お料理 見るからに美味しそうです。


今回は 休み休み 作業しました。
もう根を詰めれないお年頃になってきました。
by ゆうみ (2020-08-25 19:00) 

きよたん

レストランのお料理見るからに美味しそうです。
外国へ行くと珍しい動物が見れて新鮮ですね
ほんとにきれいな街です。
by きよたん (2020-08-25 19:41) 

ヤッペママ

キゥイーのペンダントを自分の為に買いました。
by ヤッペママ (2020-08-25 20:04) 

そらへい

ところ変われば、動物も変わるものですね。
毛足の長い豚はイノシシみたいですね。
by そらへい (2020-08-25 20:25) 

斗夢

朝涼しいので油断していると、日中はやはり暑いです。
豚が面白いです、ペットにいいかも^^。

by 斗夢 (2020-08-25 20:45) 

kuwachan

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。と言っても昼間は軽く30度を超えていますからね。エアコンはまだまだ必要ですね。

by kuwachan (2020-08-25 23:57) 

yoko-minato

旅行されたのはいい季節だったのですね。
民家の庭園を開放されているのは魅力です。
レストラン、バー。カフェ、ウエディングの
建物を見たかったな~。

by yoko-minato (2020-08-26 12:11) 

JUNKO

海外旅行に行けたころは私はまだっ写真を始めていなく、絵葉書写真しか残っていません。
by JUNKO (2020-08-26 16:06) 

OJJ

キウイの写真初めて見ました。これではね~飛べんわ~
ミミズかムカデ食べるのかな?
by OJJ (2020-08-26 17:29) 

きまじめさん

明けるのが遅くなりましたが、暮れるのも随分と早くなりましたね。
時間を頼りに動いていると思いの外暗くなって焦ってしまいました。
お食事、楽しそうなパスタですね。どうやって食べるのか興味津々です。
by きまじめさん (2020-08-26 20:55) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
googleストリートビューと実際の写真の違いがほとんどありませんね・・・。
海外の港町は美しい場所が多いですね。
by ネオ・アッキー (2020-08-26 21:40) 

myossy

キウイに似ているキーウィですネ
アレっ、すいません逆でしたか…
     少し秋風が吹き始めました? 意外と、雨は降りませんネ

by myossy (2020-08-26 23:12) 

美美

緑が多くて癒やされます。
こういう所へ旅行したいものです
by 美美 (2020-08-27 17:11) 

takenoko



横 濱男さん
  朝は涼しくなりましたね。

Take-Zeeさん
  それは残念ですね。

ラックさん
  パスタの上、今回記事を作っていて気になりましたが、家内が食べたので覚えておりません。

コーミンさん
  それは偶然ですね。

ponnta1351さん
  言葉は私もダメですが、英語圏はブロークンイングリッシュで何とかなりますよ。

dojitaさん
  時々外に出ることにしています。

cooperさん
  かなり準備は時間をかけました。

ゆうみさん
  美味しい料理でした。

きよたんさん
  女性が喜びそうなメニューですね。

ヤッペママさん
  買いませんでしたが、たくさん売っていました。

そらへいさん
  まあ~イノシシと豚は似たようなものです。

斗夢さん
  愛嬌のある顔をしていますね。

kuwachanさん
 まだ夜寝るときはつけっぱなしです。

yoko-minatoさん
  残念ながら、中には入りませんでした。

JUNKOさん
  フィルムカメラの時の写真しかありません。

OJJさん
  私も暗闇の中で見たのであまりよく覚えておりません。

きまじめさん
  美味しかったけどそのほかは忘れました。

ネオ・アッキーさん
  でもずいぶん閑散とした街になっています。

myossyさん
  雨は欲しいですね。

美美さん
  何処へ行っても綺麗な緑と花が沢山です。治安もいいし旅行するにはいい所です。

by takenoko (2020-08-28 04:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。