SSブログ

天気の良い日の散歩(1) 5月10日(日) [フォト散歩]

天気の良い日が続きました。

しかし昨日は曇り、今日もあまり天気は良くないようです。



5月7日(木)は天気もよく綺麗に晴れました。

コロナ騒ぎで排気ガスも少なくなっている(?)のか富士山が綺麗に見えました。

D75_4518.jpg

丹沢も綺麗に見えます。

何度も登った山です。

D75_4519.jpg

あまりにも天気が良いので、ネタ不足もあり、散歩に出ました。

近くの林ですが夜はカラスのねぐらになっています。

D75_4520.jpg

道路沿いには近所の人が世話をしているのでしょう、綺麗な花が一杯です。

D75_4522.jpg

もうすぐ水を張って田植えをするのでしょう。

D75_4523.jpg

小さな池がありますが、柳の木がこんなに葉をつけています。

何の木かわからないほどです。

D75_4524.jpg

アヤメか菖蒲かかきつばたかわかりません。

D75_4526.jpg

これからたくさん咲きそうです。

D75_4525.jpg

ヤツデの葉も大きくなりました。

D75_4528.jpg

この畑にはナスが植えられていました。

D75_4529.jpg

ここの竹藪は間引いて、綺麗にしてあります。

D75_4530.jpg

紫陽花の葉の間には紫陽花の蕾の姿が見えます。

あと1か月もすれば花が咲き始めますね。

D75_4531.jpg

アイリスとツツジ、ツツジはもう終わりです。

D75_4532.jpg

大きな木があります。

D75_4533.jpg

この木肌はケヤキの木ですね。

D75_4534.jpg

この木は一度掲載していますが、亀の顔に見える木です。

D75_4535.jpg

直ぐ近くには小さな公園があります。

数人の子供と親が遊んでいました。

ここはよく散歩をする川の近くです。

D75_4537.jpg

次回に続きます。



本日もご訪問ありがとうございます。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(80)  コメント(25) 

nice! 80

コメント 25

yumibaba

富士山がきれいに見えますね。
by yumibaba (2020-05-10 04:37) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は風が強い日が多いように思うのですが、空気もゴミが払われて綺麗なのかな^^ 富士山が美しいですね~♪ 
若葉も夏に向かってますます元気に葉を茂らせていますね。
早く自由に行動できるようになると良いですね~
by mimimomo (2020-05-10 06:51) 

kazu-kun2626

今日は天気が悪そうですね
ステイホ-ムから富士山は
見てないです、奇麗ですね
マ-ガレットの前ボケ奇麗ですね
たけのこさんの作例では珍しいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2020-05-10 07:25) 

さる1号

もう直ぐ紫陽花の季節ですねぇ
その前に花菖蒲が咲くけれど今年は見られないかな==)
by さる1号 (2020-05-10 08:31) 

ヤッペママ

綺麗な空,綺麗な富士山。
確かに車少なく空気も澄んでいますね。
by ヤッペママ (2020-05-10 08:45) 

Take-Zee

おはようございます!
カメの顔に見えますね・・・
こういう写真、好きです。
 だんだん富士山のくっきり感がなくなってくる
季節です。

by Take-Zee (2020-05-10 08:45) 

yoko-minato

先日はいいお天気で富士山がきれいに
見えましたよね。
あと3週間弱・・・いい結果が出て生活が
少ししやすくなっているといいですね。
by yoko-minato (2020-05-10 08:58) 

taekozue

青く澄んだ空に富士山がとても綺麗ですね。
富士山と花の真白、調和がとれていますね。
by taekozue (2020-05-10 09:45) 

dojita

緑が爽やかですね。
G.W.明けから梅雨入りまでのこの時季、私には一番の好みの節です。
by dojita (2020-05-10 09:58) 

moz

5月ですものね、菖蒲の季節ですよね。こういうのも忘れてしまいそうになります。東慶寺のあじさいたちも、蕾? 気の早い花たちは咲き始めているでしょうか? 早く収束していけるようになるといいなと思います。
柳もすごいなぁ~!! モネの絵の柳みたいですね ^^;
by moz (2020-05-10 10:01) 

そらへい

思わず外に出てみたくなるような気持ちの良い青空のお天気ですね。
空気も良くて光も豊富で写真の映えもいいですね。

by そらへい (2020-05-10 12:02) 

横 濱男

これからは、新緑で良い季節?になりますね。。
もうチョットコロナが治まってくれると良いですが。。
by 横 濱男 (2020-05-10 14:11) 

獏

どの写真も空気が澄んでいるように感じます^^
梅雨生まれの獏は あじさいの花が楽しみです☆
by (2020-05-10 16:03) 

きよたん

緑が濃くなっていますね
晴れた日には眩しいくらいです。
マーガレットかな 白いのだけでなく
黄色やピンクもありますよね

by きよたん (2020-05-10 17:37) 

ゆうみ

下の娘の住んでるベランダから 富士山が見えるの。
私とても感動して 時が経つのも忘れてくらいつくように
見たの。
中国が工場の稼働を止めたら 地球の空気が綺麗になったんですって
by ゆうみ (2020-05-10 19:29) 

JUNKO

アヤメとカキツバタの違い未だに覚えられません。
by JUNKO (2020-05-10 19:32) 

achami

私も一昨日かなぁ、自走中に綺麗な富士山を見ました^^
なんか、とっても嬉しかったです♪
by achami (2020-05-10 21:22) 

myossy

からすやま... ですカァ〜
すごい、栄区には、田んぼもあるのですネ
     竹やぶも、ちゃんと管理されているんですねぇ〜

by myossy (2020-05-10 21:22) 

きまじめさん

家に籠っている間に、花の様子は、どんどん変わっていくのですね。
ほんと、この木の幹、カメさんの顔に見えます。
by きまじめさん (2020-05-11 22:21) 

ラック

良くお手入れされた畑や竹林は見ていて気持ちが良いですね^^
緑が本当に美しい季節になりもうすぐ田植えがはじまりますね。

by ラック (2020-05-12 14:49) 

starwars2015

1枚目の富士山、くっきりできれいですね。
4枚目の花のボケぐあいもとてもきれい。
写真は腕ですね。
高倍率ズームも特性を活かせば、こんなにくっきり、きれいに結果が出せるんですね。すばらしい。
by starwars2015 (2020-05-12 20:23) 

kuwachan

こんなに綺麗に富士山が見えたのですね。
水辺じゃなかったらアヤメのように思います。
菖蒲とカキツバタは水辺で咲きます。

by kuwachan (2020-05-13 00:26) 

takenoko



yumibabaさん
  最近は空気が綺麗なのかよく見えます。

mimimomoさん
  強い風が毎日のように吹いていますね。

kazu-kun2626さん
  たまには違う雰囲気で撮ってみたいです。

さる1号さん
  紫陽花は近くの公園などで楽しまないとダメでしょうか。

ヤッペママさん
  静かで、空気も綺麗、いつもこんな状態だったら・・・

Take-Zeeさん
  今年はいつまでも綺麗に見えるようです。

yoko-minatoさん
  まだまだ先はわかりません。

taekozueさん
  とても良い天気でした。こんな日が続けばいいですが、

dojitaさん
  いい季節ですね。空気も乾いているし、気持ちがいいです。

mozさん
  植物は例年通り成長しています。早く鎌倉に行きたいです。

そらへいさん
  いい季節なのに恨めしいです。

横 濱男さん
  せっかくいい季節なのにどこにも行けない悔しさばかりです。

獏さん
  紫陽花はもうすぐ咲き始めるでしょう。

きよたんさん
  こんな天気に家にいるのはもったいないです。

ゆうみさん
  それだけ空気を汚しているのですかね。

JUNKOさん
  私もわかりません。

achamiさん
  富士山が見えるとなんとなくうれしいですね。

myossyさん
  この田圃は毎年米が出来ていますよ。

きまじめさん
  たまには外に新鮮な空気を吸いに出かけるのもいいですよ。

ラックさん
  田んぼと言ってもこれだけです。周りは住宅だらけです。

starwars2015さん
  ありがとうございます。このレンズはどんな時に使えて便利です。

kuwachanさん
  ここは水辺です。小さな池があるんです。
by takenoko (2020-05-13 04:22) 

OJJ

富士山が素晴らしいですね~外出自粛のこの時期ですが歯医者がよいが始まって4日連続医者と病院、コロナコロナでどこも楽しくないですハイ!
by OJJ (2020-05-14 21:48) 

takenoko

OJJさん
  私も2日連続病院でした。
by takenoko (2020-05-15 05:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。