SSブログ

買い物がてら散歩 4月22日(水) [フォト散歩]

このところ気温の上下が激しく、一昨日はまだ暖房を使ったりしています。


昨日は気温が上がる予報でしたが、体感的にはまだまだの様でした。



前記事を掲載した4月19日(日)は前日の荒天とは違い良い天気になりました。

夕方買い物を頼まれたので、散歩がてら出かけました。

運動不足解消も含めてちょっと遠回りで行きます。(かなり遠回りですが・・)

八重桜は終わりかけでしたが、まだまだ元気に咲いていました。

DSC_2798.jpg

青い空でした。

DSC_2800.jpg

近所の公園の傍を通ります。

DSC_2801.jpg

前日は台風のような天気でしたので子供達も家から出ています。

DSC_2803.jpg

ここにはもう1本木があったのですが、昨年の台風で倒れてしまいました。

DSC_2804.jpg

この時辺りからカメラの調子が悪くなりました。

そのまま使います。

今はツツジが目立ちます。

DSC_2807.jpg

このお宅では色とりどりです。

DSC_2819.jpg

モッコウバラも目立つようになってきましたね。

DSC_2805.jpg

横浜環状南線の工事現場ですがこの日は日曜日で工事はお休みです。

DSC_2808.jpg

さらに歩いていつも行く公園に行きました。

紅カナメモチの赤色が鮮やかです。

DSC_2809.jpg

公園に植えてある白ツツジ、見事な真っ白でした。

DSC_2810.jpg

こんな案内がありました。

今まで何度も来ているのに気づきませんでした。

DSC_2811.jpg

カツラの木が植えてありました。

DSC_2812.jpg

広場では子供が沢山遊んでいます。

DSC_2813.jpg

この広場には周回道路があり、子供たちはかけっこをしたり。

DSC_2814.jpg

自転車に乗ったり、

DSC_2815.jpg

まだ補助輪が付いています。

もうすぐ補助輪なしで乗れるかな。

DSC_2817.jpg

最近はスケートボードではなく、ちがう乗り物があるんですね。

ブレイルボードとかいうそうですがよく知りません。

DSC_2818.jpg

のんびりしないでスーパーに向かいます。

途中にあった欅の木。

新芽から新しい枝になり葉がついています。

DSC_2822.jpg

再び仮設道路を横切ります。

平日の昼間はダンプカーが列をなして通ります。

横浜環状南線はここの真下を通ります。

DSC_2823.jpg

スーパーに近づきました。

日も暮れ始めてきました。

DSC_2830.jpg

どうもシャッタースピードが上がりません。

帰ってからいろいろ調べてみたら、どうやらレンズがダメなようです。

レンズを替えたら正常です。

下の写真の右側は外したレンズです。

付いているレンズは単焦点。


レンズ修理をしても・・・
(現在は修理サービス休止中)

新規製造はしていないし、レンズの中古を探しましたがあまり良さそうなものは無いし・・

いっそのこと・・・?  Z50という案も???

D75_4379.jpg

悩みます。

桜茶でも飲んで考えましょう。

D75_4380.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



昨日は孫の誕生日

会えないのでSkypeで誕生日

残念ながら私はケーキを一緒に食べられません。

Nikon 1 V2
1 NIKKOR  10-30mm f3.5-5.6

nice!(85)  コメント(29) 

nice! 85

コメント 29

yumibaba

便利ですね。成長が楽しみです。
成人するのを見てあげてね。
by yumibaba (2020-04-22 04:19) 

獏

近所の公園も週末は心配するほど
子供連れがたくさんいます@@;)
by (2020-04-22 05:30) 

mimimomo

おはようございます^^
八重桜が綺麗ですね~こう言うお空だと桜も映えますし気分も良いですね。
この所日替わり天気で気温も安定しないですね。
まだヒーターのお世話になっています。
躑躅が花盛りですね。我が家の近くにはまとまって咲いている場所はないようです。
お孫さんの成長が楽しみですね^^
by mimimomo (2020-04-22 06:05) 

ヤッペママ

お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます。素晴らしい笑顔ですね。
この笑顔、元気が湧いてきます。


by ヤッペママ (2020-04-22 06:21) 

Take-Zee

こんにちは!
道端に大きな蝶ネクタイが落ちているのかと・・
カメラの不調、悩みますね!

by Take-Zee (2020-04-22 07:27) 

さる1号

公園、結構混んでいるのですねぇ
元気があっていいけれどちょっと心配
by さる1号 (2020-04-22 07:41) 

kazu-kun2626

お孫さんの誕生日おめでとうございます。
子供の駆けっこの写真、スロ-で撮って
味のある写真だと思いました
カメラトラブルでしたか、Z50、僕も
気になってます
by kazu-kun2626 (2020-04-22 07:52) 

旅爺さん

最近は暖か・・と言ってもストーブ焚くことがまだあります。
散歩は花々や景色も楽しめてやはり良いですね。
by 旅爺さん (2020-04-22 08:00) 

deko

走り回るのにちょうどいい公園ですね。
子供たちも、エネルギーが有り余ってしまいますね。
by deko (2020-04-22 11:02) 

リュカ

モッコウバラかわいいです。
Skypeで誕生日の様子がわかるのは良いですよね。
おめでとうございます^^
by リュカ (2020-04-22 11:02) 

れもん

買い物ついでに散歩で、きれいな花や元気な子供たちの姿など素敵な風景が見られるのはいいですね。
お孫さんの成長も楽しみですね。
by れもん (2020-04-22 11:34) 

よしころん

お孫さんのお誕生日おめでとうございます!
我が家はもっぱらLINE電話です^^
レンズ… さて困りましたねぇ。
by よしころん (2020-04-22 13:26) 

dojita

今年は寒い春日和ですね。
北側から見る丹沢はまだ真っ白です。
「青根の山(丹沢山塊)が白いうちは寒い」家の辺りではこう言います
by dojita (2020-04-22 15:28) 

Jetstream

買物よりも散歩がメインでした?ね。 !(^^)!
Z50、小型軽量で私も欲しいです。(笑)悩んだら買っちゃいましょう!
by Jetstream (2020-04-22 16:40) 

JUNKO

お孫さん5歳ですか。おめでとうございます。外で遊びたい盛りですね。あまり人が集まらない公園が近くにあると気兼ねなく遊べますね。桜茶懐かしい。我が家にもあったのですが・・・
by JUNKO (2020-04-22 17:04) 

きよたん

お孫さんとは会えなくてもSkypeで顔が見れて
会話ができましたね
でもケーキは残念
桜茶ほんのり塩味で私も好きです。
by きよたん (2020-04-22 17:47) 

横 濱男

Z50は売れてますね。
でも高すぎます。。
自分なら明るい単焦点レンズを買います。

by 横 濱男 (2020-04-22 19:17) 

ラック

takenokoさんの所もお散歩コースが沢山あって気分転換ができますね!スカイプでお孫ちゃんとどんな会話をしているんでしょうか^^
by ラック (2020-04-22 20:20) 

myossy

お孫さん、誕生日おめでとうございます
大きなケーキ、残念、お裾分けなしでしたか…
     栄区は、サクラでしたか... うちは、ボタンですネ
     自分のカメラも少し前レンズが壊れました

by myossy (2020-04-22 20:20) 

achami

モッコウバラ良いですね〜^^
あの優しい色が心和みます。
お孫さんのお誕生日、とにかく記憶に残る日だったのではないでしょうか。
おめでとうございました^^
by achami (2020-04-22 20:53) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
お孫さんのお誕生日おめでとう御座います。
Skype越しでも、お祝い出来たのは良かったですね。
by ネオ・アッキー (2020-04-22 21:08) 

ゆうみ

モッコウバラ綺麗ですね。
華やかな気持ちになって お孫ちゃん お誕生日おめでとうございます!

Skypeがあるから 顔が見えて ケーキもあって 良いですね。
by ゆうみ (2020-04-22 21:09) 

そらへい

Z50、少し心揺れますね。
コンパクトで持ち運びに良さそうで
Nikon1よりはかなり進化しているのでしょうね。
by そらへい (2020-04-22 21:44) 

きまじめさん

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
今はスカイプがあるので、(ケーキは召しあがれませんが)
このように会えてよいですね。
最近ブレイルボードというものがあるのですか。初めて見ました。
by きまじめさん (2020-04-22 22:24) 

taekozue

お孫さん、お誕生日おめでとうございます。
会えないのは残念ですが、元気な様子を見ると
安心しますね。
by taekozue (2020-04-23 08:34) 

せつこ

おはようございます^^
広場で元気な子供たちを見るといいなぁ~~と思います。
ウチの孫は元気で走り回っているのかなぁ~~
お孫ちゃん、お誕生日でしたか(^-^)
顔が見られて良かったね、自由に会える日が早く来ると良いですね。
by せつこ (2020-04-23 08:36) 

kuwachan

最近は散歩がてらお買い物の人が増えましたよね。
お孫さん、お誕生日おめでとうございます。いい笑顔ですね。ひと昔前なら電話だったのが今ではSkypeでお顔が見えるのがいいですね。
by kuwachan (2020-04-23 12:58) 

OJJ

車が一列のものプレイルボードって言うのですか?最近よく見かけますね~下手なうちは本当に危なっかしいけど子供は直ぐに乗りますね
お孫さん5才ですか、手紙呉れますかね?
by OJJ (2020-04-24 09:54) 

takenoko



yumibabaさん
  成人まで、ウ~ンハードル高いです。

獏さん
  息抜きを兼ねて運動が必要ですね。

mimimomoさん
  中々暖房機も仕舞うことが出来ません。

ヤッペママさん
  この笑顔を見ればうっとおしい気分も吹っ飛びます。

Take-Zeeさん
  最近の子供はこればかりです。

さる1号さん
  この日は前日嵐だったので人が多かったようです。

kazu-kun2626さん
  結果としてこんな写真になりました。

旅爺さん
  まだまだ寒い日が多いですね。

dekoさん
  子供は走り回らないとダメですね。

リュカさん
  顔が見れるのはいいですね。

れもんさん
  買い物は付け足しです。

よしころんさん
  このカメラは小さくていいんですけどね。

dojitaさん
  丹沢の裏はまだ寒いでしょうね。

Jetstreamさん
  Z50もうしばらく考えます。

JUNKOさん
  ろうそくが5本ですが、「4」と言う数字のローソクに火が点いています。4歳です。

きよたんさん
  時々こうしておしゃべりできるのが楽しみです。

横 濱男さん
  今度の10万円で・・・

ラックさん
  ほとんど住宅地の中です。小さな公園は沢山あります。

myossyさん
  美味しそうなケーキだったのですが・・

achamiさん
  ありがとうございます。モッコウバラの淡い色合いがとてもきれいです。

ネオ・アッキーさん
  今は便利なソフトがあるので便利です。

ゆうみさん
  ケーキも食べられたら・・無理ですね。

そらへいさん
  調べてみないといけませんね。

きまじめさん
  今は会えないのでこれは便利です。

taekozueさん
  そうです。元気にしているのを見ると安心です。

せつこさん
  早く治まって欲しいですね。

kuwachanさん
  今は便利なことが出来るので助かります。

OJJさん
  本当は4歳です。数字の「4」の蠟燭に火が点いています。残念ながら手紙はまだ・・
by takenoko (2020-04-24 15:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。