SSブログ

八重のヤマブキ 4月16日(木) [フォト散歩]

4月も半分すぎてしまいました。

一昨日(4月14日)は冷たい強風が吹き荒れました。

13日(月)に降った雨は山では雪だったようです。

富士山の雪も増えました。

(4月14日撮影・・・・・15日の朝でも雪は残っていました)

D75_4355.jpg

丹沢は季節が戻ったような感じです。

D75_4356.jpg

奥多摩の方もかなり降っていますね。

D75_4358.jpg

昨日はとても暖かな日になりました。



4月11日(土)牛乳が残り少なくなったというので近くのスーパーへ出かけました。

以前ならばバイクで一走りでしたが、今は徒歩です。

植え込みのツツジが見事な花でした。

D75_4315.jpg

こちらも蕾が沢山ついています。

D75_4316.jpg

途中で梅林のある小さな公園を通ります。

当然梅の花はもうありません。

D75_4325.jpg

奥の方に黄色い花が、

D75_4322.jpg

八重のヤマブキでした。

D75_4317.jpg

公園の片隅の気づかないような所に勢いよく咲いています。

D75_4319.jpg

ちょうど勢いの良いタイミングで、元気が湧いてくるような感じがしました。

D75_4320.jpg

人通りは少なく時々買い物の方が通るくらいです。

D75_4326.jpg

誰かが餌を撒いたのでしょう、鳩が地面を突いていました。

D75_4324.jpg

次回に続きます。

本日もご訪問ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・

昨日ちょっと用事で出かけました。

港南台駅のホーム(12時前です)

IMG_0651.jpg

根岸線の電車の中

IMG_0652.jpg

新杉田のシーサイドラインの駅

IMG_0653.jpg

シーサイドラインは人を避けて最前席

IMG_0655.jpg

何処へ行ったか分かると思いますが、病院に入る前に体温測定がありました。

病院では多少診察数を減らしている感じでした。

IMG_0654.jpg

帰りの新杉田駅

IMG_0657.jpg

平日の昼間と言えどもいつもはここまでガラガラではありません。

診察の結果???? あまり良くありません。(次回CT)



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED
Canon IXY 650

nice!(86)  コメント(30) 

nice! 86

コメント 30

斗夢

ツツジが咲きだしました!
八重の山吹は見た記憶がありません。
CT検査ですか・・・結果が分かるまで気になりますね。
わたしの針生検は半身麻酔で20分ぐらいで終わりそうです。一泊になります。
そして後日多分CTになると思います。
by 斗夢 (2020-04-16 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
コロナウイルスで憂うつ、政治のダメさに落胆・・
何か明るい出来事がないでしょうか?
 寒暖差が大きいです、体調管理に気をつけてくださいね!


by Take-Zee (2020-04-16 06:40) 

ヤッペママ

寒暖差が大きいですね、お身体御自愛下さいませ。
山々の白くなった姿に驚きました。寒い日でしたね。
躑躅や春の花が美しい頃、散歩で楽しんでいます。
by ヤッペママ (2020-04-16 08:26) 

横 濱男

週3日、時差出勤で遅いこともありますが。。
電車で通ってますがガラガラです。
田舎だったら、ガラガラは普通ですが。
異様な光景です。


by 横 濱男 (2020-04-16 08:39) 

きよたん

もう長いこと電車に乗っていません
都内に出ていない
田舎で過ごしています。
結構乗っている人いるんだなと思いましたが
通常だともっとたくさん乗っていたのでしょうね
by きよたん (2020-04-16 09:45) 

リュカ

八重のヤマブキ、バラみたいにゴージャス^^
by リュカ (2020-04-16 11:36) 

kinkin

市大病院ですかね、お疲れ様でした。
(自分は浦舟町にあったときに行ったかな^^;)
どこの病院も、医者も患者も今はピリピリですね。
by kinkin (2020-04-16 12:14) 

achami

通勤時間は違うかもしれませんが、
それ以外だと都内地下鉄もJRもガラガラ。
1人ないしは2人分空けても余裕で着席できます。
by achami (2020-04-16 12:49) 

mimimomo

こんにちは^^
今年は暖冬だったと昨日発表があったようでしたが、4月になってもすっかり暖かいと言うわけにはいかない、一昨日は本当に寒かったです。
また雪をかぶってしまったのですね~山々も。
病院も今時分は大変ですね。
お身体お大事になさって下さい。
ヤエヤマブキ、本当に元気がもらえそう~美しいです。
by mimimomo (2020-04-16 14:12) 

dojita

新緑の季節というのに寒い!!
四囲の高みは真っ白です
by dojita (2020-04-16 14:13) 

JUNKO

山吹は子供の頃どこの庭先荷もありましたが、最近はめっきり見られなくなりました。
by JUNKO (2020-04-16 15:05) 

deko

通勤電車は、乗客が以前の三分の一くらいになった気がします。
急行に座って都内まで行けます。(これだけがいいこと)
by deko (2020-04-16 17:00) 

Jetstream

今は不急の診察は行かないようにしています。でも、コロナ終息後は病院も混むかもしれませんね。 でもそんな日が早く来てほしいですね。
by Jetstream (2020-04-16 17:20) 

ゆうみ

もうつつじが咲いているんですね。
お体どうかご自愛くださいね。
by ゆうみ (2020-04-16 20:52) 

myossy

グッタイミング、たしかに黄色、勢いが感じとれます
新杉田廻りですか... 八景駅少し便利になったのですが…
     お大事にしてください

by myossy (2020-04-16 22:48) 

ゆうのすけ

春とは言え例年よりも寒暖の差が大きく荒れている感じがします。
私もなんだか胃潰瘍をまたやっちゃいそうな気分なんですが
こんな時期の 心への負担は知らず知らずに私だけじゃなく 
健全な方さえ 心を病んでしまいかねない状況だと思います。
心と身体のバランス!上手く保てますように。^^✿~
お大事になさってくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-04-17 01:32) 

yoko-minato

通院だったのですね。
診察の結果はあまりよくないとか
CT検査を受けられて早い対応で
良くなりますように・・・
by yoko-minato (2020-04-17 05:45) 

kazu-kun2626

八重山吹は華やかですね
体調お大事に~
by kazu-kun2626 (2020-04-17 07:43) 

さる1号

シーサイドラインは最前席がいいですね
大きな病院は混みますから心配ですね
換気も良くなさそうだし
昨日病院に行こうとしてマスクを忘れたのに気づき行くのをやめました
流石にマスクなしで病院に行く気にはなれなくて^^;
by さる1号 (2020-04-17 08:09) 

れもん

大変な状況になっていますね。そんななかでも山吹の黄色は元気が出る色ですね。
by れもん (2020-04-17 15:33) 

そらへい

山道を歩いていると、薄いピンクのツツジが目を惹きます。
モクレンや桜も終わって、今はちょっと端境期
ツツジが目立ちますね。
by そらへい (2020-04-17 22:28) 

きまじめさん

ツツジ、ヤマブキ、きれいに咲いていますね。
最近電車に乗ってないので、お昼とはいえこんなに空いているとは驚きです。
お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2020-04-17 23:15) 

starwars2015

世の中の騒ぎを知るよしもなく、ツツジなどの植物は、たんたんと
花を咲かせてくれています。
そういうのを見るだけでも、なんか救われます。
by starwars2015 (2020-04-18 11:04) 

kuwachan

庭のつつじはようやく蕾が膨らんできたところです。今年は花付きがいいです。山吹綺麗に咲いていますね。近所で見なくなりました。
by kuwachan (2020-04-18 11:36) 

ラック

まさに山吹色、ですね!
山吹に負けないように元気になりますように!
by ラック (2020-04-18 22:11) 

takenoko



斗夢さん
  麻酔をするのであればおそらく寝ている間に終わります。

Take-Zeeさん
  中々本格的な春になりません。まだ暖房が必要です。

ヤッペママさん
  最近、散歩もためらいながらしています。

横 濱男さん
  電車に乗ったのは1か月ぶりでした。

きよたんさん
  電車に乗るのは月1回の病院に通う時だけです。

リュカさん
  ちょっと華やかですね。

kinkinさん
  私は浦舟の方は知りません。

achamiさん
  東京は今年になってから行ってないので、全く様子がわかりません。

mimimomoさん
  このヤマブキ、ちょうど良い時だった様で勢いがいい時でした。

dijitaさん
  もう消えましたでしょうか。

JUNKOさん
  探せばどこかで咲いていますよ。

dekoさん
  いつもこれくらいだといいですね。

Jetstreamさん
  病院は予約が入っているので行かない訳には行きません。

ゆうみさん
  ありがとうございます。結果が問題なければいいですが。

myossyさん
  薬局が港南台なので新杉田周りです。

ゆうのすけさん
  出来るだけ規則正しい生活をするしかないですね。

yoko-minatoさん
  3か月に1度のCTですから、何らかの結果が出るでしょう。

kazu-kun2626さん
  八重は桜でもドクダミでも賑やかになりますね。

さる1号さん
  この席に座れること自体人が少ない証拠です。

れもんさん
  この花は勢いが良かったです。気持ちがいいです。

そらへいさん
  ツツジはこれから目立ちますね。

きまじめさん
  私も電車に乗るのは久しぶりでした。

starwars2015さん
  そういう意味では今どんどん北上している桜の開花も立派ですね。

kuwachanさん
  年によって違うのですか。しばらくツツジが綺麗ですね。

ラックさん
  ヤマブキ色、昔はクレパスとか色鉛筆にありましたね。
by takenoko (2020-04-19 05:01) 

OJJ

丹沢と富士山、これを見せられると自然と仰ぎ見ますね
今年はヤマブキを見ていないですね~
by OJJ (2020-04-19 10:55) 

takenoko

OJJさん
  これからは富士山が見えなくなります。
by takenoko (2020-04-21 14:26) 

美美

お体お大事に!
by 美美 (2020-04-21 17:51) 

takenoko

美美さん
  ありがとうございます。コロナではないのでとりあえずは安心です。
by takenoko (2020-04-21 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。