SSブログ

病院帰り 3月14日(土) [フォト散歩]

2,3日晴天が続きました。

今日は雨になるようです。

ずいぶん暖かくなりました。

一昨日(3月12日)病院の診察日でした。

この日は男性だけに関する病気の経過観察で3か月に一度です。

同じ病院の他の科にもかかっていますがそちらは再来週です。

予約時間は朝9:30ですが、その前に採血があるので、8:30目指しバスに乗りました。

8時過ぎにバスはドラッグストアの前を通りましたが開店まで2時間もあるのに行列です。

マスク不足は深刻です。

診察は10時過ぎに終わりました。

約9年前に放射線治療をしていますのでほとんど変化はありません。

問題なしで、3か月後に再来です。

11時前に病院を出ました。

D75_3845.jpg

帰りは運動不足解消のため徒歩で帰宅します。

来る時はファミリーマート前のバス停で下車します。

私が通勤していた頃はこの半分ぐらいの道で渋滞の名所でした。

D75_3846.jpg

その頃からある小さな果物屋さん。

D75_3847.jpg

栄警察署ですが、車を手放したのでほとんど関係ありません。

とりあえず、まだ返納はしていません。

D75_3848.jpg

ここから、私の記事によく出てくる川沿いの道になります。

この川はコンクリートの川なんですが、土の部分は後から作ったものです。

D75_3849.jpg

上の写真の左側に白い花が咲いていましたので近くに寄ってみました。

辛夷の花です。

D75_3853.jpg

空の青さに映えます。

D75_3854.jpg

横にこんな木がありました。

新芽が沢山出ています。

D75_3852.jpg

足元にはタンポポの花が顔を出しています。

D75_3856.jpg

ユキヤナギは最盛期になりました。

D75_3857.jpg

こんな事をしていると、友人とバッタリ。

友人も病院(違う病院ですが)へ向かうとの事。

ほぼ同年代、いろいろ体に問題がある年頃です。

川の中にはダイコンの花。

至る所に咲いています。

D75_3858.jpg

そして菜の花も

D75_3859.jpg

これは??ハルノノゲシ?(春の野芥子)かな。

D75_3862.jpg

ハナニラも咲きだしています。

閉じこもっていた花が急に咲きだしました。

D75_3863.jpg

少し雲が多くなってきましたが、寒くはありません。

D75_3865.jpg

日差しがあれば春の光景ど真ん中です。

D75_3867.jpg

我が家の近所ではほとんど見ませんがテレビのアンテナ。

止まっていいるのはカラスです。

D75_3868.jpg

そして、押絵のお宅。

2週間まえはひな祭りでしたが。もう変わっています。

D75_3869.jpg

病院帰りの散策はまだ続きます。

++++++++++++++++++++++++++++

急に暖かくなったので急に花が咲きだしました。

ベランダのチューリップ(昨年の球根を植えました)

D75_3841.jpg

此方もチューリップ(これは新たに買った物)

D75_3844.jpg

昨日の昼頃撮った近所の桜です。

秒読みに入りました。

D75_3916.jpg

+++++++ 3月14日(土)15:40追記します。 +++++++

今日は朝から冷たい雨が降っていました。

15時頃から雪になりました。

D75_3928.jpg

東京では桜の開花が発表されましたが・・・

D75_3935.jpg



本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Mirco NIKKOR 60mmf2.8G  ED

nice!(84)  コメント(27) 

nice! 84

コメント 27

kinkin

大分膨らんでそちらの桜も秒読みですね・・・
by kinkin (2020-03-14 05:12) 

yoko-minato

病院通い・・・大変ですね。
当地の病院も9時半の診察と血液検査のために
受診時は8時前に並びましたが既にたくさん
並んで・・・
皆さん血液検査が時間がかかるので早くに
並びます。

by yoko-minato (2020-03-14 05:26) 

mimimomo

おはようございます^^
青空が気持ちいいですね~
病院も今は空いていますか? そんな噂が聞こえてきます。
マスクは何時になったら以前の状態に戻るのでしょうね。
今年は辛夷もまだ見ていないわ。日々の買い物以外には全然出かけなくなりました。
桜もここまで準備が整って、満開になるのもあっという間かな^^
by mimimomo (2020-03-14 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
病院行くにも電車やバス、そして院内でもあのコロナが
心配です。 一昨日、確定申告に行ったのですが
大勢の人でごった返して不気味感いっぱいでした。
 マスク不足のおり、お互いに感染しないように注意したい
ですね!

by Take-Zee (2020-03-14 07:03) 

さる1号

コロナ騒動でマスクがないのは困りますね
マスク無しだと病院に行くのもちょっと怖い
桜、秒読みですね
三連休あたりで桜を楽しめるかな
by さる1号 (2020-03-14 07:35) 

横 濱男

こっちのドラッグストアも9時開店なのに7時半から並んでいるそうです。
相変わらず、トイレットペーパーやティッシュを買っている人が多いです。
紙はあると言っているのに。。。何でしょうね。。
マスクは、たまに出るけど中々買えません。

by 横 濱男 (2020-03-14 08:03) 

kazu-kun2626

春爛漫ですね
今日は寒くなりそうです
by kazu-kun2626 (2020-03-14 08:33) 

ヤッペママ

経過観察問題なしで良かったですね。
マスクは相変わらず無くて店舗には張り紙も見られます。トイレットペーパーは店舗により異なる様ですが午後になっても店頭に並んでいる所も見られます。
by ヤッペママ (2020-03-14 09:00) 

Jetstream

おはようございます。無事これが一番と最近感じる年齢に私もなりました。世の中もますます複雑化、どんどん進む分野と今回のコロナVのように不可解な様相、まどろっこしい政府行政の対応、株為替は乱高下。いろんな意味で不透明感に覆われていますが、シニアには時間が限られていますので、やりたいこと、楽しみましょう。
by Jetstream (2020-03-14 10:52) 

獏

本格的な春が始まったような花たちですね^^
でも今日は少し冷えて花冷えでしょうか。
桜のつぼみも開く手前で寸止めですね(^w^)
by (2020-03-14 11:21) 

achami

大量に作っている思われるマスクは、どこへ行ってしまうのでしょうね・・・。
流通が滞っているような・・・もっと注視してほしいものです(^^;;
by achami (2020-03-14 13:01) 

斗夢

きょうは寒いです、今ベランダの寒暖計を見たら4℃でした、朝は9.5℃っでしたが。
数年前からおしっこが我慢するのが厳しくなり漏らしそうになるので
先日泌尿器科へ行きました。
たまたま10年前の超音波の画像データーが残っていて、それに比べると
5割増しの大きさとのこと。
現在、おしっこの通りを良くするという薬を飲んで様子を見ています。
1ヶ月飲んで薬を追加するかどうか決めると云っています。
月末に通院です。
by 斗夢 (2020-03-14 14:09) 

ラック

昨日とは打って変わって今日は冷たい雨が降っています。
しかし一雨ごとに春は確実に近づいていますね!
by ラック (2020-03-14 15:20) 

さとし

マスク不足、深刻ですよね。
私は咳もでないし、熱もないので、あえてマスクは付けないようにしています。
なんだか花粉症でマスクが必要な方たちが気の毒な気がして、少しでも使わないようにしています。
by さとし (2020-03-14 15:21) 

ゆうのすけ

今日は昨日よりも10℃近く気温が下がりましたが
この寒暖の差が 来週の桜の開花に大きな影響になりそうですね!
楽しみです。✿
by ゆうのすけ (2020-03-14 15:24) 

dojita

日替わりの陽気に振り回されています。
今日は朝から霙まじりの雨、昼前からは雪!!
この時の窓の外の温度計は2℃!!!
by dojita (2020-03-14 16:19) 

JUNKO

此方と逆転ですね。まあまあの快晴でした。
by JUNKO (2020-03-14 17:17) 

そらへい

野の花がいっぱい咲いていて春と思ったら
最後は雪でしたか。
このところよく雨が降って畑仕事が滞りがちです。
我が家はまだテレビアンテナです。
by そらへい (2020-03-14 22:52) 

myossy

娘が使うマスク、残りが少し心配となってきました
横浜もいよいよ開花でしょうネ
     アレっ、雪降る中、学校帰りの小学生でしょうか…

by myossy (2020-03-14 22:55) 

レイン

昨日雨のなか父の代わりにクリニックへ行き、薬をもらってきました。
風邪症状のある方は受付で別の入口へ回るよう指示されていました。
この時期開業医もコロナ対策で大変です。
by レイン (2020-03-15 07:06) 

moz

昨日は雪でびっくりしましたよね。しばらく暖かく、桜もと言っていたのに ^^;
ウイルスもですし、今年は何でもありの年になりそうですね。
タンポポも咲き始めたんですね。来週には散歩再開しようかな? ^^
マスクはどこに行ってもありません。花粉症なのでないと困ります。在庫ももうすぐなくなりそうです。 ^^;;
by moz (2020-03-15 07:07) 

旅爺さん

当地も昨日はミゾレで今朝は庭で氷が張りました。
当県のコロナ患者は2人でほぼ安全な県です。
お互い辛い病気は早く完治しましょうね。
by 旅爺さん (2020-03-15 08:33) 

きよたん

定期診察の場合は病院には行かざるをえませんよね
整形外科に通院していますがリハビリなので
行く回数を抑えています。待っている人も少なく
なりました。
白いチューリップ美しいですね
by きよたん (2020-03-15 09:10) 

kohtyan

私も男性だけの病気で病院に通っています。
こぶしやもくれんが咲いてきましたね。
桜も開花、お花見は、宴会なしの、花を見るだけになりそうですね。
by kohtyan (2020-03-15 10:19) 

モカ

3月の真ん中に来ての雪、
ここ数日の寒さは答えますね^ ^

この寒さを超えたら、カレンダーの数字とともに完全に春ですかね♪
by モカ (2020-03-16 07:40) 

せつこ

病院には全くと言ってよいほど縁が無く、有難いです。
通院などなさっている方はこの時期に大変ですね。
コロナ肺炎予防対策万全にね、治療中の人は要注意ですから。
by せつこ (2020-03-16 17:36) 

takenoko



kinkinさん
  急激な寒さのためまだあまり開いていません。

yoko-minatoさん
  その他の科もありますので毎月行きます。もう慣れました。

mimimomoさん
  マスクは一度使っても干しています。桜は寒さで止まりました。

Take-Zeeさん
  病院内ではマスクをしています。

さる1号さん
  3連休にはかなり咲きだすでしょう。

横 濱男さん
  トイレットペーパーはまだ少ないですね。

kazu-kun2626さん
  残念ながら春は何処っかへ行ってしまいました。

ヤッペママさん
  マスクは病院に行く時しか使いません。

Jetstreamさん
  世の中の騒ぎに巻き込まれないよう過ごしたいです。

獏さん
  医療関連の方には行きわたって欲しいです。

achamiさん
  医療関係、介護関係には厚く行っているでしょう。

斗夢さん
  前立腺肥大ですか。お大事に。

ラックさん
  いやいやすごく寒くなりましたね。そちらも寒いでしょう。

さとしさん
  マスクをしたら走れないでしょう。

ゆうのすけさん
  今週末には咲くでしょう。

dojitaさん
  丹沢はまた雪化粧です。

そらへいさん
  あきらめずに春を待ちましょう。

JUNKOさん
 冬に逆戻りです。

myossyさん
 子供達は出歩いていますよ。

レインさん
  大きな病院は体勢があるでしょうが、町医者は大変ですね。

mozさん
  マスクは無いよりあった方がいいでしょうけど必須ではないですね。

旅爺さん
  今日もまだ寒いです。春が逃げてしまいました。

きよたんさん
  予約ですので行かざるを得ません。

kohtaynさん
  私はおそらく完治だと思います。

モカさん
  春は何処へ行ったでしょう

せつこさん
  うらやましいですね。私も60歳まではほとんど縁がありませんでした。
by takenoko (2020-03-17 04:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。