SSブログ

晩秋(初冬)の横浜散歩(4) 11月26日(火) [横浜散歩]

このところずっとぐずついた天気が続いています。

気温も上がったり下がったりで大変です。

昨日の朝は濃い霧で窓から見える光景もこんな状況でした。

D75_2730.jpg

昼間は久しぶりに晴れ間も出ましたが、気温が高く急ぎ足で歩くと汗が出るくらいでした。

ケヤキの葉もほとんど落ちて道路も葉っぱだらけです。

暖かい日は昨日で終わり、今日から寒くなるようです。


D75_2732.jpg

横浜散歩の続きです。

SCANDIAで昼食の後、山下公園を通ります。

向かい側の県民ホール前のイチョウはかなり黄色くなっています。


D75_2346.jpg

県民ホールから大勢の小学生(団体)が出てきて、山下公園の芝生は満員でした。

山下公園のバラ園はまだ咲いていました。

D75_2350.jpg

かなり傷んでいましたが、まだ立派な花も見られました。

D75_2352.jpg

このような蕾も一部にはありました。

D75_2353.jpg

今年から山下公園のバラ園を中心に夜のイルミネーションが始まっています。
(この時はまだでしたが、もう始まっています・・11月21日~12月27日)

D75_2355.jpg

ケヤキの木も赤茶色に輝いています。

D75_2357.jpg

空は真っ青です。

気持ちがいいですね。

D75_2358.jpg

今年は初めて港巡りの船に乗りました。

D75_2359.jpg

マリンタワーの近くのイチョウはかなり黄色くなりました。

D75_2356.jpg

道路の反対側に行きましょう。

ここは水が流れていますが、この季節は子供の姿も見えません。

D75_2360.jpg

山下公園通りのイチョウは黄葉には少し早かったようです。

D75_2361.jpg

部分的にはこんな木もあります。

D75_2363.jpg

人形の家の「青い目の人形像」

背後には黄色いイチョウです。

D75_2365.jpg

この後、元町に行き、ウチキパンで食パンを購入。

明治21年創業です。

D75_2366.jpg

石川町駅に向かって歩きます。

10月下旬にも通っていますがクリスマスムードに変わっています。

D75_2367.jpg

ベンチを覆っている飾りにはまだ明るいのに小さなランプが点灯しています。

D75_2368.jpg

元町にはこういう服が合うのかな??

D75_2369.jpg

いつもながらの元町の街でした。

D75_2370.jpg

この日は朝から、桜木町、新港埠頭、山下公園、元町を歩きました。

1万5千歩ほどになりました。

ちょっと疲れました。

石川町駅は午後2時頃でした。

D75_2371.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(64)  コメント(22) 

nice! 64

コメント 22

yumibaba

歩けるから羨ましいな~。
by yumibaba (2019-11-26 04:19) 

斗夢

イチョウはだいぶ黄色になりましたね。
県庁近辺では写生する人が多くなりますが、晴れればいいですね。
by 斗夢 (2019-11-26 06:12) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日の霧は深いものでしたね・・・
そして20℃を超え暑かったですが今日は10℃くらい
着る物を迷いますね。

by Take-Zee (2019-11-26 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日も今朝も霧雨のスタートです。昨日はその後雨も上がり暖かくなってきましたね。
今日はこの後寒くなりそうです(><;
公孫樹並木が立派ですね~黄色くなると見ごたえ十分ですね。
横浜もついに今年も行かず仕舞い。12月は無理だし。鎌倉には行きたいと思うけれど、これも無理かな(><;
昼食休憩を挟んだとはいえ、よく歩かれましたね~
by mimimomo (2019-11-26 07:20) 

kazu-kun2626

桜木町から山下、元町、石川町は
歩きでがありますね~
by kazu-kun2626 (2019-11-26 07:34) 

モカ

気温のアップダウンが戻ってきてしまいましたね^ ^;

このあと、また寒い日が続くみたいです。
体調を崩さないようにしたいですね。
by モカ (2019-11-26 07:45) 

ヤッペママ

イチョウを観るなら此所がいいですね。

by ヤッペママ (2019-11-26 10:17) 

dojita

今日は寒い・・・
窓の外の温度計 ただいま7.5℃!!
by dojita (2019-11-26 14:57) 

JUNKO

青空が恋しいです。街中を歩かれるのにすっかり慣れたようですね。
by JUNKO (2019-11-26 19:59) 

きよたん

横浜 元町 クリスマスが似合う街ですね
赤い色は冬になると着たい色です」。
by きよたん (2019-11-26 20:33) 

ゆうみ

たくさん 歩いたのね。
ウチキパン 本当においしいです。
また横浜いきたいな
by ゆうみ (2019-11-26 22:41) 

さる1号

山下公園通りのイチョウ、見頃はもうちょっと先ですかね
ちょっと遅めな感じですね
by さる1号 (2019-11-27 06:04) 

yoko-minato

山下公園のイチョウ並木の黄葉は
タイミング悪くなかなかみられません。
行ってみたいですね~。
by yoko-minato (2019-11-27 06:47) 

さとし

寒さもきついのですが、こうあめが続くと暗い気持ちになりますよ。
by さとし (2019-11-27 15:36) 

kuwachan

グッと寒くなりましたね。お天気がスッキリしないので余計に寒く感じます。イチョウの木が色付き始めましたね。早い遅いは日当たりでしょうね。
by kuwachan (2019-11-27 17:21) 

kohtyan

山下公園のイチョウ、色づきましたね。
1万5千歩とは、よく歩かれました。
私は1万歩が限度ですね、それ以上だと、腰、膝に支障が出ます。
by kohtyan (2019-11-27 18:25) 

横 濱男

この日は、熱くて大汗かいたので半袖で仕事してました。
まだ、熱くなったり寒くなったりするようですね。
体調管理大変です。。
by 横 濱男 (2019-11-27 21:23) 

myossy

“バラ” は、夜も輝くようになりますか...
オッ、ウチキパン、久しぶりです
     天気が、ままなりませんネ

by myossy (2019-11-27 22:34) 

ラック

横浜も霧が立ち込めたんですね!
秋バラも終わりになり残った蕾が咲くころは冬を迎える事でしょう。
by ラック (2019-11-28 21:54) 

takenoko



yumibabaさん
  何とか歩くことは続けて行けるようにしています。

斗夢さん
  この記事から少し時間が経っていますが今はどうでしょう。

Take-Zeeさん
  体の調子が悪いです。

mimimomoさん
  ちょっと半日と言うわけにはいきませんね。

kazu-kun2626さん
  景色を見ながら、写真を撮りながら歩くと疲れません。

モカさん
  気温の急激な変化はもうおしまいにして欲しいです。

ヤッペママさん
  この歩道橋はいい場所です。

dojitaさん
  雨が降ると特別寒いですね。

JUNKOさん
  青空、しばらく見てないですね。

きよたんさん
  きよたんさんはこのような服を持っていますか?

ゆうみさん
  このパン屋さんご存知でしたか。

さる1号さん
  やはり12月初旬ですか??

yoko-minatoさん
  1日あれば行けますよ。

さとしさん
  雨は嫌ですね。この時期の雨は冷たいです。

kuwachsnさん
  太陽の姿が見えないと寒いですね。

kohtyanさん
  私も最近はこれぐらいが限度になりました。

横 濱男さん
  気温の上下は体に良くないですね。

myossyさん
  山下公園のイルミネーション行って見たいですね。

ラックさん
  この日の霧は相当濃いかったようです。
by takenoko (2019-11-29 06:09) 

そらへい

車を走らせていると街路樹のイチョウが目立つようになってきました。紅葉、名残惜しいですね。
by そらへい (2019-12-03 21:16) 

takenoko

そらへいさん
  横浜のイチョウは今が一番の見ごろではないでしょうか。
by takenoko (2019-12-04 03:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。