SSブログ

晩秋の横浜散歩(1)11月17日(日) [横浜散歩]

11月も半ばを過ぎました。

一方出かける機会も減り、ネタ不足になります。

ネタ不足になると横浜か鎌倉に出かけます。



11月15日、冷え込んだ朝でした。

タイトルは晩秋としていますが、考えてみたら初冬でした。

出るまで迷いましたが、横浜に出かけることにしました。

桜木町に着いたのは9時半頃でした。

D75_2281.jpg

10月7日にも同じ道を通っています。

D75_2282.jpg

この先は商業施設が多いので、通勤者の人通りは少ないです。

D75_2284.jpg

桜の葉も赤くなりました。

D75_2285.jpg

冷たい風が吹いていましたが弱い風で寒くはありませんでした。

D75_2286.jpg

このマークのリュックを背負った人が何人も歩いていました。

D75_2287.jpg

これは桜ではなさそうですが、大分赤くなってきています。

D75_2288.jpg

朝は薄雲がありましたが晴れてきました。

D75_2289.jpg

水陸両用バスのスカイダックが進んできました。

D75_2291.jpg

誰も乗っていませんので、乗り場まで回送なんでしょうか。

陸に上がるようです。

D75_2292.jpg

完全に水面から離れました。

D75_2293.jpg

道路に停車中です。

D75_2294.jpg

進んでいくとワールドポーターズの前まで来ました。

葉の色がかなり秋らしくなっています。

D75_2295.jpg

根元の方には落ち葉が沢山。

D75_2297.jpg

カラスが何かを突いています。

D75_2298.jpg

人通りが少ないです。

D75_2296.jpg

カメラを地面すれすれにしました。
(バリアングルモニターは楽です)

D75_2299.jpg

ワールドポーターズはクリスマスセールが始まっていました。

D75_2300.jpg

あと1ヵ月ですね。

D75_2301.jpg

ここからこんな所を通ります。

D75_2302.jpg

そして、みなとみらい地区の新名所に向かいます。

img002s.jpg

次回に続きます。

+++++++++++++++++++++++

昨日も良い天気でした。

D75_2376.jpg

ケヤキの葉もきらきら光っていました。


D75_2276.jpg

園芸屋さんに行って苗を買ってきました。

今年も残り1か月半になりました。

毎年変わり映えがしませんが、今年も葉牡丹とビオラの寄せ植えを作りました。

昨日は暖かく、作業中汗が出るくらいでした。

D75_2377.jpg

今我が家のベランダはこんな状態です。

手前のプランターはチューリップの球根を植えてあります。

寄せ植え、梅の鉢植え、クリスマスローズの鉢が二つ。

一番向こうのプランターは、今年の春に咲いたチューリップの球根を植えました。
(咲くかどうかわかりませんが、ダメ元です)

D75_2378.jpg

そして昨日の夕方、富士山の夕景です。

面白い雲が上に浮かんでいました。

D75_2699.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(82)  コメント(24) 

nice! 82

コメント 24

斗夢

だいぶ色づきましたね。
冬にはプランターに植えることはまずないんですが、
今年はチューリップを埋め、パンジーを植えようかなと思っています。
by 斗夢 (2019-11-17 06:03) 

kazu-kun2626

奇麗な夕景富士が撮れましたね
僕は富士は家からは見れないので
ちょっと残念です
by kazu-kun2626 (2019-11-17 09:13) 

dojita

空気が乾いてきて景色がシャープになりましたね
初冬です(^^ゞ
by dojita (2019-11-17 10:08) 

きよたん

チューリップは咲くでしょう
楽しみですね
by きよたん (2019-11-17 10:08) 

ヤッペママ

鉢植えの苗が落ち着くと更に綺麗になりますね。我が家も殆ど同じような寄せ植えをしています。パンジー&ビオラは来年のツマグロヒョウモンの為でもあります。
by ヤッペママ (2019-11-17 11:23) 

kohtyan

スカイダックおもしろいですね、乗ってみたいです。
富士山と夕景、綺麗です。上空の雲がいいですね。
by kohtyan (2019-11-17 11:31) 

mimimomo

こんにちは^^
樹木が良いお色に色づいてきていますね。この頃が一番お散歩にも良い頃でしょうか。
やはり富士山は素晴らしい。この所見る機会が無いです(-。-
by mimimomo (2019-11-17 12:02) 

Take-Zee

こんにちは!
さすが!! 在庫切れがないように上手く
補充されるんですね!!

by Take-Zee (2019-11-17 14:53) 

JUNKO

素敵な夕景ですね。今年は夕焼けを見る機会が少なかったように思います。天上の雲面白いですね。
by JUNKO (2019-11-17 16:12) 

せつこ

横浜はお洒落な街ですね、行く度にそう感じます。
家から富士山が見えて良いですね♬
by せつこ (2019-11-17 19:00) 

横 濱男

ハンマーヘッドに行かれたんですね。。
by 横 濱男 (2019-11-17 19:45) 

そらへい

街も色づいてきましたね。
色づいた葉に日が当たるとキラキラして本当にきれいですね。

by そらへい (2019-11-17 19:53) 

ゆうみ

横濱もすっかり秋ですね。
そしてクリスマス序曲が流れてきましたね。
by ゆうみ (2019-11-17 22:01) 

ゆうのすけ

水陸両用バス!人が乗ってなくても陸を通らないで
戻っていくんですね!^^
赤富士とてもきれいです。☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-17 23:04) 

kuwachan

11月に入ってようやくお天気が安定して庭仕事が捗ります。私もダメもとで掘り上げた球根全部植えました。
by kuwachan (2019-11-18 01:01) 

さる1号

地面すれすれの画、自分には撮れません
体が硬くてしゃがめないしカメラが古くてバリアングルモニターは無いし・・・^^;
by さる1号 (2019-11-18 06:48) 

yoko-minato

ウイークデーの午前中は横浜も
人通りが少ないのですね。
これからクリスマス商戦で
にぎやかになりますよね。
by yoko-minato (2019-11-18 13:16) 

ponnta1351

一気に寒くなりましたね。
富士山の写真素晴らしいです。
ランドマークタワーはできたばかりの時に行ったきりです。
by ponnta1351 (2019-11-18 15:34) 

moz

横浜も色付いてきたんですね。汽車道の辺りも綺麗ですね ^^v
ハンマーヘッドにはまだ行っていません。
色々なお店が入っているとか? じぶんも偵察に行きたいと思っています。 ^^;
by moz (2019-11-18 16:18) 

リュカ

富士山の写真、ほんとうに素敵!!!
by リュカ (2019-11-18 20:34) 

OJJ

富士山の上の巻き雲、画としては素晴らしいけど雲は不気味??
by OJJ (2019-11-18 21:42) 

myossy

ハンマーヘッド、開業しましたネ
ベランダは、被写体候補でいっぱいですネ
     強風による雲ですか... 今日は、風がさらに強いです

by myossy (2019-11-18 22:59) 

okko

ネタ切れでも、出掛けられない・・・もう開き直っています。
最後の1枚、素晴らしいです!!
by okko (2019-11-19 15:13) 

takenoko



斗夢さん
  残念ながら我が家はプランターか鉢しかありません。

kazu-kun2626さん
  我が家は天気が良ければ毎日見えます。

dojitaさん
  うっかりしていました。もう立冬を過ぎていました。

きよたんさん
  新年にならないと結果はわかりません。

ヤッペママさん
  時間が経つと土が見えなくなります。

kohtyanさん
  東京にもどこかにあるとか聞きましたが・・

mimimomoさん
  紅葉は少しずつですが進んでいます。もうすぐ寒くなりますね。

Take-Zeeさん
  体の調子が良ければちょっと出かけます。

JUNKOさん
  毎日空の雲は違います。飽きません。

せつこさん
  横浜は行くたびに変って行きます。

横 濱男さん
  行きましたよ。伊藤園の店も見ましたよ。

そらへいさん
  この木は我が家の目の前の木です。最近毎日このような状態ですが日に日に葉が少なくなりました。

ゆうみさん
  クリスマスが近づくと、孫への出費が増えます。

ゆうのすけさん
  普段何処に停泊しているのか気になります。

kuwachanさん
  綺麗な花が咲くといいですね。

さる1号さん
  適当に撮ることは出来ますよ。後で補正??

yoko-minatoさん
  この日は寒かったせいもあるでしょう。

ponnta1351さん
  私は昨年初めて最上階の展望室に行きました。

mozさん
  早朝は店が開いてないかもしれませんが、景色は見られます。

リュカさん
  天気が良ければ毎日でも見えます。

OJJさん
  変な形をしていますね。

myossyさん
  ハンマーヘッドも落ち着くまでにしばらくかかりますね。

okkoさん
  暖かくなったら出かけることも出来ますよ。
by takenoko (2019-11-20 01:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。