SSブログ

横浜山手散歩(3) 11月3日(日) [横浜散歩]

この数日、天気が安定して、雨の心配が不要になりました。

約2か月、日本中が盛り上がったラグビーのワルドカップが終わりました。

南アフリカが優勝しましたね。

本題とは関係ありませんが、昨日所用で桜木町に出かけました。

桜木町駅前にはこんなRaggermanの人形(風船のようでしたが・・)があります。

D75_2240.jpg

ちょうど南アフリカのサポーターの人が写真を撮っていました。

夜には盛り上がった事でしょう。

D75_2239.jpg

++++++++++++++++++++++++++++

本題に変ります。

前記事の続きです。

イタリア山庭園から歩いてべーリックホールに着きました。

D75_2041.jpg

ここの装飾を見るために、中に入りましょう。

D75_2042.jpg

入り口にはクマの大きなクマのぬいぐるみがお出迎えです。

D75_2066.jpg

こんな飾りも見えました。

D75_2067.jpg

ダイニングルームに入るとテーブルにはいろんなものが並んでいます。

D75_2044.jpg

テーブルの中央には大きな飾りが立って居ます。

D75_2045.jpg

横の暖炉の上には珍しいカボチャが並んでいます。

D75_2046.jpg

10月23日の晴天の日でした。

D75_2048.jpg

広いサンルームのようなスペースにはハロウィンの装飾が広がっています。

D75_2049.jpg

子供の寝室には大きなおもちゃ箱、中から人形が顔を出しています。

D75_2051.jpg

べーリックホールのトレードマークのような窓です。

D75_2053.jpg

寝室のベッドですが、この飾りつけでは安眠できないですね。

D75_2059.jpg

寝室横の洗面所、きれいに磨いてピカピカです。

D75_2055.jpg

この飾りもあまり気持ちの良い物ではありません。

D75_2061.jpg

書斎の飾りはこんなものでしょうか。

D75_2064.jpg

二階から下りる階段のガラスにはこんな切り絵が貼ってあります。

D75_2056.jpg

一通り回って外に出ます。

ゆっくり見ても30分ぐらいでしょうか。

D75_2069.jpg

山手の通りに出ます。

正面にはインターナショナルスクールがありました。

クリスマスバザーの案内看板です。

D75_2070.jpg

べーリックホールの隣にエリスマン邸があります。

ここにも入れるのですが、何軒も回ると疲れます。

D75_2071.jpg

直ぐ近くに山手234番館があります。

D75_2072.jpg

ここもお休みでした。

水曜日は要注意です。

D75_2074.jpg

ハロウィンも大騒ぎが無く終わったようですね。

これから各館はクリスマスの装飾に変るでしょう。

横浜山手散策は続きます。(ハロウィン装飾はこの記事で終わりです)

こんな所を歩いています。

map.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

nice!(69)  コメント(18) 

nice! 69

コメント 18

斗夢

日本が負けたときからワールドカップは終わっていました。
イングランドの選手は表彰式で銀メタルを首にかけないとか外すとか
したようです。悔しかったんでしょうがノーサイドは伝説かと思いました。
by 斗夢 (2019-11-03 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
ハロウィンの飾りもいろいろですが、ベーリックホールの飾りは
ちょっと風変わり?^^ 奇抜系が地味~に飾ってある感じ。
by mimimomo (2019-11-03 06:33) 

ヤッペママ

俄ラグビーファンで決勝戦も観ました。南アフリカ強いですね。優勝おめでとう!
by ヤッペママ (2019-11-03 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
ラグビーの興奮も終わって次は世界野球でしょうか?

by Take-Zee (2019-11-03 07:29) 

さる1号

洋館に定休日があるのは知らなかったです
水曜日が危ないんだ
覚えておかなきゃ
by さる1号 (2019-11-03 07:55) 

dojita

下世話な話でなんですが、これらの施設を維持管理するのも大変でしょうね・・
やはり横浜市はお金持ち・・・
by dojita (2019-11-03 10:05) 

きよたん

ハロウィンの飾り結構あるんですね
洋館は一つ一つ皆 靴を脱がなくてはならず
少々面倒な感じはします。
気に入った洋館だけを選んでしまう時もありますね
銀杏の黄葉の時と桜の時の洋館がいいですよね
12月初めごろクリスマスの飾り付けとともに。 

by きよたん (2019-11-03 10:22) 

横 濱男

Raggermanの人形の前、皆さん記念写真撮ってますね。
by 横 濱男 (2019-11-03 16:34) 

JUNKO

横浜はどこもお洒落ですね。
by JUNKO (2019-11-03 19:20) 

cooper

ラグビーは楽しめました。日本が負けた相手国が勝って良かった。(^-^)
横浜、お洒落な町 飾りつけまでも 素敵ですね。
by cooper (2019-11-03 20:19) 

そらへい

ハロウィンは何が何だかわからないうちに
日本にもなだれ込んできた感じがします。
ここは、さすがに手が込んでいますね。
by そらへい (2019-11-03 20:36) 

myossy

南アフリカ、おめでとう 強かったですネ
みんな、負けても、相手をチャンと讃えているのに…
     イングランドには、大変落胆しました 埃が無いんですネ
     洋館さん、チャンとお休みがあるのですネ

by myossy (2019-11-03 20:55) 

OJJ

ホーキに乗って空を飛ぶ魔女、良いですね~蝙蝠はイマイチ!
南アフリカ、親近感が湧きました~おめでとう~
by OJJ (2019-11-03 21:33) 

kazu-kun2626

ベ-リックホ-ルは山手に行くと
必ず立ち寄ります
窓は定番ですね
一生に一度のラグビ-ワ-ルドカップ
堪能しましたよ、すべてに最高の大会でした
by kazu-kun2626 (2019-11-04 07:44) 

Jetstream

横浜はカメラ散歩できる場所が多くていいですね。絵になる場所がいっぱいありますね。南アフリカは強いですね。FWやキッカー10もすごいですが、SH9のデクラーク小柄ですがボールのあるところに彼あり、素早き動きは目立ちましたね。
by Jetstream (2019-11-04 10:46) 

takenoko



斗夢さん
  そういう事があったのですか。試合が終わったらお風呂に入りましたので気づきませんでした。

mimimomoさん
  今回は2か所しか見ていませんが、他のところに行けばもっと違う雰囲気だったでしょう。

ヤッペママさん
  私もずっと見ていましたが、未だルールが???

Take-Zeeさん
  相撲の方が盛り上がるかもしれません。

さる1号さん
  毎週では無いようですが、事前に調べrて行く必要があります。

dojitaさん
  横浜ではみどり税と言う税金があります。それも利用しているでしょう。

きよたんさん
  面倒ですが、施設の維持のためにはしょうがないかもしれません。

横 濱男さん
  初めて通りかかりました。

JUNKOさん
  そうでもないですよ。普通にごちゃごちゃしている街もあります。

cooperさん
  ラグビー関係者は喜んでいるでしょう。

そらへいさん
  大人の世界はそうですが、孫の世代は当たり前のようです。

myossyさん
  誇りが無く、埃があるのかも(笑)

OJJさん
  こういう飾りを考えるのも大変でしょう。

kazu-kun2626さん
 私はブラフ18番館が好きです。

Jetstreamさん
  時々カメラを持って出かけます。
by takenoko (2019-11-05 05:18) 

モカ

本町の商店街、最高ですね!
スナップ撮影で歩いたら最高に楽しそう♪
by モカ (2019-11-05 07:46) 

takenoko

モカさん
   次の記事のコメントでしょうか?楽しい所ですよ。
by takenoko (2019-11-07 04:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。