SSブログ

朝の公園はカラスだらけ 8月17日(土) [フォト散歩]

大型台風10号は随分長い間やきもきさせられましたね。

それでも、大きな被害が出なかったことは幸いでした。


交通機関もあらかじめ運休を決めていたため、大きな混乱はなかったようです。



体調は徐々に回復してきていますが、暑さのためにあちこち出かけることは出来ません。

散歩は早朝です。

8月12日の朝、近所の公園です。

D75_1212.jpg


時刻は朝5時過ぎです。

入院していた1か月前は4時頃から明るくなっていましたが、今は5時でもこのくらいです。

D75_1211.jpg

この公園は春には桜が咲き、花見で賑わいます。

今は桜の木にカラスが沢山止まっています。

D75_1209.jpg

時々台湾リスの姿も見られます。

D75_1215.jpg

このような野球場もありますが、朝のため誰もいません。

D75_1216.jpg

ネットの上もカラスが占領しています。

D75_1221.jpg

ドバトが時々飛んできますが、すぐカラスに追いやられます。

D75_1222.jpg

上には送電線がありますが、この高さまでは飛んで行かないようです。

D75_1220.jpg

夾竹桃の花が咲いています。

D75_1225.jpg

夾竹桃は毒がある要注意の花ですが、こんなところに植えていて大丈夫でしょうか。

D75_1226.jpg

この公園には小さな子供もよく来ます。

D75_1228.jpg

この人はタブレットを持っておしゃべりしていました。
(日本語ではありませんでした)

今は簡単にテレビ電話が使えます。

D75_1234.jpg

体を反らして体操するベンチもありますが・・・

D75_1230.jpg

これでは誰も体操する人はいません。

D75_1231.jpg

近くにはカラスの羽が落ちています。

D75_1238.jpg

この公園は早朝、カラスに占領されています。


D75_1237.jpg

こちらにも、D75_1232.jpg

ここにも

D75_1239.jpg

人を襲うような事はありませんが、これだけ数が多いと怖いような気もします。



17日、18日は猛烈な暑さになるようです。
(今朝の6時頃です)

IMG_0592.jpg

熱中症にはくれぐれもご注意ください。

D75_1242.jpg



ブログネタが切れました。

次回の予定が立ちません。

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(82)  コメント(22) 

nice! 82

コメント 22

斗夢

日の出が遅くなり日没が早くなりました。
このベンチを見たとき???と思いました^^。あちこちにあるんですね。
by 斗夢 (2019-08-17 05:27) 

yumibaba

台湾リスって普通のリスと違うんでしょうか?

by yumibaba (2019-08-17 05:32) 

mimimomo

おはようございます^^
毎日暑くって外に出るのが億劫ですよね。
烏、わたくしも恐怖を感じますよ。わたくしの横や頭上をすれすれに
飛んだりしますから。思わず頭を引っ込めます。怖い。
明日凄く暑くなりそうですね。わたくし早朝よりお出かけ予定なのに・・・(__;
by mimimomo (2019-08-17 06:42) 

kazu-kun2626

朝5時前に散歩ですか
今日明日は今年一番の暑さと予報
されてます8時から神社の祭りの櫓建て
で大汗かきます
体調、無理せずご自愛ください
by kazu-kun2626 (2019-08-17 06:59) 

Take-Zee

おはようございます!
徐々に回復されているようで良かったです。
健常な者でもこの暑さは耐えられないほどです!
ゆっくり休んで秋に備えてくださいね!

by Take-Zee (2019-08-17 07:41) 

OJJ

夾竹桃は遠い暗い思い出を引きずっていますね・・・合掌
時々送電線に数十羽のカラスを見かけますが、不気味ですね~トンビなら気流に乗って遊んで居る景色は優雅ですがゴミ狙いのカラスは恐い!
by OJJ (2019-08-17 09:00) 

ゆうみ

東京に住んでる娘の家にいると明け方のカラスの合唱が大音量でとても気になってます。
カラスの鳴き声で目が覚めるのよ
by ゆうみ (2019-08-17 09:51) 

okko

カラスは頭がいいらしいです。下手に刺激すると襲ってくる、怖いです。鳴き声も下品?ですね~。

体調、恢復されてもご油断なくご自愛ください。
by okko (2019-08-17 10:09) 

kohtyan

外出は早朝か、夕方6時以降にしています。
今年の夏の暑さは、こたえています。早く涼しくなってほしいです。
カラスは憎らしいほど元気ですね、生ゴミをあさるので困ります。
害鳥ですね。
by kohtyan (2019-08-17 11:34) 

kinkin

朝、明るくなる時間が大分遅くなってきましたよね・・・・・
カラスは何かと邪魔者扱いされちゃいますね^^;
我が家のあたりにもカラスが居ますが、カラスが居るお陰で、ハトや
ムクドリ等が来なくなり糞害が無くなりました。
by kinkin (2019-08-17 13:00) 

myossy

朝5時、たしかに今日が早朝ですネ
台風10号は、なにごともなく過ぎ去りましたネ
     送電線2本の下、カラスの公園ですか…

by myossy (2019-08-17 13:35) 

ヤッペママ

厳しい暑さが続いています。
散歩は欠かせませんがご無理をなさいませんように。
子育て中のカラスは怖いです。巣の近くを通って襲われたという話しも聞きます。
羽音のする位近くを飛んでいると身構えたり警戒します。
by ヤッペママ (2019-08-17 13:43) 

きよたん

暑くて散歩ができませんね
外へ行くのに覚悟がいります
カメラの出番もあまりないですね
by きよたん (2019-08-17 16:26) 

JUNKO

夾竹桃って今時期咲くのですか。相当の烏の合唱には悩まされます。
by JUNKO (2019-08-17 20:23) 

そらへい

夕方になると、通り沿いの電線に気持ち悪いくらいカラスが止まっていることがあります。
台風が過ぎて、少しスッキリするかと思ったのですが
相変わらず暑いし、湿度も高いですね。
by そらへい (2019-08-17 22:01) 

さとし

カラス、ムクドリ、ハトなどは、どんどん増えてますよね。
他の動物への影響が心配です。
by さとし (2019-08-18 08:50) 

さる1号

夾竹桃、毒があるのですね
でもそこらに普通にあったら知らずに触ってしまうだろうなぁ
どれぐらいの毒があるのかググってみて驚きました
公園にあっていいのかなぁ@@;)

by さる1号 (2019-08-18 09:12) 

dojita

陽が射すと急速に気温が昇りますよね。
昨日今日は半日屋内退避の生活です
by dojita (2019-08-18 10:13) 

ラック

そう言えば日が暮れるのが早くなりましたね。
夾竹桃の花最近あまり見かけなくなりました。ひと昔前はあちこちに
植えられていましたが。
ともかくもうちょっと涼しくなって欲しいですね!

by ラック (2019-08-18 16:23) 

モカ

カラスも数が多いと恐怖を感じてしまいますよね^ ^

まだまだ、残暑が残る時期、暑さを避けて行動したいです。
by モカ (2019-08-19 07:40) 

せつこ

今晩は~~
我が家はいつも4時ころ起きますが、夜明けが遅くなりましたね。
少し前まで4時でも明るかったのに、今はまだ暗く朝の水撒き出来ません。
ウチの庭には鳩の番が来ます、相棒は豆を上げてます。
by せつこ (2019-08-19 19:51) 

takenoko



斗夢さん
  最近は5時半頃に太陽の姿が出てきますね。このベンチあちこちにありますよ。体を反らすと気持ちがいいです。

yumibabaさん
  日本リスとは違い、繁殖力が旺盛で、鎌倉には沢山います。鎌倉から来たリスです。

mimimomoさん
  群がっていると怖いですね。暑さが治まらないので困っています。

kazu-kun2626さん
  この頃でないと暑くなります。帰ってからすぐシャワーです。

Take-Zeeさん
  ありがとうございます。もうしばらく休養します。

OJJさん
  カラスが鳶を追っかけている時も見かけます。

ゆうみさん
  この公園の横の家はかなりうるさいでしょう。

okkoさん
  ゴミを荒らすのが困りますね。

kohtyanさん
  夕方でも暑いので朝だけにしています。

kinkinさん
  カラスの糞もすごいですよ。

myossyさん
  この公園に集結しています。

ヤッペママさん
  襲われると怖いですね。確かに近くを飛ぶと恐怖を感じます。

きよたんさん
  朝だから出ることが出来ます。昼間は無理です。

JUNKOさん
  夾竹桃は今が咲く時期です。あちこちにあります。

そらへいさん
  台風が過ぎても変わりませんね。

さとしさん
  カラスは少し駆除してもらいたいですね。

さる1号さん
  結構強い毒のようですね。事故の話は少ないですが・・

dojitaさん
  毎日日中は家の中で待機です。

ラックさん
  今日も暑い日でした。あちこちでは雷雨と言っているのに・・

モカさん
  あの黒い姿が気持ち悪いですね。

せつこさん
  鳩も巣を作ると大変です。ほどほどに・・・
by takenoko (2019-08-20 16:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。