SSブログ

東京散歩(3) 6月11日(火) [お出かけ(東京)]

また季節が逆戻りしています。

一昨日から急に寒くなり、一度仕舞った衣類をまた引っ張り出しました。

さすがに暖房器具は使いませんが、先週までの装いではとても過ごせません。

これは先週の木曜日(6日)の写真ですが、子供たちはこんな服装で通学しています。

D75_0823.jpg

こちらは昨日の写真です。

D75_0891.jpg

昨日は午前中に歯医者の予約があり行きましたが、午後には雨が強くなってきました。

D75_0892.jpg


++++++++++++++++++++++++++
東京散歩の続きです。


三菱一号館の休憩エリアです。

いつも人が多いですが、昼休み時間が終わった頃、比較的空いています。

D75_0796.jpg

またこんなオブジェがベンチに座っています。

D75_0795.jpg

丸の内仲通りには昨年の夏以降久しぶりです。

その時は正面の建物はまだ工事中でした。

D75_0797.jpg

これは何でしょう???

D75_0799.jpg

後ろ向きですがみなさんわかりますね。

D75_0798.jpg

道路の中央でまだ工事が続いていました。

工事中は同じような絵を描いたフェンスで覆われていました。

D75_0800.jpg

家賃が幾らぐらいか知りませんが、このような酒屋でペイするでしょうか?

D75_0801.jpg

歩行者天国のエリアはここでお終いです。

15時に近づいたので店じまいです。

D75_0802.jpg

ラグビーのオブジェが沢山ありましたが、こういうわけだったのですね。

D75_0803.jpg

ホテルペニンシュラの前で何か売っています。

D75_0804.jpg

このホテルの車でした。

D75_0804cc.jpg

この日は銀座のニコンに用事があったので、銀座方面に向かいます。

数寄屋橋公園も緑が多いですね。

D75_0805.jpg

ニコンの用事はすぐ終わりました。

ショールームを見ると物欲が湧きだしますので、Zを横目で見ながら出ました。

銀座通りは相変わらず、大陸の人が多いです。

観光バスも来たり、出たり頻繁に走っています。

この日は天安門広場の事件の日です。

ここで、抗議宣伝カーが走っていました。

観光に来ているC国人に民主化推進の呼びかけをしていました。

相変わらずの銀座通りです。

D75_0807.jpg

新橋駅に向かいます。

途中にこんな店がありました。

古い家を改造したような店です。

調べてみたら、九州の柳川が発祥で今は暮らしに本社がある店でした。

今年の4月にオープンしたばかりです。

老舗のような佇まいです。

D75_0809.jpg

喉がカラカラでしたが、ここには寄りませんでした。

D75_0813.jpg

この日は新日本橋から新橋まで歩きました。

D75_0810.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(69)  コメント(23) 

nice! 69

コメント 23

さる1号

雨の降りかたも昔の梅雨とは違って激しいですね
しとしとと降っていた梅雨が懐かしいです
by さる1号 (2019-06-11 05:37) 

moz

丸の内仲通りに行かれたんですね。いつも休みの日にしか行きませんが、平日の通りも落ち着いていて良いものなんですね。^^
鳥や忍者のオブジェはじぶんが行った時もありましたが、新しいものもあるみたいです。
また、行ってみたいです ^^
by moz (2019-06-11 06:08) 

Take-Zee

おはようございます!
この温度の急降下は辛いですね・・・
長袖シャツを引っ張り出しました!
こう寒くては生ビール190円も嬉しさ半減です。

by Take-Zee (2019-06-11 06:30) 

kazu-kun2626

気温の急降下には参りますね
今日の朝方、毛布1枚にしてたので
寒くて上掛けを出すのも面倒なので
トレ-ナ-を着こみました(笑)
by kazu-kun2626 (2019-06-11 06:47) 

さとし

急に寒くなりましたよね。
駅のホームで電車を待つのが辛いです。
by さとし (2019-06-11 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
寒暖差が激しいのは年寄りにはきついです。
丸の内もお洒落になって近寄りがたい(-。-
銀座は3月だったかな、4月かな、ツアーで銀座巡りをしました^^
by mimimomo (2019-06-11 07:18) 

cooper

今日も こちらより気温低いようですね、体調にお気を付け下さい。
by cooper (2019-06-11 07:44) 

kuwachan

わが家には超が付く寒がりがいて、昨日帰宅すると案の定暖房を付けていましたf^_^;)体感気温が全然違うので困ります。
by kuwachan (2019-06-11 09:04) 

OJJ

昨日の東京は最高気温が17℃だったとか、どうなってるの?takenokoさんの写真でもはっきり違いますね!気温の変化、付いて行けないです
柳川鍋は一度だけ頂いたことが有ります!
by OJJ (2019-06-11 11:08) 

リュカ

相方くんは寒いと言って長袖のジャージで寝てるのに
わたしはタンクトップと短パン。。。
体感温度が違いすぎます^^; (いや、わたしがおかしいんだけどねw)
by リュカ (2019-06-11 12:08) 

きよたん

今 いわきの実家ですが寒いです
ストーブ使っています。
昨夜は夜中から朝までゴーゴーザーザー
風雨でどうなるかと思いました。
仲通り 展示が変わっていますね
また行ってみたいと思いました。
by きよたん (2019-06-11 12:55) 

斗夢

しばらく歩いていないので浦島太郎です。
by 斗夢 (2019-06-11 12:55) 

ヤッペママ

我が家はストーブが活躍しました。
灯油消費の目的もあり一石二鳥です。
by ヤッペママ (2019-06-11 13:04) 

横 濱男

Nikon Zは、まだ安いのが出るとか。。。
まだ、様子を見た方が良さそうですね。
by 横 濱男 (2019-06-11 18:48) 

JUNKO

数寄屋橋公園は昔写真展の時、毎日眺めていました。懐かしいです。
by JUNKO (2019-06-11 19:41) 

そらへい

梅雨の初めは、肌寒く感じる日がありますね。
蒸し暑くなるまでのほんのひととき、
私は嫌いではありません。
by そらへい (2019-06-11 20:15) 

myossy

三菱地所の戦略がハッキリとして功を奏しておりますネ
そして、銀座は不変ですか…
     梅雨入り、気温の変化が大きいですネ 体が大変です

by myossy (2019-06-11 22:51) 

モカ

日本橋から丸の内、同じ都心ですが雰囲気が全然違いますね^ ^

雰囲気や風景の移り変わりが楽しめるのもお散歩スナップの良さですね!
by モカ (2019-06-12 07:29) 

ののはな

今年もイワタバコの花がアップ出来ましたね
岩肌に咲く姿は 日本の風情が感じられます
by ののはな (2019-06-12 13:20) 

せつこ

こちらも朝は寒いくらいの気温です。
それでも毎朝水撒きをしてます。
by せつこ (2019-06-12 13:35) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
ペニンシュラホテルの車で何を売っているのか、気になります。
新橋界隈はビールが安いところが多いですね。
by ネオ・アッキー (2019-06-12 21:06) 

きまじめさん

忍者は一瞬人間かと思いました。
オブジェなのですね。よくできています。
by きまじめさん (2019-06-13 00:14) 

takenoko



さる1号さん
  雨の強さも困りますが、気温の上下がさらに困りますね。

mozさん
  mozさんの記事には最近仲通が出て来ませんね。

Take-Zeeさん
  この日は結構暑かったですよ。飲みたいぐらいでした。

kazu-kun2626さん
  昼も夜も逆戻りです。

さとしさん
  最近電車に乗らないのでわかりませんが、冷えるでしょうね。

mimimomoさん
  偶には街中に出かけるのも良いですよ。

cooperさん
  北海道よりもこちらが寒いなんて不思議です。

kuwachanさん
  お父様の事ですか。歳をとるとかなり変わります。私も20年前とはずいぶん違います。

OJJさん
  ちょっと異常です。今週末も冷えるとか。

リュカさん
  北海道では真冬も暖房ガンガン入れて半袖だおか。こちらではそういうことは出来ません。

きよたんさん
  さすがにストーブは使いませんでしたが、使いたいと思いました。

斗夢さん
  偶には街中に行くと若返りますよ。

ヤッペママさん
  ちょうど良かったですね。今週末も寒いようですよ。

横 濱男さん
  欲しい時に買わないと永遠に手に入らないかもしれません。

JUNKOさん
  私はあまりこの辺りは知らないです。たまたま通りかかっただけです。

そらへいさん
  今回は肌寒いというレベルではありませんでした。

myossyさん
  丸の内の三菱村はほぼ完成したようです。

モカさん
  こういうところ撮り歩きするのも楽しいですよ。

ののはなさん
  北鎌倉はまだ咲いていますよ。

せつこさん
  植物には寒くても水は必要ですね。差は毎日寒いですね。

ネオ・アッキーさん
  確かコーヒーだったと思います。

きまじめさん
  リアルですね。楽しい通りです。
by takenoko (2019-06-13 04:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。