SSブログ

東京散歩(2) 6月9日(日) [お出かけ(東京)]

関東地方も一昨日梅雨入りしました。

一昨日はほぼ一日中しとしと雨が降りました。

D75_0824.jpg

昨日の朝、雨がやんでいたので、6月5日の記事に掲載した紫陽花を見に行きました。

D75_0830.jpg

紫陽花は雨が似合います。

D75_0838.jpg

昨日は午後雨の予報でしたが、雨は降らず一日中曇り空でした。

今朝(9日)は雨が降っており、気温は低いです。


横浜の最高気温は22度の予想です。

+++++++++++++++++++++

前記事の続きです。

東京駅の近くまで来たので丸の内仲通りに入りました。

11時から15時まで車は通行止めになります。

D75_0777.jpg

この通りはいろんなオブジェがあります。

後ろの建物は丸ビルです。

D75_0778.jpg

この日は暑い日でしたが、緑が多く涼しい風が通り抜けていきます。

D75_0779.jpg

ラグビーボールのような・・・?

D75_0780.jpg

ベンチには・・手前は人ではありません。

D75_0782.jpg

今年はラグビーのワールドカップがありますね。

D75_0783.jpg

この車のメニューはスープカレーでした。
(だからこの色かな?)

D75_0784.jpg

これは何の鳥がモデルでしょう。

D75_0786.jpg

ちょっと気持ち悪いです。

D75_0787.jpg

ここに来るとベビーカーに赤ちゃんを乗せてきている人よく見ます。

しかも連れ立ってランチをしている人が多いです。

この近辺はオフィスばかりで、住むような場所はありません。

電車に乗って来ているのでしょうか。

D75_0788.jpg

こちらにも、

D75_0791.jpg

面白い光景ですね。

D75_0789.jpg

これは「つくし」と言うプレートが付いていましたが?????

D75_0790.jpg

通りの両側は三菱地所のビルですが、この二人は三菱地所の「街のコンシェルジェ」です。

案内パンフレットなどをバッグに入れています。

セグウェイの現物を見るのは初めてでした。

D75_0792.jpg

お洒落な街です。

欧米人は見かけますが、銀座のような大きい声の人はいません。

この後銀座に行きましたが、相変わらずでした。

D75_0793.jpg

盛り場ではありませんが、金曜日の夜は遅くまで営業しているんですね。

D75_0794.jpg

次回も東京散歩が続きます。



本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(80)  コメント(25) 

nice! 80

コメント 25

斗夢

おしゃれな雰囲気にベビーカーが溶け込んでいますね。
セグウェイは見たことがありません。仕事にも使われているんですね。
by 斗夢 (2019-06-09 05:19) 

mimimomo

おはようございます^^
紫陽花を見て思い出しました。我が家の紫陽花の写真も写さないとね^^
丸の内ですか。休日は平日と全然違いますね。まだゆっくり見たことが無いです。
ブロンズ(?)像が面白いですね^^
声高のあの国民、散策の気分もそがれます。
by mimimomo (2019-06-09 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
横須賀のど田舎に住んでると・・
お写真の東京は遠い異国の街のように
思えます。

by Take-Zee (2019-06-09 07:11) 

せつこ

「街のコンシェルジェ カレー色のスープカレー車」
大都会は見たことないものたくさんあって田舎者には面白いです。

by せつこ (2019-06-09 08:30) 

kazu-kun2626

昨日、僕も雫の写真を
撮りましたよ(笑)
ラグビ-ワ-ルドカップ
楽しみです
by kazu-kun2626 (2019-06-09 08:50) 

garden

やはり、アジサイには雨が似合いますね。
セグウェイに乗ってみたいです。
楽ちんそうですね。
by garden (2019-06-09 10:25) 

dojita

梅雨寒 とでも云うのでしょうか今日は雨の一日となりそうですね。
by dojita (2019-06-09 10:41) 

kohtyan

面白いオブジェがたくさんあるのですね。
ラグビーワールドカップが近づいてきましたね。
一生に一度ですから、見に行きたいです。
by kohtyan (2019-06-09 17:15) 

ラック

またまた古い話で恐縮ですが・・約40年前新有楽町ビルにある
職場に勤めていましたがその頃の仲通りは静かな通りでした。
銀座にはしばらく行っていませんがなんかガッカリするような気がして
足が向きませんね。

by ラック (2019-06-09 17:47) 

yoko-minato

今の若いママたちの子育ての様子は
女性から見ても素敵だと思います。
私達の時代はお化粧もせず自分のことは
後回しで必死で子育てしていました。
おしゃれをしたり楽しんだりしながら
子育てをしていますよね。
by yoko-minato (2019-06-09 17:51) 

きよたん

仲町通りとっても洒落ていますよね
by きよたん (2019-06-09 19:28) 

myossy

梅雨入り、アジサイの季節到来ですねぇ〜
そして、仲通りは、緑が濃いですねぇ〜
    「つくし」我には、巨大なマニキュアに見えました
     大都会は、セグウェイで、見回りですか... 乗ってみたいです

by myossy (2019-06-09 19:31) 

横 濱男

丸の内は、ずぅ~っと行ったことがありません。
まぁ、行く用が無いからです。
でも来月、もんじゃお深いがあるので立ち寄るかも。。
ネタが多そうですね。。
by 横 濱男 (2019-06-09 19:34) 

そらへい

近畿地方を通り越して、先に関東地方が梅雨入りしましたね。
紫陽花の似合う季節ですね。
家の紫陽花はまだ蕾ですが
車を走らせていたらよそのお宅の庭の紫陽花が色付いていました。

by そらへい (2019-06-09 20:50) 

きまじめさん

長いこと丸の内あたりに行っていない田舎者の私には
三菱地所の「街のコンシェルジェ」がセグウェイで走る街の様子が
なんだか日本ではない感じがします。
by きまじめさん (2019-06-09 23:42) 

さる1号

雨の日の紫陽花、しっとりした風情がいいですねぇ^^
by さる1号 (2019-06-10 06:21) 

モカ

今年も梅雨がやってきましたね。
しとしとと降る雨、ジメジメした空気。
マイナスイメージが多いですが、夏が来るためには通るべき道!

梅雨に負けずに頑張りたいです!!
by モカ (2019-06-10 07:48) 

ヤッペママ

混雑覚悟で横須賀菖蒲園へ行ってみました(紫陽花もみられるので)
予想通り満車のため躊躇せず
他へ移動です。

by ヤッペママ (2019-06-10 08:58) 

JUNKO

丸の内中通りは面白いですね。
by JUNKO (2019-06-10 15:33) 

美美

以前はベビーカーが電車に乗っているのが珍しい感じでしたが
今は多くなりましたね。
私が子育てをしているときとは比べ物になりません(^^;
年に一度ぐらい丸の内に出かけますが一人だと迷子になりそうです(^^;
by 美美 (2019-06-10 19:23) 

cooper

やはり都会ですね、タイムスリップしてるよう。
by cooper (2019-06-10 19:48) 

rappi

梅雨入りしましたね。
雨粒をまとったアジサイの季節到来ですね。^^
by rappi (2019-06-10 20:51) 

takenoko



斗夢さん
  子供は楽しくないんでしょうけどね・

mimimomoさん
  この通りのオブジェは毎年変わります。総武本線の駅から近いですよ。

Take-Zeeさん
  たまには都会の空気を吸わないとますます老いぼれになりますよ。

せつこさん
  この通りは面白いですよ。歩いているだけで楽しくなります。

kazu-kun2626さん
  ラグビーはあまりよくわかりません。アメフトの方が面白いです。

gardenさん
  私も乗ってみたいですが機会がありません。

dojitaさん
  その言葉を通り越して初冬の感じです。

kohtyanさん
  ラグビーに関するものが沢山ありました。

ラックさん
  この通りはとてもモダンでおしゃれな街ですよ。新幹線で2時間でしょう?

yoko-minatoさん
  小さい子供を連れて友達と昼食なんて昔は無かったでしょうね。

きよたんさん
  この通りは通るだけで満足です。

myossyさん
  どう見ても土筆を連想することはありません。

横 濱男さん
  ネタは多いですよ。休日の方が空いているかもしれません。

そらへいさん
  今日はとても寒い日になりました。紫陽花どころではありません。

きまじめさん
  三菱地所の担当がそのように設計したはずです。

さる1号さん
  紫陽花と雨、今年はチャンスが多そうですね。

モカさん
  雨はしょうがないとしても寒いのは困ります。

ヤッペママさん
  交通が不便で車でしか行けないので休日は無理でしょうね。

JUNKOさん
  一度撮り歩きをしてみたら面白いですよ。

美美さん
  地下街の様に迷うところはありませんよ。ここだけなら一本道です。

cooperさん
  このような通りは他にはあまりありませんね。

rappiさん
  雨、曇り空、紫陽花が綺麗な時期です。
by takenoko (2019-06-11 04:38) 

OJJ

歩行者天国たのしそうですね~ラグビーの盛り上げにおおわらわ・・・
by OJJ (2019-06-11 11:01) 

takenoko

OJJさん
  そうは言っても、このベンチに座るのは勇気が要りますね。
by takenoko (2019-06-11 17:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。