SSブログ

よこはまシティウォーク(2) 3月26日(火) [横浜散歩]

土、日と寒い日が続きましたが、昨日は多少温度が上がりました。

そうは言ってもまだ空気は冷たく感じます。

21日に開花した桜もどんどん花が増えています。

一昨日は天気が良く、富士山も綺麗に見えました。
(ひょっとしたらダイヤモンド富士が見えたかもしれません)

撮影したのは陽が沈んだ後でした。

D75_9846.jpg

ベランダのチューリップが開花しました。

D75_9848.jpg

+++++++++++++++++++++++

よこはまシティウォークの続きです。

三渓園の南門を過ぎます。

この辺りはこんな地形が続いています。

DSC_2641.jpg

本牧市民公園も終わり、普通の道に戻りました。

DSC_2644.jpg

ファミリーマートで休憩です。

コーヒーとアンパン。

DSC_2645.jpg

15分位の休憩の後、進みます。

DSC_2646.jpg

この電車に乗れば家に帰られるのですが・・・

DSC_2647.jpg

木瓜の花が綺麗です。

赤い木瓜とピンクの木瓜が一緒に植えてありました。

DSC_2648.jpg

ん? ここは中華料理屋さんでしたが本日定休です。

普段の日は勝手に置いて行くのでしょうか??

DSC_2649.jpg

根岸駅前に近くなりました。

飲食店が多いです。

和風な店の居ぬきで開店したのでしょう。

DSC_2652.jpg

こちらは坦々麺。

どんなうわさなんでしょう。

DSC_2651.jpg

道の向こうには家系のラーメン屋さん。

道路に車が並んで止まっています。

DSC_2654.jpg

飲食店ではありませんが、ハーレーのアメリカンバイクばかりの店。

DSC_2653.jpg

八幡橋八幡神社、結構由緒ある神社のようです。

DSC_2655.jpg

掘割川と言うそうですが、歩道橋の上からみると綺麗な景色です。

DSC_2657.jpg

歩道橋を下りそのまま進むと・・何かあったのでしょうか。

DSC_2659.jpg

上の角を曲がるとやっぱり交通事故があったのでしょう。

DSC_2661.jpg

そしてこんな道に入りますが、この道は初めて通る道です。

DSC_2662.jpg

しばらく進むと次のチェックポイント着きました。

DSC_2664.jpg

ここでほぼ中間地点なので、残りはまだ10kmあります。

こんな休憩所がありますが、あまりゆっくり出来ません。

DSC_2663.jpg

先に進みます。

空は完全に青空になりました。

DSC_2666.jpg

高速道路の下を通ります。

DSC_2667.jpg

進んでいくと人だかりが・・・?

どこかに並んでいるようです。

DSC_2668.jpg

この店でした。

私は、行列に並んで待って食べたいとは思いませんが、皆さん根気強いですね。

DSC_2669.jpg

上の場所は、地下鉄吉野町駅でした。

この先は京浜急行の線路ですがここで曲ります。

DSC_2670.jpg

ここから桜の名所大岡川に沿って進みます。

ぼんぼりが付けられていました。

DSC_2671.jpg

桜はこの状態でした。

DSC_2672.jpg

横にある公園には濃い色の桜が満開でした。(おそらく横浜緋桜)

DSC_2673.jpg

この日は横浜の開花宣言があった日でした。

大岡川沿いの桜も一部では開花していました。

DSC_2674.jpg

京浜急行黄金町駅を通り先に進みます。

DSC_2675.jpg

ここからこの日初めての坂道になります。

次回に続きます。



本日もご訪問ありがとうございました。



Nikon 1 V2
1 NIKKOR  10-30mm f3.5-5.6

nice!(66)  コメント(22) 

nice! 66

コメント 22

斗夢

道中歩きであるきなれていますから足が痛くなりませんね^^。
通ったことがあるところが時時出てきます。
by 斗夢 (2019-03-26 06:32) 

さとし

カメラはミラーレスだったんですね。こういうとき、役に立ちますよね。
by さとし (2019-03-26 06:38) 

kazu-kun2626

歩くといろんな発見が
ありますね~
by kazu-kun2626 (2019-03-26 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、同じような場所をスーパーカブで巡って来ました。
市民公園の断崖の松を写真に収め、赤レンガ方面へ。
 桜の開花状況の偵察でした・・各地まだ2分咲でした。
バイクはとっても寒かったです!

by Take-Zee (2019-03-26 07:21) 

OJJ

三溪園の地層、ブラタモリが喜びそうな断崖ですね・・笑)
ラーメンは大好きですが、列で並ぶのは好きじゃないです!
takenokoさんが速いのか前に余り人が居ませんね~
by OJJ (2019-03-26 09:56) 

mimimomo

素敵な富士山。
三渓園も訪いたい所です。ずっと思いつつまだ行けない(-。-
by mimimomo (2019-03-26 11:54) 

taekozue

散歩の途中には、気になるものが多々ありますね^^
by taekozue (2019-03-26 15:50) 

ラック

一口に横浜と言っても様々な場所があって歩いていても変化に
とんでいて楽しそうですね~。並んでまで食べるは私もパスです。
全部歩くと何万歩になるんでしょうか?
by ラック (2019-03-26 16:39) 

kuwachan

シティウォークもマラソンと同様制限時間があるのですか?となるとついつい急ぎ足になりますね。
by kuwachan (2019-03-26 17:51) 

きよたん

歩いてみてゆくと色々な場所で色々なことに
出会いますね
それが面白いんでしょうけど
by きよたん (2019-03-26 20:04) 

横 濱男

参加人数はどのくらいなんでしょうね。
グループで歩くと楽しいかも。。
by 横 濱男 (2019-03-26 21:13) 

きまじめさん

インド料理やさん、確かに居ぬきだったのでしょうね。
どう見ても和食やさんに見えます。入るのに躊躇しそうです。
by きまじめさん (2019-03-26 22:01) 

ゆうみ

歩けば歩くほど発見があって楽しそうです。
もう桜が満開 うらやましいです。
by ゆうみ (2019-03-26 22:12) 

myossy

大むかし、あの断崖の先は海でしたネ 
小5の頃、三渓園を訪ね、今の南門辺りから海を見た記憶があります
     大岡川のサクラ、見頃となるのは、あと、2〜3日でしょうか…
     ダイヤ、桂台は、昨日か今日のようですネ(我が家は、明日か明後日のようです)

by myossy (2019-03-26 22:59) 

さる1号

今年は大岡川の桜も見に行きたいな
by さる1号 (2019-03-27 06:40) 

リュカ

一枚目の写真すごく雰囲気が良くて好きです^^
by リュカ (2019-03-27 09:37) 

モカ

日差しも春らしくなってきて、いよいよ春本番!
歩くのも、寒さが和らいで、すこしは楽になっていきそうですね!
by モカ (2019-03-27 09:38) 

JUNKO

他の方の視点とは少し違った横浜を楽しませていただいています。
by JUNKO (2019-03-27 16:15) 

ai-maron

よこはまウォークは、住宅街の中も歩くのですね。
こんな時でないと歩かないような場所で、新しい発見があるかもしれませんね。
by ai-maron (2019-03-27 17:36) 

そらへい

歩くといろいろなものをじっくり見られますね。
東京、横浜の桜は早いですね。
こちら大阪は今日、やっと開花宣言
我が家の桜は、まだ蕾のままです。
同窓生との花見、延期になりました。
by そらへい (2019-03-27 21:13) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
ラーメン屋さん、凄い行列が出来ていますね。
私は、行列に弱いのでパスです・・・
by ネオ・アッキー (2019-03-27 22:46) 

takenoko



斗夢さん
  いやいや、この後足が痛くなりました。

さとしさん
  この日は迷いましたが、軽いカメラにしました。

kazu-kun2626さん
  街道歩きと一緒で違う世界が見えます。

Take-Zeeさん
  16号を通って行かれたと思いますが、危険なので、16号はバイクでは行かない事にしています。

OJJさん
  なんのなんの遅いから取り残されているのです。

mimimomoさん
  横浜まで来たら三渓園はすぐ行けますよ。

taekozueさん
  こんな写真を撮りながら歩くので退屈はしません。

ラックさん
  約4万歩です。疲れました。

kuwachanさん
  ありますよ。余裕はありますが今回はギリギリでした。

きよたんさん
  街道歩きも同じですが、街歩きも面白いことに遭遇します。

横 濱男さん
  数百人?千人越えているかも。沢山います。

きまじめさん
  インドカレーの店はこういう居ぬきの店が多いですね。

ゆうみさん
  ソメイヨシノはまだまだです。

myossyさん
  どう見ても海岸の断崖ですね。

さる1号さん
  大岡川も休日は混雑するでしょう。

リュカさん
  富士山の写真ですか?冬の晴れた日はよく見えます。

モカさん
  さすがに寒さは感じなくなりました。

JUNKOさん
  有名なところばかり歩くのと違って面白いです。

ai-maronさん
  始めて歩くところが結構あります。横浜は広いです。

そらへいさん
  桜前線は西から東ではなくなっていますね。

ネオ・アッキーさん
  私もダメですね。ラーメンはあまり好きでもないし・・
by takenoko (2019-03-28 04:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。